前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

思いや思考を手放せなくて行き詰まった時 

今日も気持ちのいい晴れやかな一日でした。

そんな今日から夫が

私の住む京都にきてくれています♪

 

会うのはひと月ぶりですが、

私たちにしてはハイペースです。笑

 

同じ関西にいると

こうしてたまに行き来できていいね〜と今日も話していました。

 

(彼は閉所も高所も嫌いなので、

飛行機や長距離の高速道路、新幹線や電車がダメなのです。

京都までは和歌山市から車で2時間くらいなので

なんとか大丈夫なようです。)

 

それに京都は夫にとって学生時代住んでいた懐かしい街なので、

出不精な彼にとっては

私がいることで訪れるいい機会になっているようで

いつも京都に来るのをとても楽しみにしています。

 

桜も終わり、連休前のちょうど人も落ち着いている

穏やかな京都で、

特にどこに行くという予定もないですが、

これから数日一緒に楽しみたいと思います(^^)

 

 

さて、今日のテーマのお話しです。

 

最近はあまりないのですが、

以前はたくさん手放したいものがありました。

 

(またそのうち出てくるでしょうが。笑)

 

手放したい思いグセや囚われている感情などを、

何とか手放そうとがんばっても

なかなか思うようにいかないのに、

 

受け入れると手放せるという不思議。

 

本当におもしろいなと思います。

 

 

人でも、出来事でも、誰かに言われた言葉でも、

自分の情けなさや醜さでも、

 

受け入れず、認めずに抵抗している時、

力が入って手を握りしめてしまっているようです。

 

でも「そうかもしれないな」「そんな所もあるかも」

と思うだけで力はゆるみます。

 

そのことに気づいてから手放すことは

そう難しいものではないなと思うようになりました。

 

おもしろいですよね、受け入れると手放せるって。

対極のようなことなのに。

 

でもいつも受け入れたその先に、手放し自由になるドアがあります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 アンブルサイドのB&の部屋から。)

 

忘れようとがんばったり、

違うと抵抗したり、

こう考えようと思い込もうとしたり、

自分は正しく、相手は間違っていると思ったりする時は、

 

そうして受け入れたがらない自分に気づき、

そんな自分ごと受け入れて愛せるといいですね。

 

正しくなくても、

いい人でなくても、

あなたの正しさを証明しなくても、

あなたは愛する価値のある存在です。

 

お利口で立派でなくても両親から愛される子供のように、

あなたも自分を愛することができます。

 

受け入れることは愛の一つです。

 

あなたが求めるものは、受け入れたその先にありますよ。

 

 

手放したいものに気づくことも、

それを深掘りして自分の奥底を覗いてみることも、

クリアリングすることもとても大事です。

 

そうしたことにある期間向き合うことも

人には必要で、

それで超えていくことがたくさんあります。

 

 

でもずーっとそればかりをしていると、

今度は「手放すことさえできれば

私は素敵な未来を手に入れられる!」と、

 

別の思い込みや執着を握っていることもあります。

 

これは結構よくあることで、これもエゴの罠ですね。

 

 

そんなエゴの声に飲まれているかも?!と思う時は、

その思い込みを手放すといいですよ。

 

手放すためにテクニックや手法を探し回らないで、

今、自分を受け入れてみましょう。

 

どんな自分でも愛していいのです。

 

そのままの自分でいいのだ、と受け入れてみましょう。

 

 

これは開き直りとは違い、

 

気づかないうちに

エゴの声にまた飲まれていのだなぁと受け入れ、

 

「そうだよね、幸せになれる方法が欲しいよね、

怖いよね、でも大丈夫だよ。

私はどんな私も見放したりしないから。」と

声をかけてあげ、

 

もう一度そこから一緒に歩き出すということです。

 

 

そうする時、もうあなたは自分を愛しています。

 

そんなあなたを、私も周りの人も、世界も愛しています。

 

自由への扉が見えましたか?

 

p.s.

感情の不安を手放したい、

難しいと思う価値観を手放したいなど、

クリアリングに興味のある方は

「瞑想セミナー3」でその方法を詳しく学ぶことができますので

ご活用ください(^^)

 

オンライン瞑想セミナー3 

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)