前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

未来の自分を幸せにする〜未来の自分への手紙

2022年秋の「オンライン瞑想セミナー2、3」

「瞑想セミナー2」11/23 (水祝)、11/25(金) 
「瞑想セミナー3」11/27(日)、11/29(火) 
・セミナー開始は、平日は11時から、日祝は13時からとなります。
今回はセミナー日程がタイトなため、直前のメール対応ができません。
お申し込みはお早めに。
・お申し込みは文末の各ページにあるお申し込みフォームから^ ^

 

海外からのお振込にPayPalをご利用いただけるようになりました♪
詳しくはこちらのページ↓ の本文前半でご確認ください

したいこと好きなことの見つけ方〜好きなことがわからない人へ - 前向き気づき日記

 
今日は最後に
未来の自分を幸せにする大切なポイントを
ご紹介していますので、
ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)
 
 

みなさまは未来の自分へ手紙を書いたことがありますか?

 

私は今までたまにそんな話を聞くことがありましたが、

おもしろそうだな〜と思いながら、

ちゃんと書いたことはなく、

 

ちょっと書いてみたとしても、

忘れっぽい私のことですから、書いたことを忘れたり、

 

書いた手紙をどこに置いたか忘れたり、

引っ越しや模様替えなどでなくしたりするのだろうな、

という感じでした。

 

1年後や3年後なんて、

絶対に書いたことも、どこに置いたかも忘れてしまう!と思い、

書いたことがありませんでした。

 

 

それがたまたま

2020年2月にニュージーランド旅行から

帰ってきてすぐに書き、

 

1年後の自分へのつもりだったのが、

気づけば2年9ヶ月が過ぎていました。

 

 

2020年の2月といえば、

ちょうどコロナが広がり始めた最初の頃で、

 

私がNZ旅行に行く時に、

もうすでに広がりつつありましたが、

まだギリギリ普通に海外旅行に行けましたし、

 

まさかこんなに長く、

世界的なロックダウンになったり、

生活が変わったり、

 

マスク生活やリモートワーク、営業自粛、

緊急事態宣言などで世界が変わるなんて

想像もしていませんでした。

 

 

そんな当時の私が、特に深い考えもなく、

ちょっとおもしろそうだな〜くらいで

1年後の自分へ手紙を書いていたのを、

 

先日、2年9ヶ月経った今、読みました。

 

コロナが広がる直前に書いたものを、

コロナがようやく終わりかけた今読むことになった

というのも、

 

なんだか不思議でおもしろいなと思いました。

 

 

その手紙を書いたこともすっかり忘れていて、

何を書いたかも記憶になく、

 

どうせ私のことだから、

「どこの国に旅行に行ったのかな〜」

くらいの話だろうと思いながら手紙を開けてみますと、

 

便箋でもないただの白い紙に、

いかにも適当に書いた私の文字がありました。

 

 

手紙は一枚で、

何を書いたのだろう?と

ちょっとドキドキしながら読んでみますと、

 

案の定、大した話でもなく、

 

でも、

「どこか今とは違う場所で暮らしていたりするのかな」

と書いていて、

 

当時は夫や両親がいる和歌山市以外の街で暮らすなんて

全く思ってもいませんでしたから、

(旅行で1、2ヶ月くらいあるといいな〜くらいでした。)

 

そんなことを面白半分でも書いていたことにビックリし、

 

書いたことがその一年後から

本当に叶っていることに驚きつつ、感慨深かったです。

 

 

そんなちょっとした妄想?や、

適当に書いた感満載の軽い手紙を読み、

 

未来への手紙と言っても、

書いたのは私だものなぁ、

あっと驚く感動とか特にないな、と思いつつ、

 

さらっと読み終えかけた最後の一文に

目が留まりました。

 

 

そこに書いてあったのは、

 

「私が、未来のあなたを幸せにします!」でした。

 

 

その文を見て、

 

私、そんなことを思っていたんだ、と驚き、

未来の私への手紙というか、宣言か約束のようなだと思い、

 

ああ、今の私が幸せなのは、

 

過去の私、これまでの私が

そうあるようにと生きてくれたおかげなのだ、と思い、

 

過去の私、これまでの人生の全ての瞬間の私に

感謝が溢れ、気づいたら泣いていました。

 

 

今の自分はこれまでの過去の自分が創ったもので、

 

過去の自分が、

どう思い、どう考え、どう選択し、どう行動したかによって

できています。

 

今の自分は、

これまでの自分の創造物であり、作品なのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド クライストチャーチにて。

スーパーマン!とても可愛かったので、

一緒にいたおばあちゃんに撮影の許可をいただきました♪)

 

スピリチュアル的に見ると、

今ここに無数のパラレルワールドがあり、

 

人生は線のように

一方通行でつながっているように感じるけれど、

実はそれも思い込みで、

 

自分の波動の変化に合わせて毎瞬、

瞬時にパラレル移動をしています。

 

ですから過去の自分と今の自分だったり、

過去の親や世界と、未来の自分や周りなどは関係がなく、

 

どんな風にも自由に変えることができるものです。

 

それはリアルにそうだなと感じていて、

実際にそうでなければ説明がつかないような経験を

これまでたくさんしてきました。

 

 

そういう理論で考えると、

過去の自分と今の自分は

関係がないように感じるかもしれませんが、

 

そうではなく、

 

過去の自分が何に意識を向け、どう受け止め、

選択し、行動したかがその時の自分の波動になり、

 

それにより未来の自分が創造されるのですから、

やはり今の自分は過去の自分の創造物なのです。

 

 

今の自分や世界を創っているのは

以前の自分で、

 

以前の自分というのは、

ほんの一瞬前の自分だったり、

ずっと前の自分だったりしますが、

 

自分の波動が自分の世界を創っているのですから、

 

過去の自分がどんな波動であることを選択したかにより、

それが今に反映され、

 

今の私、今の現実があります。

 

 

ですからやっぱり今の自分が幸せであるのは、

過去の自分が幸せの方向に進もうと、

日々選択し、行動してくれたおかげだなぁと思い、

 

そう思うと、心から過去の自分にありがとうと思います。

 

 

約3年前に

「私が、未来のあなたを幸せにします!」と思い、

 

「待っていてね!

もっと自由に生きたい私を生きている未来を

私が創るから!」と思った私を思い、

 

なんだかとても幸せな気持ちになりました。

 

未来への手紙なんて、

どうせ私のことだから、

旅行のことくらいしか書いていないだろうと

ナメていたら、汗

 

最後にこんな感動が。。

 

未来への手紙、書いてみるものですね〜!

 

 

今の私は過去の私がそうあるようにと

創造してくれたおかげです。

 

そして今の私が、この先の未来の私を創造しています。

 

その創造とは、

日常の小さな選択や行動であり、

意識を向けるものや、話す言葉であり、

食べるものや時間の使い方、付き合う人など全てです。

 

 

そのことを忘れず、

今の毎日を、今の自分の幸せだけではなく、

未来の私の幸せのためにも

喜びと共に生きていきたいなと思います。

 

未来の自分というのは、10年後20年後もそうですし、

ほんの一瞬先、1秒先も未来の自分です。

 

今の自分が

同時に、全ての未来の自分とつながっている

ということを忘れず、

 

毎瞬毎瞬をその時にできるベストを尽くして

生きていこうと思います。

 

 

初めて読んだ未来の自分への手紙は、

1年後の自分へのつもりでしたが、

今が読む時だったのだなぁと思います。

 

未来の自分への手紙には、

「こうなっていたらいいな」という

期待や夢を書くのもいいですが、

 

それだけだと未来の自分が読んだ時に

全然叶っていないと落ち込みそうですし、

 

未来の自分へ

都合のいい妄想で期待をかけるだけではなく、

(これ、やりそうですよね。汗)

 

そんな未来を創るのは今の自分なのだ、

ということを忘れず、

 

その意思表明のつもりで

未来の自分へ手紙を書いてみるといいように思います。

 

そしてその書いたことを実行するために、

何をするか?を考え、それを日々行動しましょう。

 

そうすれば未来の自分だけではなく、

今の自分もより充実し、幸せになりますから。

 

みなさまもいかがですか?

おすすめですよ!

 

p.s.

11月の個人セッション、遠隔ヒーリングの枠が、

ご予約でいっぱいになりましたので、

ご希望の方は12月以降の日程でお申し込みくださいませ。

 

オンライン「瞑想セミナー2、3」参加受付中です♪

参加お申し込みは

各セミナーページのお申し込みフォームから。

今回はセミナー日程がタイトなため、直前のメール対応ができません。
お申し込みはお早めに。

 

・「瞑想セミナー2」11/23 (水祝)、11/25(金)

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

・「瞑想セミナー3」11/27(日)、11/29(火)

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

・セミナー開始は平日は11時から、日祝は13時からとなります。

・瞑想セミナーは1から順に飛ばさず受講してください。

・全てのセミナーは瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です♪

・1〜4までを間を空けず続けて受講していただいて大丈夫です。

・「瞑想セミナー4」は12月11日~18日ごろに開催予定です。

皆様にお会いできることを楽しみにしています^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪