前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当の自分の声を聞くには

今日は穏やかな秋の一日でした。

 

窓を開けていると様々な音が聞こえます。

 

時折通り過ぎる車の音や、鳥のさえずり、

風でカーテンが揺れる音など、

 

静けさの中にも色んな音が聞こえ、

そんな音に耳を傾けていると、

 

音のない狭間に、

時計の針の音や冷蔵庫の音などが大きく聞こえてきます。

 

それはまるで自分の心の奥底の声、潜在意識に

出会う時のようだなと思います。

 

 

毎日忙しくバタバタと過ごしていると、

時計の針の音や冷蔵庫の音など気にもとまりませんし、

あることすら気づかないですが、

 

少し落ち着いて音だけに意識を向け、

色んな音と音の隙間にある静けさを聞こうとすると、

 

「シーン」というような静寂の中に

小さな時計の針の音があることに気づき、

 

それが意外に大きいことや、

365日24時間ずっとあるのに聞いていなかったことに気づきます。

 

今突然音がし始めた訳ではなく、

ずっとここでカチカチと時を刻んでいたのに、

 

他の大きな音で聞こえなかったり、

忙しく考え事をしていたりで、

そんなことに意識が向いていなかったから、

 

ずっとあるのに、ない世界を生きていたのです。

 

 

自分の世界は自分の意識が創り出していますから、

あっても、意識を向けなければないものと同じなのです。

 

自分の才能や価値も、

チャンスやきっかけも、

メッセージや心の声も、

ワクワクする気持ちも、幸せも。

 

あることに気づかなければ、ないままの世界です。

 

 

逆に意識を向けていると、

時計の針の音は大きく聞こえますが、

これも意識が自分の世界を創り出していることがわかります。

 

例えば、

人に悪口を言われているような気がすると思い、

そのことばかり考えていると、

その世界が創り出されます。

 

そのきっかけとなった誰かの言葉は、

実は深い意味はなかったり冗談だったとしても、

自分の妄想で大きくしてしまうのですね。

 

不安や心配事、怖れなどは

妄想で大きくしてしまう場合がよくあるので、

気をつけたいところです。

 

瞑想 潜在意識 波動 音楽 効果

(20217年北海道 美瑛 マイルドセブンの丘にて。

今はこの木が伐採されもうこの景色は見られなくなりましたが、

この辺りの景色が大好きです♪)

 

 

そして潜在意識、本当の自分、心の奥底の声は、

そんな妄想や日常の色んなことに

意識が次々と飛びついていくことでないものとされ、

 

時計の針の音のようにスルーされていることが多いです。

 

ずっと変わらずにここにあるのに、

「ない」「聞こえない」と一生懸命どこかを探したりもします。

 

でも本当はそんなことをしなくても、

ただ静かに意識を向けるだけで

必ず誰にもいつも自分の中にあるものです。

 

でもそれが分からないという人も少なくありません。

 

 

自分の魂の声、本当の自分、心の奥底の声は、

練習すれば誰でもわかるようになってくるものです。

 

時計の針の音は誰でも静かに耳を傾けると聞こえるように。

 

 

聞こえない原因は、

 

頭のおしゃべりや不安や心配、怖れからくるエゴの妄想、

忙しさに流されて聞く間を持たないこと、

周りの声に意識を向け過ぎて、外の音ばかり聞いていること、

自分がそこに意識を向けないこと、などです。

 

テレビをつけっぱなしの部屋で、

掃除機をかけながら

時計の針の音は聞こえませんし、

 

バタバタしていても、

悩み事で頭がいっぱいでも聞こえません。

 

ただ静かに落ち着いて、

ひと時リラックスして、

自分の頭の中や意識が何をしているのかを観察してみましょう。

 

 

「今日も忙しそうね~」と

自分の意識を客観的に見てみるといいですね。

 

そうして振り回されている状態から、

自分の意識のハンドルを握るのを自分に取り戻し、

 

ただ意識を自分へと向け、

自分の中にある静寂を感じてみようとすると、

 

本当の自分、心の奥底の声はただそこにあり、

ずっと変わらずあったのだと気づくでしょう。

 

 

何も難しくなく、特殊な能力は必要なく、

時計の針の音と同じように

意識を向けるとあることに気づくだけです。

 

それには瞑想をするのがとてもおすすめです。

 

ただそうして静けさの中で自分とつながる時間を

毎日少しでも持つようにするといいと思います。

 

 

私はどんなに忙しくても毎日瞑想をしますが、

例えば瞑想をする前にちょっと面倒に思っても、

瞑想をするとやっぱりしてよかったなと思います。

 

それは様々な効果があるからだけではなく、

単純に自分とのつながりがいいと心地いいのです。

 

無理なく自分らしくいられ、

周りに振り回されることなく、自分の人生を生きていけ、

幸せだと感じるので。

 

 

美しい秋の心地よい季節になりました。

 

外の空気を味わいながら、瞑想をされてみてはと思います。

 

まずは短い時間でも、

頭のおしゃべりやエゴの妄想から、

自分がつながりたいものに意識を向けてみるといいですね。

 

それは静けさの中にあり、

いつでも私たちを待ってくれていますから。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)