前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

夢を叶えるために最も大事なもの

今日も爽やかな空気が心地よい晴れやかな一日でした♪

 

今日はこちらに来た時からぜひ行こうと思っていた、

3年前の2019年に蓼科に来た時に訪れた

お気に入りのカフェに再訪したのですが、

(一昨日5/28のブログの写真のカフェです♪)

 

行ってみて、やっぱり好きだなぁ〜!と感じ、

うれしかったです。

 

古民家を改装し、土間ギャラリーとカフェスペースがあり、

ゆったりとした空間と座り心地の良いソファ、

四方の大きな窓を開け放した開放的な感じ、

その窓から眺める信州らしいお庭が素敵で、

 

更になんと

私が大好きなこの近くにあるハーブティ屋さんのお茶が

いただけるので、

 

カフェインと取らない私でも

ぜひ飲みたいと思えるメニューがあるのがうれしいです♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 茅野市 カフェ陶仙房にて。)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そのハーブティとアロマのお店のお話は

以前サブブログでご紹介しましたが、

(その記事はこちら。↓

体の声を聞くシンプルな暮らし〜キッチンとハーブティ - 人生で一度くらい」)

 

そちらも先日訪れましたが

やっぱり素敵で大好き!とうれしくなりました☆

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(そのお店の店内のハーブティコーナーです。

お隣のお部屋にアロマもたくさんあります♪)

f:id:yuko-k-ami:20220530190000j:image

↓ お店は森の中にあります♪ 

ちょっと分かりづらい場所にありますが、

県外からもお客さんがわざわざ訪れる素敵なお店です。

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

3年前に来た時に、

 

こんなカフェの近くに住めたら最高だなぁ、

家の近くにこんなカフェがあったら毎日来たいな、

こんなハーブとアロマのお店が

気軽に来られる場所にあるといいのになぁ、

 

と思ったことを思い出したのですが、

それが今実現している!と気づき、

 

しかも「こんな感じのカフェ」と思っていたのが、

「このカフェ」で実現していて、

 

あの時にはまさか3年後に

この近くに住んでいるなんて思いもしませんでしたから、

 

生きてみるものだな、

生きていてよかった!と思いました。笑

 

 

私たちはついいつも未来を心配し、

先回りをして考え、

不安をどうにかしようとし、

 

できるものなら未来を先に知りたいとさえ思ったりします。

 

何が起こるかわかっていたら、

それに前もって準備をしたり、備えたりして、

 

大変な目に遭わないように、

失敗しないように、

傷つかないように、

損をしないように、

ガッカリしないように、

後悔しないようにできるのに、と思ったりします。

 

 

考えてみると、未来を知りたい気持ちの多くは、

そんな不安に備えたい、

大丈夫なら大丈夫と知って安心したいからですね。

 

だってもし未来に安心感を感じて、信頼していたら、

未来を知らない方がワクワクして楽しみなはずですから。

 

望むもの、欲しいものが届くと信頼していると、

どんな素敵な贈り物が届くのだろう♪と毎日が楽しみで、

 

知らないからこそ

喜びや感動も何倍にもなっていることに気づき、

知らないことを感謝するでしょう。

 

神様はきっと

そうしてサプライズで私たちをより楽しませたくて、

喜んでもらいたくてそうしているのでしょうね。

 

 

逆に、もし未来を知っていたらどうでしょう?

 

もし素敵な未来が待っているなら、

先に知ってしまうと驚きや感動がなくなりますし、

 

むしろ「3年後にこんな夢が叶いますよ」と教えてもらえたとしても、

 

今度は「本当に叶うのかしら」

「叶わなかったら期待した分、余計にショックだ・・・」と思い、

 

叶わなかったらどうしようと

不安を感じながら過ごすことになるでしょう。

 

 

せっかくのうれしい未来も

3年も前から「信じて大丈夫かしら」と

期待する分、不安を感じながら生きることになり、

 

無事に叶ったとしても、予定通りで驚きはなく、

嘘じゃなかったとホッとするだけになり、

喜びも半減です。

 

 

そして例えば、3年後に辛いことを経験すると知っていたら、

3年も前からそれを恐れ、

ずっと憂鬱な気分で生きることになるでしょう。

 

未来がわからないことは、

自分や世界、宇宙や神様を信頼しきれない人に

とても優しいシステムですね〜!

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

(お店の中には器を始めとする作品がたくさん。

暖炉も素敵です♪)

 

 

「いや、私は神様が本当にそうだというのなら信じます」

と言うかもしれませんが、

 

大抵の人は、

聞いた相手が本当に神様かどうかを信じられないでしょう。

 

こんなことを言われたけれど、

これは本当に神様なのか?

自分の妄想かもしれない、

どうやって本当の神様かどうかを見分ければいいの?と思うでしょう。

 

 

ちなみに、神様をイメージすると出てくる姿は、

その人が馴染みのある姿だそうです。

 

クリスチャンの方や白人さんは、

宗教画のキリストのような姿でイメージしたり、

 

アラブ系、イスラム系の人はアッラーやマホメッドをイメージし、

黒人さんは黒人さんの神様をイメージするそうで、

日本人は神仏をイメージするかもしれません。

 

 

でも実際のところ神様は当然ながらとても波動が高いので、

波動が高いと非物質なので肉体はもっておらず、

姿かたちは見たり触ったりできません。

 

時にはそのことを低級霊が利用して、

その人がイメージする神様の姿で騙そうとすることもあるようです。

 

ですから神様かどうかは波動で見分けるしかないのです。

 

となると、もし神様が見えたとしても、声を聞いたとしても、

それが本当に神様かどうか見分けがつかない、

信じられない人も多いでしょう。

 

 

そう考えると、結局のところ、

自分を信頼できるか、宇宙を信じているかが、

未来を安心して生きるために最も大事なことになってきます。

 

神様を見分けられるかどうかということ以上に、

 

そもそも自分が宇宙を信頼していることで、

未来に安心感を感じて生きていくことができ、

 

神様のサプライズを楽しみにし、

感動して受け取ることができるのです。

 

 

自分や未来、宇宙や神様を信頼すると言うのは、

 

信じていさえいればなんでも叶うはず!と、

強引にポジティブに考え、

 

エゴの欲望のままに

浪費をしたり、したい放題するのとは違います。

 

 

自分や未来、宇宙や神様を信頼すると言うのは、

魂の自分に沿って生きるということです。

 

本当に心の底からしたいことを生きることです。

 

これは自分や宇宙を信頼していなければ、

怖くて不安でできないことです。

 

 

やりたいことをするから、

神様なんとかしてね!と期待するのでもありません。

 

自分の魂がそうしたいと思うことは、

必ず神様と繋がっていますから、

その自分を信じて、

 

それで何か大変なことが起こったとしても

それも人生の必要な出来事だと信頼しているということです。

 

そうある時、自然と周りや宇宙と調和して、

うまくいくのです。

 

 

3年前の私は、3年後にこんな未来があることは知りませんでしたし、

予想もしませんでした。

 

でも夢が実現しています。

 

それは叶えるために一生懸命何かをしたからではなく、

どうにかしようと現実に抗って勝ち取ったのでもなく、

 

ただ日々を自分の魂に沿って生きてきたからだと思います。

 

ただそろそろ引っ越そうかなと思い、

爽やかな夏を過ごしたいなと思い、

どこがいいかなと考え、信州に行ってみようと思ったからです。

 

夢を叶えるためにここを選んで引っ越したわけではありません。

 

ただそれだけですが、

でもそれが多くに人にとって、とても難しくて怖いことなのですよね。

 

 

本当の自分をそのまま生きるのは勇気がいるものです。

 

でもそれをやってみると

生きたい人生を生きるようになります。

 

自分をそのまま生きるには、

自分をそのまま生きても大丈夫だと

自分や宇宙を信頼することです。

 

やっぱりここに戻ってきましたね。笑

 

 

と言うことで、

自分や宇宙を信頼することはとても大事なことなのです。

 

もし自分を信頼できていないと感じるなら、

その不信感をクリアリングするといいですよ。

 

日々瞑想で吐く息と共に手放したり、

 

瞑想で安心している感覚につながり、

(イメージするのではありません)

その波動をできるだけ日常でキープするように心がけたり、

 

「瞑想セミナー3」を受講してくださった方は

ワークやクリアリング瞑想で手放したりしながら、

 

自分や宇宙を信頼できるようになっていけるといいですね。

 

そうして夢を叶え、

生きたい自分を生きることを楽しんでいきましょう(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー4」

2022年6月12日(日)13時から

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)