前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ワクワクを生きるために生活を見直す

今日は、時間がなくてもできる

簡単で体に優しい食事についてや、

食べ物の生命力のお話、

 

そしてワクワクすることが見つからない時に

見つけていく方法についてもお話しします。

 

よかったら参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

今日は優しい雨が降る静かな一日でした。

 

GW前のこの時期はいつも落ち着いていて、

うっすらとワクワクがありながらも静かで、

昔から好きな時期です。

 

私は今年もGWは特に予定はなく、

いつも通りお仕事ですが、

 

私の中で、昨年11月から流れが一気に加速し、

今年2月の高熱&ファスティングのあとからは

更にギアアップした感じで、

 

外側の世界や暮らしに大きな変化はないので、

一見昨年までと同じ暮らしですが、

 

今すごい勢いで学ぶことや情報が、

瞑想や思わぬつながりや日常から流れ込んでいて、

 

それが毎日発見と驚きの連続で、

日々新しい学びや情報が押し寄せていて、

それを消化するのが追いつかず、

大忙しです。

 

 

一つの新しい情報につながると、

それを理解するために、

それにつながるわからないことを自分で掘り下げて

色々調べたり、

 

直感で閃いたことを取り入れたみたり、

組み合わせたりアレンジしたり・・・

 

そのために必要なヒントが次々に用意され、

 

「他のことなどしている暇はないよ!

どうでもいいことに時間や意識を使わないで、

遊んでいないで学ぶ時ですよ」と

言われているようです。

 

 

地球のことや宇宙のこと、

次元のことや次元上昇について、人間の歴史、

魂やライトボディ、意識やDNA、

4大元素や自然界のこと、

音や色、光、エネルギーのことなど、

 

今までぼんやりとしていたことが

どんどん明確になってきて、つながり、

それが面白くて興味津々で、

夢中で没頭しているので、

 

セッションやヒーリングの時間と、

ブログを書く時間と、

瞑想などの時間以外は、

そうしたことに全て使いたいので、

 

他のことをする余裕がない状態です。

 

 

私の場合、瞑想の時間や

エネルギーを整えるための時間は、

削らない時間、大事な時間で、

 

それにけっこうな時間がかかるので、

 

数少ない友人からの

たまに届くメールに返信するどころか

読む時間も取れなかったり、汗

(ホントごめんなさい!ですm(__)m

でも私の友人は私がそんな人だと知っているので、

遠慮なく甘えます。感謝!)

 

食べたり寝たりですら

どうにかならないかなと思うほど。

 

 

でも無理をすると、

結局体調を崩すと遠回りになるので、

しないようにと気をつけ、

 

こんな忙しい時ほど、

食事には気をつけ、

 

体に優しく、

でも時間を生み出す工夫をすることを

色々楽しみながらアレンジ中です。

 

 

新しい発見や情報から出てきた疑問などについて

夢中で色々模索したり学んだりしていると、

 

時間があっという間で、

 

ずっと食事をしていなかったことに気づいて、

「わ、こんな時間だ!今から作って食べると

寝る時間が・・・」と思ったりするのですが、

 

でもカップ麺やスーパーのお惣菜、レトルト、

コンビニや外食という選択肢はなく、

 

でも作るのは面倒だし、

早く寝ないと時間がない、と言う時に、

とても助かるのが果物です。

 

 

りんご丸かじりとか、

バナナやデコポン、

ブドウやイチゴ、ブルーベリーなどなら、

包丁もまな板も要らず、

 

すぐ食べられて、とても手軽で、

栄養もたっぷりです♪

 

また、プチトマトやベビーリーフに

しらすやナッツを載せるのも定番です。

ドレッシングはなしで、

ヘンプシードをトッピングします。

(包丁まな板、お鍋などを使わない簡単サラダ。)

 

これは大好きで毎日山盛り食べています♪

 

 

りんごを皮ごと食べる時や

農薬の多いイチゴなどは特に、

オーガニックのものをお勧めしたいですが、

 

果物は栄養もあり、

 

味付けや調理されていない食べ物は、

化学調味料や保存料、

酸化防止剤、添加物などもなく、

 

無駄に自分の体に負担をかけず、

(これ大事です!)

 

しかもオーガニックの果物や野菜は

エネルギー(カロリーではなく生命力)が高く、

 

食べると生命力を補給した!

と感じます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

こうした食事をすることが増え、

すると、そこまで忙しくない時でも、

 

調理したものより、

生の野菜や果物の

みずみずしい生命力が宿っているものを

食べたくなるようになりました。

 

食べ物って、

栄養価やカロリーという面もあるけれど、

 

それ以上に生命力を補給しているのだなぁ

と思うようになりました。

 

 

すると「お腹すいたな〜疲れたな」と思う時に、

「生きているものが食べたい!」

と思うようになり、

 

(魚の踊り食いなどが生きている食べ物ではなく、

健やかに育った新鮮な生命力のあるもの

と言う意味です。)

 

そういう感覚で食べ物を見ると、

今まで美味しそうだと思っていた色んな食べ物が、

「生命エネルギーがない、死んでいる・・・」

と感じ、驚きます。

 

 

これは私にとっては大きな変化で、

 

以前は生のものは体が冷えるので、

温かいもの、火を通したものを

食べるようにしていたのですが、

 

最近は生で食べる方が生命力を感じ、

新鮮なエネルギーを補給できるので、

 

そのまま食べるのが好きになってきました。

 

 

気づけば、以前は飲むものは

ほぼ温かいハーブティばかりだったのが、

最近は一日に取る水分のほとんどは水で、

 

(時短がきっかけで変化しました。

ちょっとでもよりしたいことに時間を使いたい!)

 

それ以外は、ほうれん草などを茹でて食べる時の

茹で汁くらいです。

(私にとってそれは栄養ある美味しいスープです♪)

 

水は、浄水器で塩素などを除去したものを

飲むようにしています。

 

これも体や精神面への影響で、

大事なポイントだと思います。

(人の体の半分は水ですからね!)

 

 

なんだか食べ物のお話になりましたが、

今日お話ししたかったのは、

 

忙しい時でも、手をかけずに

体に優しい食事はできるということと、

 

食べ物はカロリーで元気が出るのではなく、

 

生命力を補給することで

体を健やかに維持でき、

本当の元気、生きる力になるのだということ、

(オーガニックのものは生命エネルギー量が

全然違って高いです!)

 

 

そして、本当に自分が興味のあることや

魂の目的、ワクワクを生きると、

 

それまで好きでしていたことや、

食事や睡眠、

他の楽しいことなどへの欲求が薄れ、

 

今ワクワクすることに

全ての時間やエネルギーを注ぎたくなるものだ

ということです。

 

そんな時、人は今を生きていて、

自分の魂を生きていて、

幸せなのだと思います。

 

 

今、私もそんな感じで、

(夫もこんな感じです!)

 

思うに、

人にあれこれ「こうするべきだ」と言う人や、

人を批判したり批評したりする人は、

自分を生きていないから暇なのでしょうね。

(今の私の周りにはいませんが。)

 

みんな本当の自分のワクワクを

夢中で生きるようになるといいなと思います。

 

 

そう生きたいけれど、

ワクワクがわからないと言う方は、

 

まずは小さな、ささやかな好奇心を

大事にするといいですよ。

 

それが最初の扉で、入り口です。

 

ワクワクの最初の入り口は、

 

これをやってみてどうなるというの?

何につながるの?

何の役にも立たないよ、

 

と思うようなことの場合も多いです。

 

それでもいいので、それをやってみることが大事です。

 

 

でも多いのが、

やってみたけれど、先へとつながらない、

やっただけで終わった、と言って、

 

やっぱりわからない、と言う人です。

 

知っていてください、そうしたことは、

一つやったからすぐにそれが次へとつながる

とは限りません。

 

 

すぐ結果や素敵な道につながらないと、

「やってみて無駄だった」と

まるで損をしたように思う人もいるようですが、

 

興味を持ったことをやってみること自体が

楽しいことで、

 

それを楽しまないなら、

人生は楽しめません。

 

 

損得や、結果につながる、役に立つなどではない、

自分が勝手に一人で興味があることが、

 

あなたの魂の素直な声で、

それがあなただけの楽しみで、

 

それを生きることが

あなたのしたいことなのです。

 

だから何にもならないことを

大いに楽しみましょう♪

 

私も今夢中になっている色んなことが、

何になるなどはどうでもよく、

ただ興味を好奇心で、

時間を忘れて楽しみたいと思います(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

5月以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪