前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

感情ではない本当の自分を生きる〜生きたい世界

今日は薄曇りの一日でしたが、

柔らかく射す光が心の奥までその輝きを運んでくれ、

 

それだけで幸せを感じ、ありがたいなと感謝したくなる、

そんな一日でした。

 

今日からお仕事だった方も多いようですね。

穏やかで柔らかな空気で、

お正月モードから優しく移行できたのではと思います(^^)

 

 

昔は自分の魂、心の奥底、本当の自分など、

どこにあるのかも分からず、感じられず、

 

何か決断する時も、自分の心に沿って選ぼうとしても、

とにかく全く分かりません!と言い切れるほど、

何も感じられずわかりませんでした。

 

今思えば、自分に沿うと言いながら、

頭で失敗のないように色々と考え過ぎていたように思います。

 

目に見える条件から利点、マイナスポイントなどを

秤にかけようとして、

振り回されていたなと思います。

 

そうして生きていると

どうしてもうまくいかないことが多く、

経験を重ねるほど自分に自信がなくなっていました。

 

 

また、その頃は本当の自分とは、

好き嫌いやうれしい悲しいなど、

感情のことのように思っていました。

 

「本当の私=自分の感情」だと思っていたのです。

 

感情は確かに自分の中から生まれるもので、

人にそのまま出せなくても、

自分の中で自覚している気持ちは

嘘のない自分だと思っていましたから。

 

 

でも今はそれがイコールではないと分かり、

 

頭で考える利点やマイナスポイントの秤とも、

感情とも別に、

本当の自分、魂はあり、

 

そこにふと意識を向けるといつも感じることができ、

 

自分の生き方を素直に信頼できるようになりました。

 

 

そうして自分を信頼して生きることで

すべてが必ずしもうまくいかなかったとしても、

 

その選択を後悔したり、

そんな自分を責めたりガッカリしたり、

この先を不安に思ったりしなくなり、

 

どんな道も自分も受け入れられるようになりました。

 

ただ自分であること、

それを手放さなければ私は大丈夫、と、

 

不思議と安心して自分の魂を信じられるのです。

 

 

これは瞑想を続けてきたおかげですが、

瞑想は道場に入門したり、山にこもったりしなくても、

 

毎日コツコツ続けていると、誰でも自然とそうなるものです。

 

基本やコツはありますし、

リラックスするだけでは難しいですが、

(それでもやらないよりやる方がずっといいです。)

 

思う以上に効果は大きく、

予想外の様々なうれしい影響がありました。

 

興味がある方はぜひ新年が始動した今日から

瞑想を続けてみられてはと思います♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広 六花の森にて。)

 

今日も薄曇りの空の下、優しく輝く光を見ていると、

 

その光を自分の体の表面だけではなく、

表の感情だけではなく、

 

魂がそれを受け止めて喜んでいるのを感じました。

 

そんな喜んでいる魂が愛おしくて、幸せだなと思い、

ありがたく感謝でいっぱいでした。

 

 

人生はそうして生きながら、

周りの人や自然、出来事などから

幸せや喜び、感謝に気づく旅だと思います。

 

何気ない日常の中で目にとまるものや、

ちょっとした誰かの言葉や笑顔、

光や雨などからインスピレーションを受け、

 

それを自分なりの表現方法で世界に送り出し、

それを誰かや世界が喜んで受け取ってくれ、

 

自分であることを感じ、幸せを感じ、感謝して生きる、

 

ただそれだけのことであり、

それこそが魂が求めるものだと思います。

 

 

ここで言う「自分なりの表現方法で世界に送り出す」とは、

別に音楽やブログや絵を描くなどに限らず、

 

パンを作って売ることかもしれませんし、

子供に伝えていくことかもしれませんし、

応援したい企業の株を買うことかもしれません。

 

自分が生きたい世界にあって欲しいものを支えたり、

自分が生きたい世界にあって欲しいことを

自分で生み出したりしながら、

 

その世界を生きていくことです。

 

 

 

素晴らしい人間かどうかや、

何を成せるかなどは二次的なもので、

 

理由や結果など必要なく、生命あるものはみんな輝いています。

 

その奇跡のような幸せを毎瞬感じながら、

永遠の中の一瞬を大切に生きたいと思います。

 

誰もがそうして生命の輝きを喜び、

幸せと感謝の道を自分のままで自由に楽しめますように(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)