前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分らしい人生の創り方〜9年目の始まり

三連休の今日も気持ちのいい冬晴れの一日でした。

 

そんな今日、ブログを毎日書き始めて丸8年となり、

9年目が始まりました♪

 

今でもよく覚えていますが、

2014年の今日、アメブロでブログを初めてアップした時には、

本当にちょっとやってみたいな〜くらいで、

試しに遊びで書いてみた、という感じでした。

 

その後も始めの半年くらいは家族や友達にも言わず、

SNSでシェアすることもなく、

こっそりひっそり書いていました。

 

知っている人に気づかれないように、

名前も今の本名ではなく、

ニックネームで書いていました。

 

だって知らない人ならともかく、

知っている人に日記を読まれたら

恥ずかしいじゃないですか。笑

 

 

夫にブログを書いていると言ったのは

結構経ってからで、

でもブログのタイトルは内緒でしたし、

 

今でも読まないでね!と言っています。笑

(まあ別に読まれてもいいですが。笑)

 

ですから最初の頃は誰も読む人もなく、

完全に自分だけのその日の気づきの日記でした。

 

そのつもりで始めたので、

だからこのタイトルなのです(^^)

 

(そのうちにびっくりなことに

読んでくださる方が増えたので、

知り合いにもオープンにし名前も変えました(^^))

 

 

そんなこのブログが

まさか一日も欠かさず8年書き続けることになるなんて、

こんなにたくさんの方に読んでいただけるようになるなんて、

 

そしてそこからセミナーやセッション、ヒーリングなどの

お仕事に広がったなんて、

本当にびっくりです。

 

最初から「8年毎日書く」という未来をあの時に知っていたら、

勘弁して!絶対無理!イヤ!と気が遠くなって

手を出さなかったでしょう。笑

 

 

8年の間にはもちろん色んな日がありました。

 

インフルエンザや扁桃腺の高熱で寝込んだ日もありましたし、

祖母や親友が亡くなった日や夫が寝込んだ日、

 

アメリカで早朝から夜遅くまで勉強していた時、

引っ越しでバタバタの日、

 

対面セミナーを各地で開催していた頃には、

寝る間もなかった日も

移動中の新幹線や空港でよく書きました。

 

我ながら本当によく書き続けてきたなぁ!と思います。

もう一度あの一日一日をやれと言われたら

やっぱり勘弁して!と言うと思います。笑

 

 

別に絶対に毎日書くと決めていたわけでもなかったですし、

書けない日は休めばいいだけですし、

書けない日は書かなくていいと思っていましたが、

 

でも自分に「今日はどうする?書く?」と聞くと、

「書こうかな」と返ってくるので、

 

書ききれなくてアップできなくてもいいから、

書けるところまでとりあえず書いてみようと書いていると、

 

気づけば8年休まず続いていました。

 

無自覚で始めましたが、

魂がしたいこと、好きなことだったのだなぁと今、思います。

 

 

人生でも、仕事や結婚生活でも、

 

道って、もう舗装された道、「自分らしい道」があって、

それを探そう、見つけたいと思っていましたが、

 

そうやって一日一日精一杯自分らしく歩いていくうちに

結果的に振り返ると

自分の道になっているものなのでしょうね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(クロアチア プリトヴィッツェ湖群国立公園。

ここは私が地球上で大好きな場所のトップ3に入ります♪

ぜひまた行きたいです(^^) )

 

 

ブログを一つ書くには大体3時間くらいかかり、

うまく書けない時は6時間くらいかかる時もあります。

 

例えば毎日3時間として、

8年で8760時間かかっています。

 

これはちょうど365日、丸 1年と同じ時間で、

私の人生の約50分の1を費やしたのだと、今知りました。

 

私の人生全ての50分の1の時間、

私はパソコンの前でブログを書いてきたようです。

 

まだピアノにかけてきた時間には及ばないと思いますが、

いつか越えていくのかもしれないと思うと

本当に信じられない思いです。

 

 

こうしてやってみて、

未来を知らないからどんなことも気軽に始められるのだな、

未来って知らないから挑戦できるのだなと

このことを考えるたびに思います。

 

未来が先にわかったらどんなに楽だろう、

もしわかったらうまくいくことだけやればいいのに、と

思ったこともありますが、

 

今は未来を知らないこと、わからないことは、

素晴らしいシステムだなぁと思います。

 

 

役に立たないかもしれないことでも、

やってみたらあまり好きじゃないかもしれないことや、

向いていないかもしれないことでも、

 

でも何も知らないからやってみることができ、

 

そんな一見無駄なこと、遠回りの中にも

予想外の発見や経験があり、

 

それが本当にしたいことにつながる道を創っていきます。

 

そんな一見無駄なことを、

私はこれまでにたくさんやってきました。

 

その一見無駄なことを省くと

人生の道は生まれないのです。

 

 

それはまるでジグソーパズルのようで、

メインの絵に関係のない、無地の部分もないと、

パズルは完成しませんし、

 

ただ白いだけの一つのピースが、

実は青い空にたった一つ浮かぶ白い雲の一部かもしれず、

 

自分というパズルの絵がどんなものかを知るために

とても大事だったりします。

 

 

私は今、こうしてブログを書いたり

瞑想のセミナーを開催したり、

個人セッションやヒーリングをして暮らしていますが、

 

では幼い頃からずっと仕事にしたいと憧れ、

人生で一番時間を費やしたピアノは、

無駄だったのか?遠回りだったのか?というと、

 

そうは思いません。

 

結局仕事として広がらなかったですが、

やっぱり音楽が大好きで、

 

泣きながら練習したこともありましたが、

情熱をかけてやったことは

今思い返してもとても幸せでした。

 

 

子供の頃、みんなが楽しく遊んでいる時も、

レッスンでお友達の誕生会に行けなかった時も、

高校時代、みんなが楽しく学校帰りに寄り道をしている時も、

ピアノで忙しく、文化祭や体育祭などの記憶がなく、

私だけさっさと帰って練習していたことも、

 

そこまで頑張らなくてもよかったとか、

無駄だったとは全く思いません。

 

今思うと、私は一番したいことをしていたのだ、

ピアノが弾けて幸せだったと思います。

 

 

そんな一見無駄なことが多いほど、

人生は豊かで、深みが増すのだろうと思います。

 

 

大人になると、やる前から結果ばかり気にして、

 

本当に向いているのかしら?

本当にうまくいくかしら?

仕事につながるかしら?

これは自分が本当にしたいことなのかしら?

 

と考えて不安になり、

なかなかやってみようとしない人は多いです。

 

でもそんなことは実はどうでもよく、

 

とりあえず試しにやってみることで

自分らしい道を切り開いていくことができます。

 

心を開いて楽しむなら、

絶対に無駄などありません。

 

 

そして不思議なことに、

 

本当にそうやって心を開いて

自分がしたいことに夢中になって生きていると、

ちゃんと暮らしていけるのです。

 

それは自分の好きなことが仕事になるかもしれませんし、

誰かが養ってくれるかもしれませんし、

誰かと一緒に支え合うかもしれませんし、

思わぬところからサポートがあるかもしれません。

 

今予想もできない流れにつながるかもしれません。

 

どんな形かは分かりませんが、

行動する前にそれを知る必要はなく、

 

自分を信頼していると、

本当にしたことをして生きていけるものなのです。

 

 

ですから自分らしいことをして生きていきたい、

でも何をすればいいのかわからない、という方や、

本当にこれであっているの?と不安に感じている方も、

 

安心して、自分が興味があること、

やってみたいことを素直にどんどんやっていくといいですよ。

 

無駄や失敗はありません。

 

全部が必要なパズルのピースで、

むしろその一つ一つを全部楽しむことが

自分らしい人生を創るためには必要ですから。

 

 

今日からこのブログは9年目の始まりです。

 

8年9年って自分でもびっくりですが、

そしてどこまで続くのか自分でも分かりませんが、

 

書きたいと思ううちは、

自分の魂から表現したいと思うことを

ここで自由に書いていきたいと思います。

 

 

このブログに繋がっていただいてありがとうございます(^^)

 

いつもランキングのクリックや、

はてなブックマークなどで応援していただいて

本当にありがとうございます(^^)

 

どれほど大きな励みになっていることか。

心から感謝です。

 

このページを開いてくださったみなさまに

感謝のエネルギーと、

自分らしい人生を創造し歩いていくエネルギーを送ります。

 

(言葉だけではなく、

本当に場所や時間を越えて届きます♪)

 

みなさまと共に、素敵な未来を生きていきたいと思います。

 

9年目もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

感謝を込めて。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)