前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

女性性を癒す簡単な方法〜女性性のエネルギー

今日は記事には女性性のエネルギーがたっぷりです。

その波動、エネルギーを

この記事で感じてみてくださいね^ ^

 

 

今日は小雨が降ったり、

雲間から太陽の光が差したりの

暖かで優しい空気が心地よい一日でした。

 

気温も14度まで上がり、

程よい湿度がなんともまろやかで、

 

一呼吸ごとに包み込まれるような柔らかさを感じ、

 

まるで自分が赤ちゃんのように

安全で愛に満ちた子宮の中で

安らかに眠っているような感覚です。

 

 

昨日からの小雨と暖かさで

昨夜から女性生の柔らかなエネルギーに包まれているような

なんとも優しい感覚とつながり、

色んなメッセージにつながったり、

 

私個人にとっての女性生の癒しや、

今の家族にとって、

ご先祖様など過去の人たちにとって、

今地球に生きている全ての人にとって、

宇宙にとっての女性生の癒しと調和、統合が

私を通して起こっていることを感じます。

 

 

それは私が何かをしているとか、

私が何か特別な存在だというわけではなく、

 

ただいつものように瞑想やボディワーク、

食べ物や睡眠、気の流れなどで自分を整え、

場をクリアな状態に整え、

 

自分という個、エゴが薄れた状態、

オープンでクリアな状態であると、

 

今流れているエネルギーに自然とつながり、

自分という意識を超えたものが望んでいることを

自然と感じ、

 

それをするために瞑想をし、

癒したり、不要なエネルギーを解放したりしていると、

 

シンクロする多くの存在のエネルギーが

一緒に癒されたり解放されたりしているのを

感じるのです。

 

 

ただ私を通して起こなわれているだけですが、

それは同時に私にとっても今必要なことで、

 

自分を整え、調和した高い波動であると

(他の人や何かと比べているのではなく、

自分比です。)

 

自分だけの癒しや浄化、解放、調和だけではなく、

 

家族や過去の人、地球で今生きている人、宇宙など、

同じ癒しや浄化、解放が必要な存在にとっても

シンクロし、その波動が届き、

癒しや解放が起こるのです。

 

 

これは誰にでも起こることで、

無自覚で経験された方もいらっしゃるでしょう。

 

私たちは個として生きていますが、

深い部分では全てが繋がっていますから^ ^

 

 

今日は昨夜からの

女性生の癒しと解放のエネルギーを感じ、

 

なんだか一日、

ほわわんとして、意識がまろやかで、

 

事務的なことや現実的なことなどの

男性性的な波動ではないので、

そっちに意識がいかず、

 

セッションやヒーリングページのリニューアルとか、

メールの返信とか、

何かを決めるとか、

思考的なことがテキパキできません。

 

 

今も女性性の癒しと調和のエネルギーに包まれていて、

まるでお風呂にでも入っているような感覚で、

 

自分の周りのオーラが

透明なパステルカラーのような

優しい光のシャボン玉のようなものに包まれていて、

 

それはきっと生まれてくる前の

お母さんのお腹の中にいる時のような感覚で、

(と言っても、現実の私の母の

お腹の中を思い出しているというわけではなく、

限定されたものではなく、

そういうエネルギーということです。)

 

安全で安心で、

ただ愛されていて、愛されていると知っていて、

そこに何の疑いもなく、

 

生きることも、未来も、自分であることも、

全てが当たり前のように楽しみで、

喜びで溢れていて、

 

世界は優しくて、柔らかくて、心地よくて、

美しいと感じています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(一昨年 京都 北野天満宮にて。)

 

昨夜の瞑想からそんな感覚に包まれていて、

 

とても心地がいいな〜と感じながら、

せっかくなのでその感覚のまま、

今の波動を味わっていると、

 

なんとなくピュアな歌声や子守唄が聴きたくなって、

ウィーン少年合唱団の

ブラームスの子守唄を聴いたり、

 

部屋にあった浄化用の水晶の細かなチップを

なんとなく触りたくなって、

指先で触ったり、手のひらで撫ぜたりしていると

とても安心し、ホッとし、

エネルギーが解放されているのを感じたり、

 

前に色について

波動の影響を調べるために色々買った中にあった、

ミルキーカラーの色画用紙を

何度もパラパラをめくってただ眺めていると、

スッと光が流れるように感じ、

軽くなったりして、

 

小さな子供のような感覚で、

今日を過ごしていました。

 

 

本当は今日は溜まっている事務作業を

まとめてやる予定だったのですが、汗

 

そんなことより、

それよりこの美しくピュアなエネルギーで、

 

個人としても

周りの人や地球レベルでも、

 

癒したり、解放したりすることのほうが

ずっと大事だと感じたので、

 

他にも色んなことを色んな風に、

癒したり解放したりしていました。

 

 

この記事を書いている今も

そのエネルギーに繋がっていて、

 

でも書こうと意識をして

思考を使ったり、

言語化したり、

パソコンを触ったりすると

離れてしまいそうになるので、

 

できるだけこのエネルギーから離れてしまわないように、

 

思考ややるべきこと、正しさ、時間配分などの意識に

向かないように、

(やるべきことはたくさんあるのですが。)

 

ゆるく、半分瞑想状態のような意識で

書いています。

 

 

ですから今日のブログは

女性性の癒しのエネルギー、波動が

溢れていると思います。

 

それをただ感じ、

受け取っていただけるといいなと思います^ ^

 

 

そんな今感じるのですが、

 

子供向けのキャラクターは素晴らしなぁと思います。

 

外国の原色系のものや、

日本のアニメでも原色の派手な色や

濃い色のもの、

ゴテゴテしたものではなく、

 

サンリオのキャラクターの

キキララのような

パステルカラーの優しい色のものは、

 

まさにお母さんのお腹の中の波動に近く、

子供にも優しくていいなと思いますし、

 

女性性を感じたり、癒したりしたい大人にも

いいなと思います。

(もちろん女性性とのバランスを取りたい

男性にとっても。)

 

 

ちなみに先ほど書きました、

ミルキーカラーの色画用紙は、

100均(ダイソー)で書いましたので、

ご興味のある方はお試しください。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ネットからお借りしました。こんな色です。)

 

パラパラと眺めてから、

その色のエネルギーを感じながら瞑想をしたり、

 

パラパラと眺めながら、

気になる体の部分やモヤモヤすることに意識を向け、

深呼吸をするといいですよ。

 

特に女性性に関わることに効果があると思います。

 

 

色が、

人の潜在意識や肉体、精神、エネルギー体などに与える影響は

想像以上に大きく、

 

例えば前世の深い傷が、

そのことに意識を向けながら

ある色をただ見ているだけで

浄化、解放できたりすることもあるほどです。

(どの色か?はその人のその傷により変わります。

ご興味のある方は個人セッションで。)

 

他にも昨日から今日にかけて

色んな女性性の癒しや解放の気づきがあり、

 

自分でもおもしろいです^ ^

 

 

こんな様々なことが

結果的にセッションやヒーリングで生きてきて、

今のセッションやヒーリングがあります。

 

メールの返信をお待たせしたり、

事務作業が全然進まなかったり、

人付き合いに時間をかけられなかったり、

セッションやヒーリングなどを

毎日たくさんはできなかったりしますが、

 

できないことも受け入れながら、

限りある時間の中で

自分ができること、自分の魂が素直に望むことに沿って、

 

予想外の流れを楽しんでいきたいなと思います。

 

 

今日は他にもたくさん感じたことや

気づいたこと、発見や、

お伝えしたいエネルギーがあったのですが、

 

ほわわんとしていてまとまらないので

またの機会に。

(またの機会にでも書くのは難しいかもですが。汗笑)

 

この記事からも何かを感じて

受け取っていただけるといいなと思います^ ^

 

p.s.

オンライン個人セッションや遠隔ヒーリングに

たくさんのお申し込みをありがとうございます(^^)

セッションは1月が満席となりましたので、

2月以降の日程でお申し込みください。

(2月前半も埋まりつつあります。)

ヒーリングは1月はあと1枠です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪