前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

日常の幸せ度を上げる簡単な方法〜五感を満たす

今日も冬の澄んだ太陽の光に包まれる

美しい青空の一日でした。

 

いつも朝起きて、

カーテンを開ける時、

今日はどんなお天気かしら?!と

とてもドキドキワクワクするのですが、

 

最近さらに楽しみが増えました♪

 

一昨日、素敵なお友達から

とてもかわいらしいサンキャッチャーをいただいたので、

窓辺に飾ってみましたら、

 

キラキラと輝き、

部屋の中に光の虹がいっぱいになり、

 

まるで別の部屋に来たように

カラフルな色が床や壁、天井に広がり、

 

「ここはどこ?!」とその不思議な世界の中で、

まるで子供が

夢の中の遊園地に来たような気分になりました。

 

 

その透明なボールを手でちょっと回してみると、

部屋の中の虹もクルクル回って、

 

それが綺麗でおもしろくて、

なんだかとても楽しくなって、

ずっと遊んでいたくなります♪

 

そんなサンキャッチャーのおかげで

朝晴れていると、

今日もあの虹が見られる!とうれしくなります(^^)

 

 

しかも!

そのサンキャッチャーには精麻の飾りがついていて、

私は以前から精麻がとても好きなので、

それもとてもうれしくて、

 

デコラティブ過ぎない

シンプルでほっこり可愛らしいデザインもお気に入りで、

 

ホントに素敵なものをいただいたなぁ!と

喜びつつ楽しんでいます(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20230130202325j:image

 

ちなみに、精麻は浄化作用があり、

精麻で体を軽く払うように撫でると

本当にスッキリしますし、

 

手で精麻を触ると

スッと手が軽くなって気持ちがいいです♪

 

手で軽く触れるだけで、

指先から体に滞留している電磁波を

開放してくれるように感じます。

 

私は日常的にこうしてブログを書いたり、

セッションもパソコンの前で、

常に電気モノと一緒ですから、

 

気軽に手で触れられるもので、

電磁波が軽くなるものや、

 

部屋の中にこうした好きなもので

心地いいものがあるのは

とてもうれしいです(^^)

 

 

いつもパソコンやスマホで仕事をしていると、

なんとなく指先や手に

何かが溜まっている感じがしてくるのですが、

 

(ピアノを弾いてどんなに指先を使っても

そうは感じませんから、

やはり単なる指先の疲れではなく電磁波のようです。)

 

そんな時に以前から、

たまたま他のものを買った時についていた精麻を触って、

 

「あ〜軽くなった!」と感じていました。

 

 

精麻以外でそうした使い方ができるものとしては、

水晶のチップ(水晶の細かな粒)もいいですね。

 

米粒くらい?の細かな水晶のチップも、

指先や手のひらで触ると、

スッと滞留しているものが抜けて軽くなります。

 

可能であれば、

水で手を洗うように、

水晶のチップでザラザラ〜っと手を流すようにすると

とっても気持ちがいいですよ。

 

これも私は触るのが大好きで、

「あ〜気持ちいい!」と言いながら

触っています。

 

温泉にでも入っているような感じがしますよ(^^)

 

 

水晶のチップは

たぶん楽天などでも売っていると思うのですが、

ものによって違いがあるのかもしれませんので、

 

もし購入されるなら、

ご自分でなんとなくいいな〜と感じるものを

選ばれるといいと思います♪

 

ちょっと試してみようかなと思われるなら、

最初はほんの少しの量でOKですよ。

 

それで実際に触れてみて気に入ったら

ご自分がこれくらいあるといいなと思う量を

購入されるといいと思います。

 

別に買わなくてもいいのですが、笑

スマホなどを触る時間が長く、

電磁波が気になっているという方、

興味のある方はどうぞ。

 

(私は近所のお店で買ったので、

おすすめのネット販売サイトなどは

ご紹介できなくてすみませんm(__)m)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野県軽井沢 鹿島の森のカフェにて。)

 

こうして触って気持ちがいいと感じるものって

色々ありますよね。

 

肌触りのいいタオルとか、

着心地が良く体に馴染むシャツやインナー、

 

パジャマも着心地がいいと幸せ感が大きいです。

 

今の季節だと、

マフラーなんかも首や顔に触れる時に、

好きだな〜と感じるものだと、

 

外に出ようとマフラーをつけ、肌に触れるたびに

自然と気分が上がり、笑顔になりますし、

 

あとはマスクも肌触り、大事ですよね。

 

 

他にも、コップやお茶碗など食器や、

お箸などの口当たりだったり、

 

お風呂上がりに素足で履く

スリッパの肌触りや履き心地なども、

 

自分がいいなと思うものだと、

使うたびに「あ、やっぱり好き!」と思うので、

 

日常の幸せ度が高くなるように思います。

 

 

更に、これもいつも思うのですが、

水ってもの?によって手触りが違いますよね。

 

例えば、同じ水道水で、

同じキッチンの蛇口から出る水でも、

 

お湯とお水では、

まろやかさ、硬さやが違いますし、

 

浄水器を通すと、手触りがまるで別ものになり

棘がなくなって柔らかくなります。

 

水には硬水と軟水があり、

それはもちろん違いますし、

場所が変われば水は違うのですが、

 

同じ蛇口から出る水でも、

日によって手触りが違います。

 

 

それは塩素の量なのか何なのかわかりませんが、

 

いつも水で手を洗うたびに、

水を飲むたびに、

 

あ、今日の水は優しい、とか、

今日の水はなんでこんなにゴワゴワなの?とか、

わ!今日の水、子供の肌のようで好き〜♪とか、

 

その違いを感じて楽しんでいます。

 

 

私たちには五感があり、

見たり聞いたり、味わったり、香りを嗅いだり、

こうして触れたりして、

 

世界を色んな風に楽しむことができます。

 

五感で受け取る情報量としては、

圧倒的に視覚が多く、

次に聴覚ですが、

 

それ以外の3つも実はとても奥深くて、

 

私は調味料を全く使わなくなってから

余計に香りや味覚はもちろん、

他の五感も敏感になったと思います。

 

 

また、服でも食器でも雑貨でも、買う時に、

触れて気持ちがいいものを

意識的に選ぶようになってから、

 

日常の中の小さな喜びが増えました。

 

それは見た目やコスパや、

便利さや機能性などとは違う視点、

 

自分の心地よさという基準で

物を選ぶようになったからだと思います。

 

それまではそこはあまり気にしていなかったことに

その時に気づきました。

 

 

いつも使うコップが唇に触れる時の感覚や、

いつものお箸が口に入った時の感覚が、

 

自分が好きな感じだと、

それだけで自分に優しくなる感じがします。

 

ゴツゴツしたものや、ゴワゴワしたもの、

触れるたびに違和感を感じるものではなく、

 

しっくりくるもの、

心地いいなと感じるもの、

 

好きだなと思うもの、

もっと触れたいと思うものだと、

 

それだけで自分の感覚を無視しないで

自分を大事にしている感じがして、

 

だから幸せ感が高くなり、

自然と笑顔が増えるのだと思います。

 

こんなちょっとしたことも

自分を愛することですよね。

 

 

私は食器も服も多くは持っていないのですが、

今使っているものはそんな心地のいいものばかりで、

 

別に特に高価なものは持ていませんが、

今履いているスリッパも、

毎日使っているお椀も、

タオルやお箸、マフラーや靴下、鞄・・・

なんでも、

 

触れる時にうれしくなり、

笑顔になります。

 

 

それと同じように、私は香りもとても好きで、

大切にしているので、

 

毎日その時々に合わせて、

お香やアロマを楽しんでいます。

 

これも話し出すと色々出てくるので

また機会があれば書きたいと思います(^^)

 

 

こうして自分の五感を幸せにする物を

選んで使うようにしたり、

 

聴いたり見たりするようにしていくと、

 

日常が豊かになり、

幸せになるように思います。

 

これは気軽にできることなので、

 

ぜひ「まあまあいい」「嫌いじゃない」ではなく、

「好き☆」と思う物ばかりで

いっぱいにして、

それを楽しまれてみてくださいね。

 

私もこれからも色んな風に味わい、

楽しんでいきたいと思います(^^)

 

p.s.

最近投稿時間が遅くなっていて、

目標は19時半なのですが、

間に合わなくて21時ごろになっています。汗

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*2月末までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

3月以降の日程でお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪