前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の仲間とシンクロで繋がっていく生き方

大寒波が到来中の日本ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私が今住んでいる京都市では

昨夜から雪がどんどん降り積もり、

今朝起きると一面真っ白な世界になっていました。

 

太陽の光に照らされキラキラと輝き、

まるで天国のように美しかったです。

 

昼間に太陽が出ていても

雪がなくならないことにびっくりしながら、

 

せっかくだから雪の京都の街を見てみたい!と、

午後のセッションの後、外に出てみましたが、

 

道が凍ってツルツルだったり、

道路にもかなり雪が積もっていたりで

歩くのが無理だったのと、

 

晴れていると思っても、

ほんの数分後には横殴りの吹雪になったりで、

 

これはとても無理だなと

買い物だけ済ませて帰ってきました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そんな買い物に行くいつもの鴨川沿いには、

誰かが作ったらしい雪だるまがいくつもあったり、

 

古い町屋の家々に雪が積もり、

なんとも風情があったりで

とても新鮮で楽しかったです♪

 

冬って本当に美しいですね〜!

 

 

私が夏を過ごした長野の諏訪市の最低気温は-10度、

北海道の帯広市は-15度の予報が

出ているようですが(!)、

(ちなみに京都は-4度です。)

 

こうして家があって、電気やガスが使えて、

水やお湯が使えて、

暖かく安全な部屋で眠れる幸せを感じながら、

 

心満ち足りた冬を楽しみたいですね(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

さて、今日も書きたいことが色々あるのですが、

いつもながら私の中にはっきりとあるのですが、

でも抽象的なので、

 

どこからどうお話しすればいいのかもわからず、

うまくお伝えできるかわかりませんが、

書いてみようと思います。

 

 

昔、といっても昭和など、までは、

インターネットがありませんでしたから、

 

自分が生きる世界、関わる世界は、

自分が通っている学校や会社、

家族や親戚、近所など、

 

直接繋がっている世界、

手が届く、会える範囲が自分の世界で、

 

みんなそれぞれがそうでした。

 

 

でも今はインターネットによりグンと世界が広がり、

 

広がったどころではなく、

これはまるで次元が変わったくらいの変化で、

 

個人が関わる世界は、

自分が直接手が届く世界に限らず、

枠がなくなり、世界中の

どんな世界の、どんな仕事や暮らしをしている人とでも

関わることができるようになりました。

 

 

でもだからと言って、

人が人生で関わっていける人には限度がありますね。

 

一日に1万人と関わることもできますが、

それだと一人一人の名前や性格などまでは

知ることができず、

浅いつながりになります。

 

そうではない、

ある適度深く関わっていける人の人数は、

昔も今もそう変わらないのではと思います。

 

 

となると、

どんな人とも繋がり関わることができるけれど、

どんな深さで、

どんな人と関わっていくかは、

 

その人の選択次第ということになります。

 

昔はその選択肢があまりなく、

みんな同じように、家族やご近所、親戚、

学校、会社、習い事・・・などの人たちと、

 

家族との関わりはこのくらいの深さや距離感、

恋人や友達とはこのくらい、

親戚や同僚とはこれくらい、と、

みんな大体同じような距離感を常識として持っていて、

 

そうして生きていたように思います。

 

 

でも今は違います。

 

選択肢が一気に広がった分、

 

誰と関わるかも、関わらないかも、

その深さや距離感も、

個人の自由です。

 

それは自由に選択して、

自分なりにしっくりくるように生きればいいのですが、

 

でも昔ながらの感覚が残っていると、

家族とはこうあるもの、

 

夫婦とは、親子とは、恋人とは、友達とは、

親戚とは、上司とは、

こういう感じで、このくらいの深さで関わるもの、

 

という常識、固定概念があったりするかもしれません。

 

でもこの常識や固定概念が強いと

今の新しい世界の流れに

うまく乗っていけないように思います。

 

 

今、一昔前の時代のような関わり方とは

全く違う流れで、

 

世界がどんどん広がっていく人たちがいます。

 

そんな人たちはみんな、

昔ながらの関わり方にこだわっていなくて、

自由で、

 

その意識であるから、

新しいつながり方、シンクロなどで、

 

今の自分と同じような波動の人、

今の自分にフィットする世界の人、

これから進んでいきたい世界の人と

出会っていきます。

 

 

それは、年齢や職業、経歴などは関係なく、

ただ今の自分と同じ波動で生きている人、

同じ方向を見ている人と繋がります。

 

昔のように、相手の年齢や職業、学歴、

結婚しているかどうかなど、

外側から繋がっていくのではなく、

 

もっとダイレクトに、

自分の魂の波動で響き合う人と繋がり始めています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

「外側からつながる」というのは、

学歴や職業などで相手を判断する

という意味だけではなく、

 

例えば、

学校や職場、ママ友などを通して、

同じようなレベルの学校や、同じ業界、

同じような年齢の子供がいる人たちと繋がり、

 

そういう繋がりの人たちと

いつも一緒にいる、ということです。

 

それが悪いというわけではありませんが、

地続きな関係で、

どうしても限定的になりがちです。

 

(もちろんそうした繋がりから

ソウルメイトに出会うこともあります。)

 

 

一方で、

年齢や職業、経歴などは関係なく、

ただ今の自分と同じ波動で生きている人、

同じ方向を見ている人と繋がる人は、

 

自分の魂、本質を通して

つながりが広がっていくので、

 

自分の経歴や仕事、地域などとの

関連性が全くないことも多く、

 

地球という大きな器の中の、

今の自分とシンクロする人と、

地続きではなく出会っていきます。

 

 

言ってみれば、コード付きの昔の黒電話と、

今のワイヤレスのスマホのような違いですね。

 

この違いはとても大きくて、

 

昔ながらの意識や価値観でいると、

今の新しい世界の良さを活かして生きることができません。

 

 

昔ながらの意識や価値観というのも

色々ありますが、

 

例えば、家族はこうあるべきとか、

家族なのだから

同じ一つの価値観、世界観を共有するものだ、

というような、

 

個人の多様性や個性、考え方などよりも、

一緒であること、同じであることを優先したり、

重要視してこだわったりすることも

その一つだと思います。

 

同じように、

仕事なら、会社や業界内で、

同じやり方であることにこだわったり、

ママ友やお稽古事など、

 

色んなところでそうしたことが

まだ残っていたりします。

 

 

でも今、世界はもう、

その意識レベルから次の次元へと移っています。

 

次の次元、意識レベルでは、

そうした常識や枠を超え、

 

魂レベルで出会い、繋がっていきます。

 

スピリチュアル的に見れば、

生まれる前に一緒だった魂のグループの人たちや、

魂レベルで同じ目的を持った人たちと

どんどん繋がり始めています。

 

生まれてくる前に決めていた

約束の地点を超えると再会する、

ということも起こり始めます。

 

 

約束の地点というのは、

何歳になったらとか、

何かを手に入れたらとか、

子育てが終わったらとか、

 

そういう現世的な基準ではなく、

 

自分が本当の自分を生き始めたら、

魂の自分に従って生きるようになったら、

本当の自分を生きることを自分に許したら、

自分を愛するようになったら、

出会う、再会する、などと、

 

私たちは決めている人たちがいたりするのです。

 

出会う相手は一人とは限らず、

パートナーである場合もありますが、

それに限ったものではなく、

 

同じ志を持つ魂の仲間です。

 

 

特に今の子供達は

そうした約束をして生まれてきている人が

増えていますし、

 

大人でもそれはあるのですが、

 

ただ大人は、現世時間が長いので、

そうしたことを

もうすっかり忘れていることが多いようです。

 

でも本当の自分を生き始めると、

そのスイッチが起動し、

 

シンクロにより、どこに住んでいても、

どんな暮らしをしていても、

繋がり始めるのです。

 

 

一昔前とは違い、

今の地球は波動がどんどん上がり、

大変革中ですから、

 

昔は難しかったこうしたことが、

今はもっとずっとスムーズにできるようになってきていて、

 

だから自分をいかして生きることで、

そうした人たちと自然と出会い、

より本当の自分に繋がっていきやすくなっています。

 

 

このお話を読んで、

ピンときた人、

納得された方も

きっとたくさんいらっしゃるのではと思います。

 

もし自分にはそんなことはまだないな、と思った方も

大丈夫ですよ。

 

このスイッチを入れるには、

 

ただ本当の自分を生きることを、

自分で始めると決めて、

一歩を踏み出すことです。

 

 

これは誰かがやってくれるものではなく、

誰かが具体的に何をすればいいのかを

教えてくれるものでもありません。

 

例えば「あなたは油絵を描くことが本当の自分です」

などという「答え」を期待したり、

探したりしているなら、

 

まずはそれを手放しましょう。

 

何をすればいいのかわからないからできない、

という思い込みも手放しましょう。

 

 

そうではなく、

わからないけれど、今、自分が

とてもささやかでも、ほんのりとでも

興味があることや、やってみたいなと思うこと、

面白そうだと感じることを、

 

一つずつ実際にやっていくことが、

そのスイッチを入れる最初のステップです。

 

それをしないで、もし答えだけ知ったとしても、

スイッチが入っていないままだと

ハートで「これだ!」と感じられませんから、

意味がないのです。

 

 

そうして端折らずに、

自分でやってみることでしか

本当の自分につながることはできず、

 

約束した魂たちと再会したり、

魂の自分と同じ世界を生きる素敵な人たちと

繋がっていくこともできません。

 

繋がっていくためには、ただ、

本当の自分を生きること、

魂の自分を生きること、だけなのです。

 

 

そうして今は、昔のように地続きの関わりだけの世界から、

 

この地球上にいるどんな国や、

経歴や、年齢性別の人たちとも繋がり、

 

より本当の自分を生きることを

お互いに後押ししながら

進んでいくことができるようになってきました。

 

素敵な時代になりました♪

 

これからますますそんな人が増えていくでしょう。

 

 

最後にこれを加速させる大事なポイントを。

 

それは「自分を表現すること」です。

 

それなしにつながることはできませんから。

 

 

どこをどうやってつながるのか?という考えは、

昔の地続きの思考です。

 

それは考える必要がありません。

 

自分が表現したいことをしたとして、

それがどうつながるのか?も

知ろうとする必要もありません。

 

表現したいことがない、

何を、どうやって表現すればいいのかわからない、

と思う人もいらっしゃるでしょう。

 

でも大丈夫ですよ(^^)

 

このお話については、

まだまだお伝えしたいことがあるのですが、

(あと記事を5本分は書けそうな。笑)

 

今日も長くなりましたので今日はここまでで。

 

また明日か、近いうちに続きを書きたいと思います。

 

このブログを読んでくださる皆様が、

本当の自分、魂を生き、

 

仲間たちと再会したり、

素敵な人たちと繋がって、

より輝く人生を楽しまれますように(^^)

 

p.s.

2月末までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

3月1日以降の日程でお問い合わせください。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪