前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

エゴフィルターの外し方〜魂の自分を生きるには

今日は朝から眩しい光あふれる美しい一日でした。

 

まるで小学生の頃の運動会の朝のような、

秋の青空の下に飛び出していきたいような

そんな一日でした♪

 

気づけばもう八月もあと少しとなり、

 

今月は私にとっては

色んな経験をさせていただいた時間でした。

 

1日から始めた初めてのファスティングで

準備食から、固形物を食べない断食、

そして回復食までの合わせて12日間では、

 

単に食べないでいると言う経験や、

(これは意外と辛くなく普通にできたのが驚きでした!)、

 

これまで以上に体とのつながりを感じたり、

体の声とエゴの声の違いを感じたり、

 

食べない状態でのエネルギーの変化や、

瞑想をするたびに流れ込んでくる

たくさんのメッセージもありました。

 

これはライオンズゲートのエネルギーの影響も

大きかったと思います。

 

その後、瀬織津姫と繋がり、

湖に浄化に行ったりもしました。

 

そして大切な友人が地球を離れたことから、

数え切れないほどの気づきや学びがあり、

 

自分の意識が大きなステップを登ったように感じ、

エネルギーがよりクリアになり、広がり、

 

ひと月前の自分との比較して、

感覚的に自分の翼が大きく広がったように感じ、

 

自分の意識や波動が、七月の自分と今では

全く違っていることを感じます。

 

 

もちろんまだまだ発展途上であることに

変わりはありませんが、

 

でもほんの少しであったとしても、

そんな変化を感じられ

自分の魂との調和が更に深まり、

 

今とても心が軽やかで、クリアで、

生きていることが幸せで、うれしくて、

辛い経験も含めて全てがありがたいです。

 

 

人は何か行動をしたり、

起こった出来事により何かを経験すると、

 

そこで必ず大切なものを手に入れることができます。

 

必ずそこには大切な宝物が待っています。

 

例えば、その行動は今回の私なら、

ファスティングをしたことだったり、

湖を癒しに行くこと、

ブログでウクレレを弾いて歌ったこと、

facebookに投稿すること、

大きな衝撃を通して学んだことを

ブログでシェアすることだったりと、

 

大きさは様々でしたが、

他にも書き切れないほど

色んな新しいこと、初めての行動がありました。

 

また自ら起こした行動ではなく、

起こったことであっても、

 

そこから自分がどんな反応をし、

どう受け止め、

どう行動するかはその人が起こすことです。

 

一つ一つは大したことではなかったとしても、

でもそんな行動の向こうに宝物がたくさん待っています。

 

 

状況や状態により生まれる

悲しみや苦しさ、辛さ、怒り、不安などのエゴの声に飲まれ

ただその中でもがくのではなく、

 

それがエゴの声だと気づき、

その中で目を覚まし、

心を開いて色んな捉え方を創造していくと、

 

世界はグンと広がり、

たくさんの宝物を自分の中に見つけることができます。

 

人生って本当におもしろいですね!

 

 

そんな宝物は人生のどんな場面でも

見つけることができます。

 

平凡な毎日の中でも、

怒涛の嵐の中でも、

人生のどん底でも、

穏やかな幸せの中でも、

 

どんな時にも、エゴの声に囚われず、

目を覚まして生きると、

 

必ず、そこに宝物があります。

 

その宝物は、本当の自分や愛を知る扉で、

宝物を見つけるたびに扉が開きます。

  

瞑想 効果 潜在意識 エゴを手放す

 (北海道 帯広にて。今日の陽が傾き始めの美しいひとときです。)

 

 

本当の自分とは、エゴの自分とは別の、

魂の自分です。

 

私たちはみんな魂の自分を見つけて、

少しずつその自分に近づき、

魂の自分を生きる旅をしているのです。

 

普段生きる自分が、魂の自分とズレがなくなるほど、

幸せで、豊かで、愛が溢れた世界になります。

 

もし今、幸せを感じられなくて、

色んなことがうまくいかなくて、

恐れや不安が多くて、

世の中が問題だらけに見え、

 

生きていることが苦しいと感じたり、

こんな自分や嫌だ、こんな世の中は汚いと感じるなら、

 

それは魂の自分と離れてしまっているからです。

 

そんな時、自分が悪いわけでも、

自分がダメで、汚くて、価値がないわけでもなく、

 

ただ魂の自分から離れて生きているだけなのです。

 

 

どんな人の魂も美しく、愛に満ちているのですが、

エゴのフィルターを通して自分や周り、世の中を見ていたり、

 

エゴのフィルターを通して

考えたり、感じたりしている自分を、

本当の自分だと勘違いしてしまっている状態にあると、

 

魂の自分から遠く離れています。

 

そして人はそのことに気がつかないのです。

 

 

エゴの声が、本当に自分が思っていること、

感じていることだと信じていて、

 

エゴの思い描く夢が

自分の夢や理想だと思い込んでいたりします。

 

だからそれを追いかけてもうまくいなかかったり、

苦しくなったり、幸せを感じられなかったり、

何を手に入れても安心できなかったりするのですね。

 

 

そのフィルターをどうすれば外せるのか?というと、

 

エゴの声に気づくことですが、

これはなかなか難しいです。

 

だってみんな自分に湧き上がる気持ちや、

願い、善悪、正しさなどを、

本当の自分だと思い込んでいて、

「だって本当にそう感じている!」と言って

疑いもしませんから。

 

自分がエゴフィルターの眼鏡をかけていることに

気づかないまま、

 

その歪んだ世界や自分を見て、

「ほら、本当に世界はこうあるじゃない!」と

言うのです。

 

それがエゴのトリックですね。

 

 

それを見破るのは簡単ではありませんが、

一つのコツとして、

 

どんなことも「もしかしてエゴ眼鏡?」と

落ち着いて客観的に眺めてみることです。

 

誰かに何かを言われて悲しい時も、

失敗をして落ち込む時も、

何かを失って辛い時も、

自分には価値がない、愛されないと思う時も、

 

「もしエゴだとしたら、

そうではない捉え方はどんな可能性がある?」と

考えてみることです。

 

それを習慣にすると、

少しずつエゴに気づけるようになってきます。

 

 

もう一つの方法としては、

瞑想を習慣にすることです。

 

エゴの声は

頭のおしゃべりをストップすることで手放せます。

 

頭のおしゃべりを手放す時間を毎日取るようにすると、

日常の中でもエゴを手放した感覚を思い出すことができ、

 

エゴの声に気づきやすくなります。

 

瞑想は完璧にできななくてもいいので、

とにかく続けることが大事です。

 

瞑想はエゴの声を見分け、

魂の自分と繋がるのに

とても効果的な方法ですから、

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

魂の自分と繋がると、

不安や恐れがなくなり、

 

夢を叶えたいという執着もなくなり、

 

今を喜んで生きられるようになります。

 

 

それは一枚一枚ベールが外れていくように、

エゴに気づくたびにどんどん世界が愛に満ちた幸せなものへと

変わっていくように感じます。

 

一枚のベール、エゴのフィルターが一つ外れるだけで、

全てのフィルターが手放せたように感じるほど、

世界の見え方、感じ方が変わります。

 

でもそのフィルターは誰にでも何枚、何十枚もあるので、

 

それが外れるたびに、

自分の世界がどれほど素晴らしいのか気づき、

感動します。

 

ちょうど今私は一つのフィルターが外れたようで、

そんな感覚の中にいます。

 

世界がまた一層美しく優しく愛に満ちていると感じています。

 

 

今月の一連の流れで、色んな行動や経験から

そんな素晴らしい宝物を受け取ることができました。

 

人生に起こること、

自分がなんとなく思いついて取る行動の全てが

そのきっかけとなりますね。

 

そうして心を開いて日々を楽しみながら

宝物を見つける旅を楽しんでいきたいですね(^ ^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的なご相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook