前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ライオンズゲートのエネルギーで感情が揺さぶられる方へ

八月になり、夏真っ盛りですね!

長野も今日はカラッとした空気ながら暑い一日でした。

 

私が住んでいるところは標高770mくらいなのですが、

 

車で20〜30分走ると

標高1300m〜1700mくらいの場所に行けるので、

 

最近は時間を見つけては標高の高い

蓼科高原や八ヶ岳中央高原まで散歩に行きます。

 

標高が100m高くなると気温が1度下がると言われていますが、

車で走っていると空気が変わり、

涼しくなっていくのを感じます。

 

登山となると大変ですが、

車で気軽に登れるのはありがたいです♪

 

今はいい時代ですね。

文明の利器と自然をうまく自分の中で調和させて

毎日を楽しんでいきたいと思います(^^)

 

 

さて、先日ライオンズゲートについて書きましたが、

8月8日に向けて、今宇宙から素晴らしいエネルギーが

流れ込んできています。

 

(先日の記事はこちらです。↓

2022ライオンズゲートのエネルギーを最大限に生かす - 前向き気づき日記」)

 

もうすでに8日のピークに向けて

このエネルギーが流れてきていますが、

 

そんなこの時期は、普段より感情的になったり、

不安になったりして、気持ちが揺さぶられる人も多いようです。

 

 

例えば、夢に向かって進んでいるつもりだけれど、

今の自分とのギャップに落ち込んだり、

 

普段はあまり気にしてないのに、

未来に対して漠然と不安を感じたり、

 

何をすればいいのかわからない、と

焦りを感じたりするかもしれません。

 

時には体がだるく感じたり、頭が重く感じたり、

やたら眠かったりする人もいらっしゃいます。

 

 

宇宙からのエネルギーはいつも、

私たちの成長や進化を後押しする愛溢れるものなのですが、

 

ではなぜそうしたことが起こるかと言いますと、

 

人はそうした不快なことがなければ

なかなか自分をじっくり見つめたり、

今の生活や考え方を変えようとしないものだからです。

 

無理をしないように、がんばりすぎないようにと思いつつ、

でも仕事だから、でも子育てが、と、

自分を労わる時間を後回しにする経験は、

多くの人にあるでしょう。

 

そして体調不良になってやっと休むのです。

 

また、心が揺さぶられるような何かがあってようやく、

その根底にある見たくないこと、

でも実はずっと自分の心の奥深くにあるものに

気づいたり、目を向けたりします。

 

宇宙のエネルギーは

その人その人にちょうど必要なものとして届き、

 

今のその人が見るべきもの、気づくべきことに

目を向ける方向に促してくれているのです。

 

 

ですからもしこの時期に気分の落ち込みを感じたり、

焦りや不安を感じたり、

イライラや怒りが大きく感じるようなら、

 

そこに大きく成長するヒントがありますよ、

見ていないものがありますよ、というサインです。

 

 

でもそのままの自分の波動では

その根底にあるものに気づいたり、

新しい視点で捉えることは難しいものです。

 

ですからそんな時ほど瞑想をするといいのです。

 

瞑想をすると、海底の底にずっと沈めていたもの、

揺さぶられた感情や思いの奥にあるものに

繋がりやすくなります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(今日の長野 八ヶ岳の高原へ向かう途中の道から

八ヶ岳がきれいに見えます♪)

 

感情が揺さぶられた状態は、

自分という海が嵐になっている状態です。

 

凪いだ状態の時には海底の砂や泥は沈んだままで、

海の中も静かで水も澄んでいますが、

 

でも見ないまま置き去りしている思いや、

見たくなくて隠しているものはずっと海底の泥の中で、

 

あるということすら気づくことができません。

 

 

でも嵐になり海底の泥が巻き上がると

海全体が濁りますが、

 

そのおかげで泥で隠れていたものがチラっと顔を出し、

何かある、と気づくことができるのです。

 

この状態なしに、沈めていたものを見つけることができないので、

あえて感情を揺さぶられる状態を経験しているのです。

 

 

ですからそれも必要なことなのですが、

でも気分が落ち込んだり、

イライラしたり感情的になっている状態は辛いですよね。

 

それをスムーズに治めるためには、

今何に気づくことを促されているのだろう、

私は何を見ていないのだろう、と

自分を見つめてみるといいですよ。

 

 

でもそのままの波動、いつもの自分では

それに気づくのはなかなか難しいものですし、

 

その「何か」を見つけなくては、でもわからない、と

思考に偏りすぎると、余計に苦しくなります。

 

それを助けてくれるのが瞑想です。

 

 

瞑想をして、心の奥の深い部分に意識を向けていくと

その奥深くに何かがあることを感じるかもしれませんし、

 

ただあると気づくだけで癒されるかもしれません。

 

また、ずっと感じつつないフリをしていた感情に気づき、

その感情はあっていいのだ、これも私だ、と

受け入れることができるようになるかもしれません。

 

その解決の流れは人それぞれですが、

そうしたことは気づくことでずっと軽くなるのです。

 

 

瞑想をしても、

なかなか深い部分まで感じることができないとしても、

 

それでもしないよりはずっと自分の感情の嵐、

海の水が落ち着きますし、

 

見ようとしなくても、何もわからなくても、

 

瞑想をしていると

自然と魂の自分につながる方向に進み、

その時の自分にとってちょうどいい方向や、必要な気づきに

繋がりやすくなります。

 

答えはたいてい

期待するようにはっきりと明確に届くものではありませんが、

 

思考を手放し、意識を内側に向けているだけで

自然と落ち着き、癒されるものがあるのです。

 

ですからこの時期は瞑想はとてもおすすめです。

 

 

感情的になったり、落ち込んだり、

不安を感じたり、焦ったり怒りが湧きてきたりする時に

 

そこから脱出するコツは、

 

それをどうにかしようとしないことです。

 

どうにかしなくては!と思うのは思考がしていることです。

 

ですから思考から離れる時間を

いつもより長くとるようにするといいですよ。

 

瞑想の他には、

無理のない範囲で体を動かしたり、

好きなことに没頭したりするのもいいですね。

 

瞑想でも、早く繋がりたい!という欲や期待を手放し、

ただ呼吸に意識を向け、

もういらないものを気持ちよく吐き出していくのを感じ、

味わうといいですよ。

 

 

私は今は特に不安やモヤモヤすることはありませんが、

それでもこの時期は

クリアリングにぴったりの時期ですから、

 

毎日瞑想でクリアリングをしています。

 

宇宙のエネルギーを取り込もうとするより、

クリアリングをしっかりしていれば、

 

あとはクリアになったところに

勝手に自然に新しい素晴らしいエネルギーが入ってきますから。

 

 

ですから気分が落ち着かない方も、

特に何も感じない方も、

 

この時期は瞑想をいつもより時間をとってするといいですよ。

 

今感じている不安や焦りなどから気づくことや、

思考を手放した時に見えるものは、

 

次のステージに押し上げてくれるでしょう。

 

そうして上手に今の宇宙のエネルギーを生かし、

よりクリアで軽やかな自分に進化しながら

人生を楽しんでいきましょう(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をまたゆるゆると書き始めました♪

不定期更新ですが、

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪