前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分を変える、自分を染める

今日は春らしい光あふれる一日でした♪

 

先日から久しぶりに和歌山に帰り、

夫に手伝ってもらいながら確定申告の準備で、

 

和歌山に帰ったのに、どこにも行かないまま、

ずっと申告書類や資料と睨めっこで

こもっていまましたが、

なんとか確定申告を終え、ホッとしました。

(やったー!拍手!)

 

そして今日は夫が私を車で送りがてら

京都に遊びにきています。

 

会うのはお正月ぶりなので、

そして無事に申告も終わったので、

またお互いに最近ずっと忙しかったので、

 

久しぶりに一緒にゆっくり楽しんでいます。

 

いつもの日常も充実していて楽しいですが、

こんな時間も本当にいいものだなぁと思います。

 

そんな今日思ったお話を(^^)

 

 

私たちの体は大人では60%が水です。

 

あんなことやこんなことで悩んでいる自分も、

何かをやってしまった自分も、できなかった自分も、

 

人を許せない自分も、

好きになれない自分も、

人や自分を愛せない自分も、

変わりたいのに変われない自分も、

 

その半分以上はただの水です。

 

しかも、脳は80%が水分だそうです!

 

「私」だと感じている存在は、

地球を巡って循環しているどこかからきた水です。

 

その水は私を通ってまたどこかや誰かを巡ります。

 

 

そう考えるとなんだかふと力が抜けて、

ちょっと笑ってしまいませんか?

 

だってずっと変わらない「私だ」と自覚しているこの自分は、

常に6割が入れ替わっているのですから。

 

その体内の水は2週間から6週間で

入れ替わっているそうです。

 

と言うことは、ひと月前の自分と今の自分は

6割は別のものですね。

 

それはかなり別人ですよね。笑

 

 

そういえばバナナの遺伝子は、

人間と50%同じだとか。

 

まさか自分がバナナと半分同じだとは!

ビックリですよね〜。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 タカカ川。水の美しさ!)

 

こうして考えると、

手放せないことや、変わりたいのに変われないことなど、

 

だって私、半分バナナだものなぁと思いますし、

 

たくさん水を飲んで、

2週間で体内の水を入れ替えれば、

2週間後には体の6割変わっていて、

脳の8割は入れ替わっていると言うことで、

 

なんだかできないことや、変われないことなど、

しっかり水を飲んでおけば自然に変わるからいいか、

と言う気がしてきますよね。笑

 

 

そして自分の6割、脳の8割が水だからこそ、

私たちは色んなものの影響を受けやすいです。

 

水は一滴の墨や絵の具に染まるように、

私たちも染まりやすいです。

 

テレビのニュースや、何気なく目にしている広告、

話題のテーマ、ゴシップや誰かの愚痴、

心の中で自分自身が無自覚で自分を責める言葉にも、

 

簡単に染まります。

 

 

だからこそ自分に入れるものは、

染まりたいものを選んでいきたいですね。

 

染まりたくないものを見たり聞いたり、

そのことについて考えたり、話したり

しないことが大事なだと思います。

 

それはたった一滴でも、

ほんの少しでも水に墨汁を落とすと全体に広がるように、

あっという間に染まってしまいますから。

 

 

今日あなたはどんなものを見たり聞いたりしましたか?

今日あなたはどんなことを話しましたか?

 

自分が意識を向けるものは、

誰でも自分で選ぶことができます。

 

だからこそ、

一滴の優しさやあたたかさ、愛に意識を向けたり、

積極的に自分が染まりたいものの近くに行ったり、

いつも見たり聞いたりしていきましょう。

 

 

そうしていると2週間やひと月ほどで

自分の水が入れ替わり、

そして水は全てを記憶しますから、

 

半分以上、脳は8割も新しい自分になっていますよ。

 

来月の自分を今創っていることを忘れず、

自分という水をどんなもので染めたいのか?

を自分に聞いて、

 

それを積極的に取り入れていきたいですね。

 

 

何かで悩む時も、

執着を手放せない時も、

不安や怒り、悲しみが心にある時も、

 

このことを思い出し、

軽やかに生きていきましょう。

 

明日もそんな笑顔の一日となりますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」参加受付中です♪

3月27日(日)13時から

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログもゆるく更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪