前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次元上昇する地球の流れに乗るために今するべきこと

今日は、

「大きな気づきや手放しがありスッキリしたのに、

またすぐに問題が・・・」

という方が最近とても多いですが、

その理由を、

 

今の地球の変革期に何が起こっているか、

次元上昇の今がどういう時期なのかと合わせて

お話ししたいと思います。

 

新しく生まれ変わろうとしている地球の

流れに乗るために、今何が大切かも、

よくわかると思います。

 

ぜひ最後まぜ読んでみてくださいね(^^)

 

 

雨上がりのしっとりとした空気が漂う今日は、

どこか深い部分につながるような

不思議な感覚の一日でした。

 

明日の新月に向けて、

最後の一押しをお手伝いしてくれているのかもしれません。

 

新月は新しいスタートの日ですから、

その前の日は年末のように、

 

家の大掃除や、自分と向き合い、

内面を見つめ手放すことなどをするといいですし、

 

体の浄化であるデトックス、

自分の意識の浄化もいいですね。

 

特に今の地球の流れで、

自分の内側にある不要なものは何か?に気づき、

それを手放すのは、

この時期とてもおすすめです。

 

 

私自身もそうですし、

日々セッションやヒーリングをさせていただいていて

感じるのですが、

 

深い気づきで大きなクリアリングがあり、

「大仕事を一つ終えた!スッキリしたー!」と思っても、

 

またすぐにもう一段階上のレベルで

自分と向き合うことを促され、

より深い気づきと手放しの過程が始まる、

 

という方がとても多いです。

 

 

「つい最近、あんなに大きな気づきと手放しが

やっと終わったと思ったのに、また?!」

と思ったり、

 

「あれ?あんなに軽やかになったと感じたのに、

ちゃんと手放しきれていなかったの?!

不十分だったの?」

と思われるかもしれません。

 

でも本当に軽やかになった!と感じたのであれば、

前のクリアリングが不十分だったのではなく、

 

前の段階をクリアしたので、

もう一つ上のレベル、

より深いレベルで向き合う段階へ

進んだのでしょう。

 

 

「え、ちょっと待って、

それ、いつ全部終わるの?!

いつまで続くの?!

まだあるの?!」

と思われるかもしれませんが、

 

そうなのです、

昔は一つ大きな気づきと手放しや癒しなどがあると、

十年や数十年くらいの期間が開いて、

 

また何か向き合うタイミングが来る、

という感じでしたが、

 

今はそんなのんびりモードではなく、

一つが終わるとすぐ次が来ます。

 

それはもう、畳み掛けるように。汗笑

 

「えっ、勘弁して!泣」

と思ったりするものですが、

 

でも実はこれはとてもラッキーなことで、

いい流れにある証拠で、

ありがたい恩恵なのです。

 

 

今の地球は本当に大きな変革の流れの中にあり、

それは地球の次元上昇の流れで、

宇宙の大きな流れなのですが、

 

この特別な時期、

地球は今まで受け入れてきた重い波動を

一掃しようとしていて、

 

今ここで生きている私たちも

一緒に新しい次元へ進んでいく

チャンスをもらっています。

 

チャンスは誰にもあるのですが、

それを活かすかどうかはその人次第です。

 

 

そのチャンスを活かし、

新しいより高い次元へ進むには、

不要なものを持ったまま、重いままでは

進むことができませんので、

 

自分の内面にある傷や間違った思い込み、

不要な価値観などを

全て手放す必要があります。

 

地球の変化の流れは

もうかなりのところまで来ていて、

私たちもグズグズしていられない状況で、

 

今までのように、

一つ手放したら10年のんびり進む、

というようなペースでは間に合わないので、

 

次々にその気づきのきっかけが来て、

 

見ないままで目を逸らしていることがあるなら、

それに気づかせようと、

モヤっとすることや苦しい状況を用意し、

早く気づいて!と促されているのです。

 

 

そうしたことがないと、

私たちはのんびり娯楽を楽しむばかりだったり、

仕事や家事など現実のやるべきことばかり優先して、

 

自分の内面などいつも後回しで、

面倒がって見ようとしませんから。

 

 

でも今地球に生きている人の多くの魂の目的は、

 

この地球の大きな進化のエネルギーの中で、

自分も一緒に大きく成長し、

 

これまでの不安や不信感、恐れの意識の世界から、

安心感や信頼、喜びや平和の次のステージへ

地球と一緒に進むことです。

 

 

そのためには、

今世で間違って思い込んでしまった

恐れや不信感からの

痛みや悲しみ、無価値観などはもちろん、

 

自分が何度も繰り返してきた前世での傷や、

自分の両親や祖父母などに

これまで脈々と受け継がれてきた

不要な価値観や傷などを癒し手放す必要があります。

 

それらは他人の問題ではなく、

自分の根に深くあるものなので、

 

自分の問題を深く掘り下げていくと

繋がっているものなので、

無視できないものなのです。

 

 

今世での自分の傷や思い込みだけでも

手いっぱいなのに、

前世やご先祖様のことまでなんて、

気が遠くなる・・・終わらない・・・、

と思うかもしれません。

 

私は思いましたし、笑

今だって終わりが見えないな〜と思いますが、汗

 

何も神様になれと要求されているわけではなく、

小学校は卒業できるレベルに達してね、と

言われているだけなので、

 

本気で向き合えば無理なことではないのです。

 

 

その小学校の卒業式にあたる

地球の次元上昇が近づいていて、

 

ですから例えば、

一つの深い気づきからの痛みの解放や癒しを

クリアすることが、

中間テストや期末テストだとすると、

 

今までだと、

中間テストが終わると、

「やったー!終わったー!」と勉強を放り出して

遊びに行ったのが、

 

今は受験生のように、

中間テストは終わったけれど、

来週実力テストがあって、

月末には模試があって・・・と、

テストが続き、

 

それは学年末の入試のための準備で、

だから今までのように

のんびり休憩ばかりしていられないという感じです。

 

私たちはみんな地球の卒業試験、

この三次元の卒業試験の前、

次の次元へ進む入学試験前に

あるようなものなのです。

 

 

そんな私たちだからこそ、

 

これまでの前世や両親たちから受け継いできた不要なものも、

今気づいて手放す必要がありますし、

 

次々に向き合うテーマに出会うのは当然で、

 

「ちょっと前にあんなに大きな

気づきと手放しがあってスッキリしたのに、

また?!」と思う方は、

 

ちゃんと前に進んでいる証拠で、

今の地球の流れにあるということです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そんな最後の追い上げ中の私たちが

次へと進めるように、

一生懸命サポートしてくれている存在たちが大勢いて、

 

気づきのきっかけや、

癒しのエネルギーなどを注いでくれていますし、

 

地球も、一緒に新しいステージに進みたいと

本気で望む人に、

エネルギーを放射してくれています。

 

こんなにたくさんのサポートがある時期は

今までにも、この先にもないでしょう。

 

 

だからこそ、今、自分の内側と向き合って

癒しや浄化、クリアリングなどをすることは

とても大事です。

 

高校や大学受験だと、

不合格だと1年後に再受験できますが、

 

次元上昇の次の段階へ進むチャンスは、

早くても次の一生の後だったり、

 

それならまだいいですが、

 

浪人生活が高校生活より精神的に大変なように、

 

これまでにないほどの次元上昇のサポートのある

この時期を見送ると、

 

その後はより厳しい三次元の環境の中で、

今のような多くのサポートがない状態で

クリアしていかなければなりませんから、

 

人によっては

何十回、何百、何千回もの転生の後に

なるかもしれません。

 

 

その間、お金の問題で悩んだり、

戦争や天変地異、国の問題が起こったり、

 

裏切りや不公平などを感じながら、

自分ではどうすることもできない、と、

嘆いたり苦しんだりし、

 

そこで新たに作ってしまう傷を含めて、

全てと向き合う、

という挑戦をすることになります。

 

それはどう考えても

今自分と向き合うよりずっと大変でしょう。

 

 

脅したり焦らせたいわけではなく、

それくらい今は大事な時期で、

恵まれているのだということを知って、

 

今のこの機会を無駄にしないで、

真摯に向き合う人が増えるといいなと思って

書いています。

 

だってまだ私たちはそれを選択でき、

自分次第でそちらに進むことができるのですから。

 

 

ですから、大きな気づきや手放しがあり、

スッと軽くなったー!と思ったのに、

また何か別の問題が出てきた、という時は、

 

「まだ終わらない・・・」

「不十分だったの?!」とイラッとしたり、

気が遠くなったりしないで、

 

「ああ、私は地球の進化の流れに乗っているのだなぁ。

いいぞいいぞ!」と思ってくださいね(^^)

 

 

そして今は本当に多くの愛溢れる宇宙の仲間たちが、

この地球や私たちをサポートしようと集まっていて、

 

サポートを依頼されるのを待っています。

 

彼らは、私たちの自由意志を尊重するという

宇宙のルールがあるので、

 

こちらからサポートをお願いしないと、

勝手に助けることはできません。

 

ですから、

何に気づけばいいのかわからない時や、

手放したいのに手放せない時、

あまりにも辛い傷がある時などは、

 

いつでも彼らに援助を求めてください。

 

 

誰に?ということについては、

ご自分のハイヤーセルフやガイドたちが、

一番近い存在ですし、

 

他にも、もしご自身が天使が好きとか、

龍に興味があるとか、

信仰している神様があるなどでしたら、

その存在にお願いするといいですよ。

 

その存在が見えたり、聞こえたり、

感じられたりしなくても大丈夫です。

 

でもいるのだ、と感じながら、

ハートから依頼することです。

 

彼らは便利なお願い聞き係ではなく、

あなたを愛する存在ですから、

 

仲良しで自分を可愛がってくれる

お兄さんやお姉さんに

相談したり助けてもらったりするような感じで、

お願いするといいですよ。

 

そして気づきのきっかけやヒントなど、

これはサポートかも?と思うことがあったら、

「ありがとう!」と伝えてましょう。

 

するとだんだんと

コミュニケーションが取れるようになっていきますよ。

 

 

今は、本当に多くの方が、

 

大きな気づきやクリアリングをしたすぐ後に、

また次のテーマに出会い、

次々に向き合うことが出てきて、

終わらない、と感じているようです。

 

そのクリアリングが例えば、

母親との関係の傷がテーマだとして、

 

この前そのことに関して深く気づくことがあり、

号泣して、癒され、スッキリし、

こんなに世界が美しく軽やかに感じるなんて!

と思ったのに、

 

また母親との関係がテーマで

向き合うことが出てきた時に、

 

前のクリアリングが無駄だったのではない、

不十分だったのではないと

知っていてください。

 

 

世界が美しく見え、軽やかになったと感じたなら、

それは本当に癒され手放したのです。

 

でもそれをクリアしたことで、

より深い部分に手が届くようになったので、

 

もう一段階上のテーマとして

向き合うチャンスが巡ってきたということです。

 

 

今、急ピッチで進む

この内面と向き合う機会を無駄にせず、

 

後回しにせず、

 

今の恵まれた環境やサポート、チャンスに感謝をして、

地球と一緒に新しい世界へ進んでいけるよう、

トライしていきましょう。

 

 

私は毎日のように色んな方の

セッションやヒーリングをさせていただいていますが、

 

みなさま、ハイヤーセルフやサポートされている存在から

本当に愛されていて、

それを感じてジーン!として、

 

受け取ったメッセージに、

「いいなぁ!私もこんな素敵なメッセージが欲しい!

言われてみたい!」

と思ったりするほどなのですが、

 

そこですぐに、

「ああ、私も愛されているのだった!」

と思い出します。笑

 

 

愛されていない人も、

サポートされていない人もいません。

 

本当に誰もが溢れるほどの愛で包まれているのです。

 

そのことを知っていてくださいね。

(私も人のメッセージを聞いて

うっかり忘れないように。笑)

 

 

そうして今の溢れるサポートに手を伸ばし、

地球と一緒に、

このブログを読んでくださるみなさまと一緒に、

新しい世界へ進んでいきたいなと思っています。

 

いつか進化した世界で、

このブログを読んでくださっている皆様と、

 

愛と平和の新しい世界へ進んだ祝賀会で

お会いしたいなぁと思っています(^^)

 

 

そのために私もまだまだ

自分と向き合うことを続け、

学び、磨き、

 

日々気づきやエネルギーを

シェアすることを続けていきたいと思います。

 

みなさまもどうぞそれぞれに

ご自身のテーマと向き合い、

ますます軽やかに進まれてくださいね(^^)

 

感謝をこめて。

 

「オンライン瞑想セミナー1」

4月21日(金)11時〜14時 *受付は19日まで

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

5月以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪