前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい時代の未来の描き方、叶え方

今日は一気に真夏のようなお天気で、

青空に山々の緑の稜線が美しい一日でした。

 

今日は気温もぐんぐん上がり、

日本全国で夏日だったところも多かったようですね!

 

人間もですが、

動物や植物たちもびっくりしているでしょうね〜!

 

私はほとんどニュースを見ないのでよく知らないのですが、

外ではマスクをしなくていいですよ宣言が出たとか。

 

コロナが今どうなっているのか詳しく知りませんが、

予定外の暑さが、日本の流れを切り替える役割を

してくれているのかもしれませんね。

 

 

そんな季節が梅雨から夏へと一つ進んだ今日、

みなさまはどんな一日を過ごされましたか?

 

こうして季節の切り替わりの時には、

自分の日常を振り返ったり、

進みたい未来を再確認、再設定するのにいいタイミングですね。

 

仕事や家事、人付き合いややるべきこと、

食べたり寝たりお風呂に入ったりなど、

日々色んなことで

知らない間に埋まって過ぎていく毎日を生きていると、

 

こう生きたい、

こんな人生にしたい、

こうあることができるといいな、

もっとこうしていこう、などと思っていたことも、

 

いつの間にか流され、

いつもの仕事や家事やルーティンをこなすだけで終わっていて、

 

一年前と何も変わっていない、ということもあります。

 

 

すでに今の人生が最高で、

これ以上何も望むことがない、という人でも、

 

単に暮らしやお金など外側だけ満足しているのではなく、

自分が本当の意味で満たされると、

 

むしろそこまで行くと、人は、

周りの人や世界に自分にできることを

与えたくなるものですから、

 

今までと同じではいられなくなるものです。

 

すると世界や人、未来に対して、

何ができるかな?こうしていこう!というようなビジョンが

自然と出てくるでしょう。

 

 

そしてまだ今の自分の人生が

自分が描く最高のものではないなら、

 

ではどうしていきたいのか?

どうだったらより幸せなのか?を考える

余地があるでしょう。

 

 

私はあまりガッチリと未来を描いて決め込むのは

苦手なのですが、

 

それでも芯のようなもの、方向性を

時々思い出したり、

今の自分に合わせて見直したりしないと、

 

ただ漂っているだけになってしまうように思います。

 

 

スピリチュアル的に考えますと、

未来は無限に今ここに存在し、

私たちはそのどれも選択することができます。

 

その無限の可能性の中のどれがいいのかを、

自分で決めてハートに持っておくことで、

そこにつながる道が生まれ、歩いていけるように思います。

 

それがないままなんとなく歩いていると、

どこにも辿り着かず

同じ場所をただグルグルと歩いているだけになったり、

 

目的がないことで、

不要なこと、余計なことに迷い込んでしまったりします。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(沖縄 竹富島にて。)

 

 

「どこかに辿り着く」というと、

これもまたちょっと誤解が生まれそうなのですが、

 

今のままでは不完全で、

ないもの、足りないことを手に入れたり埋めたりすることで、

完全で幸せな自分になる、ということではありません。

 

一昔前まではそうした考え方、意識で、

目標に向かって一歩一歩努力するというのが、

幸せになる道のようにみんなが信じていましたが、

 

今はもっと軽やかで柔軟な世界になっていて、

 

さらに、

辿り着いたら完成、ハッピーエンドではなく、

その道に実は終わりはありません。

 

 

エゴ的には、

完成したい、完璧になりたい、完了したい、

100点になりたい、達成したい、と思うものですが、

 

実際はどんな大きな夢も、

自分が考えうる最高の状態も、

そうなったら終わりではなく、

 

宇宙に終わりがないように、

私たちの人生や夢、進む道にも、

完璧な完成形はありませんし、終わりもありません。

 

私たちはそんな完成も終わりもない中で、

自由に今を生き、創造することを楽しんでいるのです。

 

 

ですから、完璧も終わりもないのですが、

 

でも、こう生きてみたい、と思う

方向性は持っておいた方がいいように思いますし、

 

それがあることで真っ直ぐにその方向に進んでいくことができます。

 

 

それは「絶対にこうでなければ!」とか、

「そうでなければ幸せになれない」、

「何がなんでも手に入れる!」というような

昔ながらの目標と執着のセットではなく、

 

もっと軽やかで自由なものです。

 

もっと純粋に、柔軟に思うもので、

そうなった自分や世界を心に描くと、

 

いいな〜素敵だなぁ!

楽しそうだなぁ♪

きっとおもしろいだろうな〜!とワクワクする感じです。

 

 

がむしゃらに必死の形相でしがみつきに行ったり、

他の誰かに先を越されないように

我先に出し抜こうとしたりするような感覚ではなく、

 

早い者勝ちの椅子取りゲームではなく、

そうなれなかったら負け組で

人生終わった、というものではなく、

 

無数にある可能性の中のこれがいいな♪、と

自分で選択をして、

ただそれを生きるという感じです。

 

 

そんな感覚で未来を想像し、

こうなりたいな、と選択し、

それを自覚してハートに持っておくと、

 

思考で、

「そうなるためには、ああして、こうして、

こうやらなければ、こうなれない」という、

 

自分の知識や過去のデータから計算した方法や

想像できる道筋に囚われず、

 

今はまだわからない方法や道筋で、

自然とそちらにつながっていくでしょう。

 

 

それはただ思っているだけでOKということではなく、

この世界は三次元の世界ですから、

行動がないと現実は変わらないのですが、

 

でももう私たちの世界は、

これまでの第3レベルの世界から、

第4レベルの世界に入っていますから、

 

今までのようにガチガチではなく、

もっと柔軟に軽やかに道がつながっていくでしょう。

 

 

その道を開いていくには、

今自分がふと思ったことをすぐに行動に移したり、

エゴではなく魂が喜ぶことをしたりすることです。

 

頭が役に立つと計算してするかどうかを決めるのではなく、

 

ハートが

いいな、やってみたいな、

楽しそうだなと思ったことを、

損得や結果を気にせず楽しんでやっていくことです。

 

そうしていると、

自然とハートに持っている生きたい自分の未来に

つながっていくでしょう。

 

 

今年は夏が一足早くやってきました。

 

そしてちょうど明日は新月、新しいスタートの日です。

 

新月は自分の叶えたいことを明確にするといい日ですから、

ぜひこのタイミングで、

ご自分が進んでいきたい世界、

生きたい未来を見直したり、再確認したりしてみてくださいね。

 

そうして自分が本当に生きたい人生へと進んでいく、

その道を楽しんでいきましょう(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)