前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい始まり〜特別な結果は日常から生まれる

あけましておめでとうございます(^^)

2022年が始まりましたね!

 

みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

 

私は人生で初めて、生まれ育ち長年住んでいた和歌山市以外で

お正月を迎えました。

 

年末から夫が今私が住んでいる京都に遊びに来ており、

せっかく初めての京都で迎えるお正月なので、

京都らしく京町屋の一軒家を借り、

11ヶ月ぶりにこの数日一緒にゆっくり過ごしています。

 

まさかこんなお正月を迎えるなんて

びっくりですし、

初めてのことにワクワクの楽しい年末年始を過ごしています♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

町家に泊まったのは初めてですが、

二階建てで小さなお庭や縁側があり、

 

お風呂やキッチンなどの水回りや内装は

リフォームされているので快適で、

 

こぢんまりと狭いながらもとても落ち着くおうちです(^^)

 

昨日の朝はこのお庭も雪化粧で

これぞ雪見障子!と感動でした!

 

(元日の今日はいいお天気でした♪

また近いうちのこのお家のお話は

サブブログに書きたいと思います(^^) )

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

昨年は毎日が新しいこと、初めてのことの連続で、

まるで一年中旅をしていたような素敵な一年でした。

 

今年も今の私には予想もつかないことを

思いつきでしたりするのかしら?

でも何もなかったとしても

それはそれでのんびりできそうだな、と、

 

何も計画や予定、具体的な目標などもない

真っさらな未来がとても楽しみです♪

 

昔は未来がわかればいいのにとよく思いましたが、

今は未来を知らないことに感謝です。

 

だってどんな贈り物が届くのか知らない方が、

届いた時に驚きと感動が大きいですから(^^)

 

 

さて、先日たまたま見たのですが、

プロ野球選手で長年ご活躍されたイチローさんの言葉に

とても共感しました。

 

「特別なことをするために、特別なことをするのではない。

特別なことをするために、普段通りの当たり前のことをする」

とおっしゃっていたそうです。

 

本当にその通り、それが大事だなと思います。

 

私もいつもそう思っているので

毎日瞑想を欠かさず続け、もう27年になりました。

 

小さな頃から長年ピアノを弾いていた経験から

地味なことの積み重ねの大切さが身に沁みていて、

 

地味な毎日の繰り返し、積み重ね、習慣が、

自分の思考や心となり、人生を創っていると思います。

 

 

でも多くの人は、特別なことをするためには

特別なことを頑張ろうとします。

 

例えば、もっと収入をアップさせたいとか、

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りたいとか、

素敵なパートナーが欲しいなど、

 

どんなことでもいいですが、

自分にとって特別なこと、すごいと思うことを

現実にしたいと思う時、

 

特別な手法や、隠された秘儀、

また知らないテクニックなどを探そうとします。

 

 

でも本当はそんなものはなく、

 

ただ普段の当たり前のこと、もう知っていることを、

 

結果を期待せずに意識を向けて

どれだけ実行し続けるか、が大切なのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ネパール ポカラから見たヒマラヤ山脈の夜明け。)

 

今年もそんなベースを大事にし、

華やかで特別なことや、

人にすごいねと言われることを

追いかけたり意識したりしないで、

 

日常の当たり前のこと、

体の声を聞いて食べることや食べないこと、寝ること、

話す言葉、心を開いていること、

ちょっとした行動や選択などを大事にし、

 

人生にどんな大きな喜びや思いがけないことがあっても

瞑想をしたり体を整えたりすることを

おなざりにせずに過ごしたいなと思います。

 

どんな大きな夢も特別なことも、

そんな日常の当たり前のことの積み重ねから生まれますから。

 

 

そんな普段のことを大事にすることと、

 

思い切り楽しんだり、

ふと思うことをやってみたり、

思い切って飛び込んだりすることの

 

どちらも大事にすることで、

 

重くてどうにもならない岩でもなく、

糸の切れた凧でもない、

 

豊かな大地に根を下ろし、

成長し続ける瑞々しい木のような人生になるように思います。

 

そんな2022年を楽しんでいきたいなと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)