前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人と比べないで自分のままを生きる

春は色んな花が咲く素敵な季節ですが、

みなさまはどんな花がお好きですか?

 

花には、赤や黄色、青やピンクなど様々な色がありますね。

 

そんな華やかで目立つ色なのは、

特定の蝶や鳥に気づいてもらい蜜を吸ってもらい

花粉を運んでもらうためだそうですが、

 

そんな中、百合やカラーなど白い花もあります。

 

白い花は目立たないように思いますが、

蜂など虫によっては赤い色があまり見えない虫もいて、

 

月明かりの下では

その白さが反射して目立つのだそうで、

 

夜に活動する虫たちに気づいてもらいやすいのだそうです。

(色んな説があるのかもしれませんが。)

 

そのためか意外?にも、自然に生まれた花の中では

白い花が一番多いのだそうです。

 

みんなそれぞれにちゃんと理由があり、

でもそれぞれが理由などなんでもいいほどただ素敵で、

神様や宇宙に愛されているのだなと思います。

 

 

植物が緑色であることにも理由がありますが、

それも宇宙の愛を感じます。

(長くなるので理由は省略します。)

 

見慣れている一見当たり前のこともちゃんと理由があり、

すべては宇宙のデザインで、調和しています。

 

こんなに色々な存在が共存しながら、

それぞれが必要で、

誰かの役に立つようにできているのだと、

地球全体を見渡すとよく分かりますね。

 

 

私たち人間もその中にあるのですから、

 

間違いなくこの姿であることも、

この顔やこの手足、この頭脳、

この運動能力、この体力、

この才能、この自分で存在することも

すべてが完璧に調和しているのだと思います。

 

何も足りないものもなく、間違いもなく、

ちょうどよくできていると感じます。

 

華やかな色の花にはその花の、

白い花には白い花の理由があり、役割があり、

どれも素敵なように、

 

私たち人間も人と比べたり、

作られた現代の価値観で人や自分を評価しないで、

 

そのままで完璧なのだと自分を受け入れ、

宇宙から愛されていることを感じ、

 

自分らしく生きていきたいですね。

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

白いカラーの花はシンプルで、

葉もすっきりしています。

 

そこが素敵だなと思うのですが、

 

人は自分のこととなると、

みんなにはあるのに自分にはないものに目を向け、

 

どうして自分にはないのだ?と悩んだり、

情けなく思ったり、

劣等感を感じたり、

惨めに思ったりします。

 

チューリップが朝顔のようにいくつも花をつけなくても

そのままでかわいいし、

過不足がないと思うのに、

 

どうして自分のこととなると人は

多くの人がそうである形にこだわるのでしょうね。

 

 

独身でも結婚していても、

バリバリお仕事をしていても、していなくても、

子供がいてもいなくても、

収入がいくらでも、

何才なのにまだ◯◯できなくても、

何かを持っていなくても、

不器用で要領が悪くても、

見た目や経歴、生まれがどうで合っても、

 

自分のままであるならそれで素敵で、

それがちょうどよく宇宙の調和の中にあり、

誰かや何かの役に立っているのだと思います。

 

自分のままで、自分らしさを生かして生きているなら、

それだけで充分なのです。

 

わざわざ役に立つ方法をひねり出し、

自分に付加価値をつけようとしなくても、

価値のある人になろうとしなくても、

 

自分らしくある時、

それこそが最高に世界や人に喜ばれる状態で、

一番自然に人に必要とされます。

 

お金の心配や、将来を不安に思う必要もなく、

何より自分のままで生きることを楽しむことで

すべてと調和していきます。

 

そう言われるけれど、

そうは言っても・・・と思うかもしれませんが、

これはやってみるとわかりますが、本当です。

 

 

無理をしてがんばって人に認められようとしたり、

何かを手に入れようとしなくていいですし、

何者かになろうとしなくてもいいのです。

 

計算や計画もいりません。

 

ただ、いつも自分の心の奥のささやきに耳を傾け、

自分の魂が望むことを素直に行動していくだけで、

 

人生はスムーズに流れ出します。

 

そんな世界に私たちは生きているのですから、

何も心配しないでゆだねていきましょう。

 

 

自分らしさが分からない、

ありのままの自分が分からないという方は、

 

好きなことを楽しむ時間、

ふと思いついたことをやってみる時間を持つといいですよ。

 

また瞑想することもおすすめです。

 

頭で考えるとどうしても現代の価値観がフィルターとなり

「自分のまま」が見えなくなったり、

エゴが不安や恐れをあおりますから、

 

好きなことを楽しんだり、

瞑想をしたりして、

一日に一度はそれを手放す時間を持つようにするといいですね。

 

自分を既存の価値観にはめないで、

頭ではなくハートの喜ぶことに従って

毎日を送っていきましょう。

 

明日も自分らしい笑顔の一日を(^^)

 

p.s.

「オンライン瞑想セミナー3」は

5月中頃に開催予定です♪

開催日程のリクエストがございましたら

お気軽にどうぞ(^^)

kitayama.piano@gmail.com 

 

「オンライン瞑想セミナー2」 参加受付中です♪

2022年4月17日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログもゆるく更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)