前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

地球らしさを知り地球暮らしを楽しむ

今日は夏至ですね♪

一年で太陽が出ている時間が一番長い日です。

 

昔はそんなことも「ふーん。」という感じでしたが、

今はこのエネルギーが切り替わることが

どれだけ人間に影響しているのかを感じます。

 

春分秋分の日や冬至などもそうですが、

こんなエネルギーが切り替わる日の少し前から、

 

いつも以上にナーバスになって

心が揺れたり、沈んだりする人も多いですし、

体調に変化があったり、体調不良になることもあります。

 

それは切り替わる前に、

不要なもの、見ないままでいることに気づき、

新しいスタートの前に

手放したり癒したりする気づきを促してくれているのです。

 

そうした体調や心の変化、揺れ、不安定さは、

悪ことではなく、

ちゃんと自分を見て、ケアしてあげるためのものです。

 

 

夏至のエネルギーでそうなっていた場合は、

切り替わりの日を過ぎると、

スッと楽になったりします。

 

でもこの期間に感じたことや気づいたことは

大事なことですから、

何かあった方はぜひその気づいたことを大事にし、

心身をケアしてあげるといいですよ。

 

夏至の日は瞑想もとてもおすすめです。

エネルギーを感じやすく、瞑想に入りやすいですから、

ぜひゆっくり時間をとって瞑想をされてみてくださいね。

 

さあ、これからまた新しい気持ちで、

より軽やかに毎日を楽しんでいきましょう(^^)

 

 

そんな今日は、私の住む街では、

空全体が雲なのか霞んでいるのか分からない

不思議なベールに包まれ、

その向こうから薄っすらと色を感じさせる光があり、

微妙なグレーのグラデーションが水彩画のように美しかったです。

 

何色とも言えない曖昧さを、

そのまま留めておきたくなるほどでした。

 

いつも思いますが、人も出来事も、

誰が良い悪いや、正しい間違っているなど白黒をつけずに、

そのままを愛せるといいですね。

 

ある人を、いい人かどうか?と見ないで、

みんな優しいところもあれば冷たいところもあり、

 

気を使うところもあれば無神経だったり、

わがままなところもあれば、

思いやり溢れる行動をとることがあるものです。

 

 

そんな唯一無二の組み合わせ具合をそのまま受け止め、

その微妙な曖昧さ加減を味わい深いなと

受け止められるといいですね。

 

100%濁りのないものも本当に美しいですが、

たいていの人の心は

色んな経験やその人らしさが混ざり合っています。

 

何色ともつかない混ざり合った心を持つ人の、

そのままの素敵さに目を向けられると

人生は豊かになるように思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ハワイ オアフ島)

 

そんな美しい自然の移り変わる様を見られるのは

地球で暮らす大きな楽しみの一つですが、

 

もう一つの楽しみは色んな考え方、生き方の人たちと

出会い関わり学べることだと思います。

 

宇宙の進化した星では、

自分と同じような人たちが集まり、

 

同じような波動の高さ、同じくらいの善良さなど、

自分のレベルに合う世界に行くそうですが、

 

ここ地球では、地球なりのレベルがありますが、

かなり幅があります。

 

この幅は宇宙的に見ても一つの世界、星にしては広いようです。

 

 

ここには、信じられないような残忍なことをする人もいれば、

とても真似できないほど愛にあふれた神様のような人もいます。

 

地球や人を守るために人生をかける人もいれば、

自分のことしか考えない人もいて、

 

でも多くの人は、私も含め

そんなどちらも持ちながらより良く生きたいと思う

未熟でまだまだ学ぶことがたくさんある人たちです。

 

 

これだけ波動レベルに差のある世界で、

様々な価値観に出会い、

素晴らしい愛や非情さを身近で学び経験できる機会が

今得られていることを忘れないでいたいですね。

 

 

善良で素晴らしい波動レベルの世界にいけば

さぞ居心地がいいだろうなとうらやましくも思いますが、

 

そこにいると自分を知り学ぶチャンスは少なくなるでしょう。

 

暗闇では黒い服は見えにくいですし、

真っ白な雪の上で白い花は見えにくいです。

 

同じ白でも青空バックに見るとその白い花は

輪郭も白さもよくわかります。

 

 

そんな風に色んなカラーの人と交わることで

私たちは自分のカラーを知り、

 

より美しい自分らしいカラーへと

純度を高めるよう磨いていきます。

 

それには比較になるたくさんのカラーがあるほうが

わかりやすく、学びやすいのです。

 

だからこの世界には様々な価値観の人たちがいて、

時に理解しがたい事件などがあったりしますが、


それも含めて地球にいる意味なのだと思います。

 

 

そんな風に様々なレベルの人たちが暮らす地球ですが、

その中でも自然と波動の近い人たちがつながります。

 

同じ地球、同じ日本、同じ街に暮らしていても

出会わない人もたくさんいて、

 

逆にどんなに離れていても出会う人は出会い、つながります。

 

こうしてブログに繋がってくださったみなさまとも

全てではなくても、

どこかで波動が合うタイミングがあったのだと思います。

 

出会っていただいてありがとうございます(^^)

 

 

このおもしろいシステムを生かしながら、

同時にこの地球にいる間に

様々なレベルの人の価値観を学ぶことを楽しみながら、

魂の成長の糧にしつつ、

 

素直にこの地球暮らしの素晴らしさを

喜んで生きたいなと思います。

 

どんな人であっても、いなければいいということはなく、

出会ったならせっかくの機会ですから無駄にせず

何かを学ぼうと前向きに生きたいですね。


生きることが大変だと思うこともありますが、

やはり地球は素晴らしい星で、

やはり生きるって貴重で素晴らしい体験なのです。

 

明日も地球を楽しむ笑顔の一日となりますように(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記