前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

エネルギーを受け取る感覚を磨く方法〜色のパワー

最近仕事が忙しいので、

元気パワーが欲しくて

赤いダリアの花を眺めていたのですが、

 

やっぱりすごいですね!

花の持つエネルギーと色のパワーを感じ、

溢れる生命力の前でただただ感動でした。

 

一輪の花が持つみずみずしい生命力と

天然の赤のパワーは、

ダイレクトに私の霊魂にエネルギーを届けてくれました。

 

あらためて自然の持つエネルギーの素晴らしさを実感しました。

 

自然はいつも傲慢になりがちな人間に

色んなことを気づかせてくれ、

一人で勝手に生きているわけではないと教えてくれます。

ありがたいですね。



そんな色にはそれぞれが持つ効果やパワーがあり、

 

例えば、赤は情熱やエネルギー、

緑は平和や安らぎ、

青は冷静沈着な知性、

ピンクは愛や幸福感、

黄色は明朗さや希望、

白は純粋さや敬意、

紫は高貴さや直感力など、

 

その色ごとに様々な特徴があるのはご存知のかたも多いと思います。

 

 

よく風水などでは色の特徴を取り入れた使い方をしますね。

黄色は金運とか、ピンクは恋愛運アップに、などが

よく知られています。

 

確かに、金運と言えば金(ゴールド)のイメージから黄色、

恋愛と言えばピンクのハートマークのイメージなど、

納得するのですが、

 

そういうイメージや知識ではなく、

 

実際に色の持つエネルギーを感じたことはありますか?

また、最近じっくり感じたことはありますか?

 

 

金運が欲しいから黄色を選ぶのではなく、

 

黄色いひまわりを見て、

自分のオーラや細胞が

黄色のパワーを受けているなー!と感じ、

 

陽気な楽しい気分になったり、

前向きなやる気が溢れるのを感じたり、

お金のエネルギーを感じたり、

チャクラが活性化するのを感じたりする、

という感じです。

 

 

普段、私たちの周りにはたくさんの色があり、

一々反応していられないのですが、

たまにあえて色に意識を向けてみるのもおもしろいです。

 

その時には、色の持つ特徴の知識は忘れ、

ただ自分の感じるままに味わってみるといいですね。

 

ピンクだから愛だわ~と

知識から思い込んでしまわないで、

 

ただ自分の内側の感覚だけに集中し

感じとってみましょう。

 

これは感性を磨くいい練習にもなりますし、

インスピレーションを受け取る練習にもなります。

 

f:id:yuko-k-ami:20211003001148j:image

 

始めてやってみる時は、

普段あまり自分の周りにない色でやってみると

感じやすいと思います。

 

自分の部屋や服がナチュラルカラーが多い人は、

赤やオレンジなどと向き合うと感じ取りやすいですし、

 

普段ピンクが大好きな人は、

青や緑でやってみるといいですね。

 

 

その時のポイントは、

自然のものでやるほど感じ取りやすいので、

 

花や植物、海や空の天然の色に

意識を向けてみるのがおすすめです。

 

特に生きているもの、

花や木になっている果物などはおすすめです。

 

化学的に染めた服やカーテンなどの生地より、

ずっとずっとパワーがあります。

 

面積の大きさより、

小さくても天然のもののほうが

エネルギーが大きいです。

 

また農薬などを使っているものとそうでないものも違います。

 

その違いを感じてみるといいですよ。

 

 

もちろんそうしたものがなくても、

仕事中にちょっとハンカチの色を見てみるとか、

部屋のカーテンの色をじっくり感じてみる、

などでもいいですね。

 

 

赤い花のそのエネルギーを感じる時、

白い花のその天然の白の美しさの奥にあるもの感じる時、

 

知識としての意味を超え、

色のエネルギーが自分と交わり、反応します。

 

そうして花と小さな交流をすると、

いかに自然が素晴らしいか、

他のものでは変わりがきかない価値があるか、

生きたエネルギーの力の偉大さに気づき、

 

畏敬の念が自然と湧いてきます。

 

 

そんなことを感じながら色のエネルギーを味わうと、

何も感じないでただ黄色で金運アップ、とやるより、

効果は高いと思います。

 

人は感じて受け取るのです。

 

感じていないものは受け取れなかったり、

一部しか受け取れなかったりします。

 

何故なら、感じていない時、

私たちは意識が100%そこに向いていなかったり、

思考が優勢の状態だからです。

 

 

ちなみに、

ヒーリングの時に「エネルギーを受け取ろう」と思い過ぎると

受け取りにくくなり、

むしろ眠っている方がスムーズなのはそのためです。

 

思考で妨げない状態、エゴの抵抗もない状態だからですね。

 

 

例えば、大好きだよ、と言われて、

その相手の気持ちを感じ取り、

うれしいなと思う時に受け取ります。

 

大好きだよ、と言われ、

何も感じないまま、「ふーん、そう。」では、

何も受け取っていないですよね。

 

同じように、花の色のパワーや美しさを

知識を使って思考で考えるのではなく、

感じる時にそのエネルギーを受け取ります。

 

ぜひちょっと手を止めて、

ただじっと感じることに集中してみてください。

 

素敵なエネルギーやメッセージを受け取ることができますよ。

 

 

今、部屋に花を飾っていますが、

何度見ても

見るたびに新鮮なエネルギーをいただきます。

 

そんな小さいけれど偉大な自然との交流を

楽しんでみてくださいね(^ ^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)