前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

素直に行動すると自分も人も豊かになる〜瞑想セミナー1

2022年秋の「オンライン瞑想セミナー1〜3」

「瞑想セミナー1」11/14(月)終了しました 
「瞑想セミナー2」11/23 (水祝)、11/25(金) 
「瞑想セミナー3」11/27(日)、11/29(火) 
・セミナー開始は、平日は11時から、日祝は13時からとなります。
今回はセミナー日程がタイトなため、直前のメール対応ができません。
お申し込みはお早めに。
・お申し込みは文末の各ページにあるお申し込みフォームから^ ^

 

海外からのお振込にPayPalをご利用いただけるようになりました♪
詳しくはこちらのページ↓ の本文前半でご確認ください

したいこと好きなことの見つけ方〜好きなことがわからない人へ - 前向き気づき日記

 

今日はオンラインで「瞑想セミナー1」を開催いたしました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(^^)

 

今回のセミナーは10日前に急遽追加開催を決定し、

 

9月に開催したばかりでしたので、

参加したい人は本当にいるのかしら?思いましたが、

 

今回はリクエストしてくださったのがうれしかったのと、

先日書きましたように、

ハイヤーセルフの後押しや有無を言わせぬ直感?(笑)もあり、

(そのお話はこちら。

魂の声に従って生きる〜瞑想セミナー追加開催決定 - 前向き気づき日記」)

 

今やる時だなと思い開催しましたら、

ほぼ満席でビックリしました!

 

 

そして参加してくださった方の多くが

お申し込みメールやご感想などで、

 

「今までも瞑想セミナーがあることは知っていたけれど、

あまり興味がなかったのに、

何故か今回は受けてみたい!と思った」

「今が受ける時と感じた!」と。

 

繋がっていますね〜!

 

 

頭で考えて、9月に開催したところだから、

などと考えずに、

 

急な開催で準備が間に合わない、

他の予定もあって忙しいから無理!と諦めないで、

行動してみると、

 

こうしてベストな流れでつながるものですね♪

 

 

今回も「瞑想セミナー1」では

色んな瞑想法がある中でも基本について

色んな角度からお話ししました。

 

基本というと、

座り方や姿勢や呼吸法などのお話しかな?

と思われるかもしれません。

 

それだったら本やYouTubeでだいたい知っている、

どこでも学ぶことができる、

と思われるかもしれませんが、

 

私がこのセミナーでお伝えしているのは、

座り方や姿勢や呼吸法、

潜在意識とつながる瞑想の詳しいやり方なども

もちろんありますが、

 

そうした「正しい型」やHOW TOについてだけではなく、

 

基本を知っておくことで、

これから瞑想をしていくにあたり、

迷うことやわからないことが出てきた時に、

 

「ここは変えない方がいい部分」

「ここは必ずしもこうでなくても構わない」など、

 

ある程度自分で判断できたり、

応用したりできるように、だったり、

 

本に書いてあるから、

有名な先生がこういっているから、ではなく、

 

どうしてそれが大事なのかを知り、

 

型の正しさや、「瞑想はこうあるべき」に囚われず、

何故瞑想をしたいのか?

瞑想をして、どうなりたいの?を忘れずに、

 

その目的のために

ベストな瞑想をしていくことができるようになる、

 

そのための基本をお伝えしています。

 

 

例えば、「瞑想では呼吸に集中する」と知っていても、

 

「呼吸に集中しようとすると

余計にうまく呼吸ができなくなる」とか、

 

「呼吸に集中するというのは、

鼻に意識を向けているの?お腹?

それとも呼吸をしているということに意識を向けるの?」など、

 

やってみると色んな疑問が出てきたりします。

 

そんな時に、

「呼吸に集中する」ということしか知らず、

どうして瞑想では呼吸に集中するのか?が分からないと、

 

どうすればいいかわからなくなってしまいますね。

 

 

また中には深い瞑想をしようと、

「正しいやり方」「本物の瞑想法」探しにハマってしまい、

迷路に入ってしまったり、

 

それが窮屈に感じたり、重く感じ、

嫌になってやめてしまう人もいます。

 

 

でも瞑想で大事なことはそうではなく、

 

そもそもどうして自分は瞑想をしてみようと思ったのか?

何故瞑想に興味を持ったのか?

瞑想をして、どう生きたいの?という部分で、

 

その目的の奥底にあるものがはっきりしていると、

迷子にならずに真っ直ぐに進んでいけるのです。

 

 

今日のセミナーでは基本のやり方を学びつつ、

そんなお話もし、

 

他にも、

瞑想をしようとすると眠くなるのは何故か?

眠くなってしまう時はどうすればいい?

 

つい面倒で後回しにしてやらない時の対処法、

潜在意識と繋がっている感覚はどんな感じか?

 

呼吸に集中しようとしすぎて

思考が余計に大きくなるのはどうすればいい?など、

 

様々なご質問にお答えし、

最後にみなさまと一緒に瞑想をしました。

 

 

今日も密度の濃いあっという間の3時間で、

 

特に理解が難しいお話はなかったと思いますが、

でも内容が深いので、

 

一回聞いていただいただけで、

すぐに全てを消化するのは難しいかと思いますので、

 

焦らず少しずつメモされた内容を整理し、

実践に活かしていっていただけるといいなと思います(^ ^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そして今日は最後にちょっとサプライズを用意しました♪

 

今回はリクエストしてくださった方がいらっしゃったから

開催することになりました。

 

開催のリクエストをくださった方は、

みなさま勇気を出してメールをしてくださったのだなぁと

いただいたメールを読んでいて感じ、

 

その一歩を行動されたということに感動しましたし、

素晴らしいなぁと思い、

 

またそんなメールがいくつもあったから、

開催が決まり、

他の方もセミナーに参加することができ、

 

私もみなさまにお会いすることができました。

 

 

そんな美しいつながりに何かお礼がしたくて、

 

何がいいかしら?と色々考えたのですが、

今回ささやかですが、

リクエストをくださった方に、

 

その方のエネルギーを高める色、またはキーワードを、

セミナーの後、私がその方の潜在意識につながり

お伝えしました。

 

ささやかではありますが、

気持ちが伝わるといいなと思います♪

 

 

今までにも

開催日程のリクエストをいただいたことがありましたが、

今回は日程選びというだけではなく、

開催自体がリクエストで決まったので、

 

今回限りの特別な企画です^ ^

(この後のセミナー2や3にリクエストをくださったみなさまにも

お届けしますよ♪)

 

 

今回リクエストをしてくださったみなさまは、

リクエストをすると何かご褒美やサプライズがあるから

行動されたのではなく、

 

ただご自分の素直な気持ちから、

勇気を出し行動されました。

 

自分の思いに正直になり、

それを勇気を出して行動すると、

素晴らしいものにつながるのだ、ということを

 

行動された方にも、

他のご参加くださった方や

このブログを読んでくださる方にも

知っていただけるといいなと思いましたし、

 

そんな行動をする方がもっともっと増えるといいな

と思いました。

 

 

それには、それを言葉や記事で伝えるだけではなく、

私が何かをすることでその素敵な循環を

もっと感じていただき、

 

頭で理解するのではなくリアルに感じたり、

こういうことだと印象に残るといいなと思いましたし、

 

これからの人生で、

今までは誰かが動くのを待っていたけれど、

自分から行動することの大切さや、

 

行動することで

素敵な展開を自分で起こしていくことができるのだと

知っていただけるといいなと思ったので、

 

企画してみました。

 

そしてもちろん、何より私がただただうれしく、

何かお返しがしたかったので(^ ^)

 

 

リクエストしてくださった方は、

何の見返りもなくご自分の思いを行動することで

それを実現し、

 

それだけではなく、私も感動し、

他の方にも機会を作ったことで喜ばれました。

 

すると希望が叶っただけではなく、

ささやかではありますが、

おまけが付いてきたのです。

 

豊かさの循環てこういうことで、

自分らしく生きるってこういうことなのです♪

 

これを続けていくと、

どんどん自分も周りも幸せになり、豊かになるのです。

 

 

相手の迷惑を考えず、

自分の都合を押し付けたり、

お返しを期待するのは違いますが、

(たまに悪気なく勘違いされる方がいらっしゃいますので

ここは注意ですね。)

 

そうではなく素直に結果に執着せずに行動すると、

素敵な流れにつながり、

 

自分がしたいことをしただけで

誰かを喜ばせ、幸せにし、

自分ももっと幸せになるのです。

 

(返ってこない時は、

相手がケチだとか、宇宙がおかしいのではなく、

自分が損をしているのでもなく、

その前に自分がどこかで何かを奪っているからです。

そのことに気づいていないだけです。)

 

 

今回のセミナーは

それをみなさまと共に喜ぶ時間でもありました。

 

この後、来週、再来週と4回のセミナーが続きますが、

そちらも本当に楽しみです♪

 

 

今日は瞑想セミナーでしたが、

 

自分らしく生きることが

思わぬところで人を幸せにし、

小さなおまけ(豊かさ)につながるというお話でした。

 

こんな素敵なつながりを

多くの方と共に喜び、感じていくことができるなんて

本当に幸せで、

 

ブログを書いたり、セミナーをしてきてよかったなと思います。

 

これからもますますそんな素敵な循環の輪を

広げていけるといいなと思います(^ ^)

 

 

それには受け取ることを期待せず、

まず自分らしく行動することです。

 

それが幸せや豊かさの循環の始まりだということを忘れず、

これからもどんどんそれを楽しんでいきましょう♪

 

今日は本当にありがとうございました(o^^o)

 

p.s.

11月の個人セッション、遠隔ヒーリングの枠が、

ご予約でいっぱいになりましたので、

ご希望の方は12月以降の日程でお申し込みくださいませ。

 

オンライン「瞑想セミナー2、3」参加受付中です♪

参加お申し込みは

各セミナーページのお申し込みフォームから。

今回はセミナー日程がタイトなため、直前のメール対応ができません。
お申し込みはお早めに。

 

・「瞑想セミナー2」11/23 (水祝)、11/25(金)

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

・「瞑想セミナー3」11/27(日)、11/29(火)

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

・セミナー開始は平日は11時から、日祝は13時からとなります。

・瞑想セミナーは1から順に飛ばさず受講してください。

・全てのセミナーは瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です♪

・1〜4までを間を空けず続けて受講していただいて大丈夫です。

・「瞑想セミナー4」は12月18日ごろに開催予定です。

皆様にお会いできることを楽しみにしています^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪