前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい時代の夢を叶える思考

昨夜は今年になって最初の満月でしたが、

みなさまは見られましたでしょうか。

 

冬の夜は寒いですが、月や星が一層美しいですね。

 

地球から月までの距離がだいたい40万km、

地球一周が約4万kmです。

 

ということは地球10周で月に行けるのですね。

 

そう考えると意外と近いと感じるのは私だけでしょうか。

 

地球から月に行くには、酸素がないなど

単に距離だけではない問題が色々ありますが、

 

でも考えてみれば、月に行くために、

月との国交(星交?)が開いているかや、

入国審査や月用のVISAが必要というわけではありませんから、

月側はいつでもオープンなのですよね。

 

同じ地球の中でも、

国交が開いていないと近くても入れませんし、

入国のための条件を満たしていないと

その国の入国審査で強制送還になったりしますから、

 

そう考えると月は行けそうだなと思ったり。笑

 

いつか私が行ける日まで(今世?来世?笑)、

そのまま誰のものでもないオープンな月で待っていてね!

と思います(^^)

 

 

そんなことを思っていると、

なんだか月は夢のようだなぁと思いました。

 

こうなりたいとか、

こんな未来がいいなと思う夢がある時、

 

夢側はいつでもオープンで、

いつでもどうぞという状態です。

 

ただ私たちはそこまで

どうやって行ったらいいのかわからない、

行くのがとても大変で難しいと思っているだけですね。

 

 

また、夢は別に叶えるための条件を掲げているわけでもなく、

夢の実現のために、

必要な書類を揃えたり、

経験や資格、お金を用意しろと言ってはいません。

 

でも私たち側が勝手に、

こうでなければ、と思い込んでいたりします。

 

 

結婚するには、まず相手に選ばれなくてはならない、

そのためには見た目がきれいでなくては、

安定した収入がなくては、

若くなくては、料理ができなくてはなど、

 

夢の国への必要条件を勝手に予想して、

それを一生懸命揃えようとします。

 

これは働きたい会社で働くことでも、

したいことをするのでも、

好きなことをして暮らしたい場所で暮らすのでも同じことで、

 

条件的なものがあったとしても、

それは絶対条件ではなく、

 

それがある人がそこには多いとか、

あると便利ですよ、くらいなのだと思います。

 

 

でもそれを揃えなければ不可能だと思い込む人は多く、

それを揃えさえすれば夢は叶うと思い込む人も多いです。

 

この思考回路、とても三次元的、エゴ的ですね〜。

 

夢を叶えることでも、愛されることでも、なんでも、

「こうであるなら、こうなる」

「こうでないなら、こうなれない」と条件をつけることは、

 

時間軸が関わっていますし、

 

今まで長年生きてきた世界の常識という枠の中で

物事を捉えているということです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(シアトル グリーン湖にて。)

 

まるで、叶えたいことやしたいこと、夢の入り口には、

何重にも門番がいて、審査があり、

 

「あなたはこの条件を満たしていますか?」

「必要な書類が揃っていますか?」

と振るい落としがあり、

 

それを一つずつクリアしないと夢は実現しないかのようです。

 

そうしてクリアしていくことで一歩ずつ夢に近づき、

実現する可能性が上がると信じているのでしょう。

 

望む結果を手にするには、

条件があること、それをクリアすることが

私たちが生きているこの世界では

それが当たり前でしたから。

 

 

いい学校に行かないと、いい仕事につけない、

いい子にしていないと親から愛されない、

本当の想いを伝えて相手を困らせると嫌われる・・・

 

そう信じているからその現実があり、

だからなかなか叶わないのでしょうね。

 

 

でも本当は夢は月のようにいつでもオープンです。

 

地球の色んな国の人たちが、

勝手に月をどうにかしないように、

月の意思とは無関係に、

国同士であれこれ難しい条件や取り決めがあるかもしれませんが、

 

そんなことは月の知らないことで、

こちら側の人間が勝手に自分たちの都合で言うことです。

 

同じように夢だって、本当は常にオープンで、

いつでも自由にどうぞという状態なのだと思います。

 

少なくとも私はそう感じていて、

そう思っているから夢が叶いやすいのだろうと思います。

 

この感覚の違いは大きいように思います。

 

 

夢に入国条件はなく、オープンだと思うことにしても、

ではどうやってそこまで行けばいいのか?

と思う人も多いでしょう。

 

この行き方、叶え方についても、

 

こうで、こうで、だからこうなる、という

条件づけの意識があるから、

それで悩み、そんな現実を生きるのでしょう。

 

そうした思考は三次元的、エゴ的な思考であると気づき、

その枠から自由になると、

そんなことで悩まなくなります。

 

 

どうやって行くか?も

時間軸があるということがベースにあり、

 

こうなるためにはまずこうなって、と

条件をつけているのです。

 

そんな考えに

「ん?なんだかおかしくない?それ、いる?」と気づくと、

その枠から自由になれ、

 

そのことが頭ではなく感覚的にわかると、

 

Aという状態からBという状態になるために、

どうすれば?で悩まなくなります。

 

AからBに行く、なる、のではなく、

AはもうBである、だけですから。

 

 

こういうことが感覚的に腑に落ちると、

時間や空間(距離)から自由になっている状態です。

 

空間の自由とは、物理的にも、非物理的にもです。

 

感覚的に夢まで遠く感じたり、

簡単で近く感じたりというものも距離感です。

 

 

文章で読んでもピンとこないかもしれませんが、

今までも、そしてこれからも

私は繰り返し色んなお話を通してここで書いたり、

セミナーやYouTubeなどで話したりしていくと思います。

 

何度も聞いているうちに

感覚的にその波動の影響を受け、

少しずつ枠が緩み、

 

わかるような、わからないような・・・となり、

 

そのうちに「ああ、そうだよね」と

左脳ではなく右脳でわかるようになると思います。

 

 

今までのガチガチの三次元の枠から

こうして多くの人が少しずつ緩み、

 

より自由で柔軟な世界を楽しめるようになるといいな

と思います。

 

そしてパスポートもVISAもなしに、

自由に生きたい夢の世界を生きましょう♪

 

夢はいつも無条件でオープンで、

あなたに開いて待っていますよ(^^)

 

p.s.

YouTubeチャンネル 更新中です♪

チャンネル登録をありがとうございます(^^)

その日の朗読以外にも

不定期で色々やっていきたいと思います♪

https://www.youtube.com/channel/UCjjd4-TaTQw0j3iJwU16Qwg/videos

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)