前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

したいことをして生きると豊かになる

今日の帯広は雲間から時折柔らかな光がこぼれる

優しい一日です。

 

私はニュースを見ないので知らなかったのですが、

雨で順延になっていた甲子園では、

今日帯広農業高校が秋田の明桜高校と対戦したようです。

 

市内を車で走っていると、

甲子園出場の横断幕を見かけ、

帯広から甲子園に行くのかー!と

なんだかうれしく思っていました。

 

残念ながら負けてしまったようですが、

きっと大舞台で思いきり戦うことができ、

素晴らしい経験になったことと思います。

 

秋田の明桜高校のみなさまも(おめでとうございます☆)、

他の出場校のみなさまも、

貴重な青春の1ページを最後の瞬間まで

元気に味わい尽くせますように。

 

 

そんな今日は素敵な方からメールで、

関東から京都にお引越しされたとご報告をいただきました。

 

私は今年の二月から住んでみたい場所に住もうと、

和歌山から京都、北海道と

色んな暮らし方を楽しんでいますが、

 

それが自分では気づかないうちに

色んな人の背中を押し、

 

自由に生きていいんだ、

ずっとやってみたいと思っていたことをやってみよう、

と思う人がいたり、

 

何故今まで縛られていたのだろう?と

考えるきっかけになったりしているようで、

 

自分の知らないところで

誰かの役に立っているのだなぁと

色んな方からのメールやFfacebookのコメントなどで知り、

とてもうれしく感じています。

 

 

私はただ自分がしたいことを勝手にしているだけなのに、

それが自分の知らないところで

誰かに何かを与えていて、

それが喜ばれ、感謝されるなんて、

 

本当にびっくりですがとてもとてもうれしいです。

 

したいことをして生きると喜ばれるというのは

本当だなぁと実感しています。

 

 

誰かを喜ばせようとか、

役に立とうとか、

与えようとか、

 

狙ってすることが仕事になったり、

感謝されたりすることもありますが

 

狙ったわけでもなく、

ただ自分がしたくてやったことでそうなると、

 

自分にとっては与えたとか

役に立とうとがんばった感はないので、

 

返ってくるありがとうの全てが、

見返りではなく

ただただご褒美のような贈り物です。

 

こうして生きると人生は豊かで、

自分が予想するよりずっと多くのことを受け取るのだろう

と思います。

 

 

世界中の人がそうして

ただ自分がしたいこと、やってみたいことを楽しみ、

それを喜んで生きると、

 

自分の知らないところでそれを受け取った人が喜び、

感謝され、

それが精神的にはもちろん、経済面での豊かさにもなり、

循環して生きる世界になるのだと思います。

 

やりたいことをする 豊かな人生 好きなこと

(北海道 美瑛にて。)

 

そうして自然と結果的に喜ばれることではなくても、

喜ばれることをしようとして、

あえてすることも素敵なことです。

 

それがこれまでたくさんの仕事を生み出してきましたし、

世界が便利になって、

色んなモノやサービスが生まれました。

 

それはきっとみんな

「こうだったらいいのにな〜」

「こんなのがあると助かるな」を形にしたものです。

 

例えば、空を飛んでもっと早く移動できたらいいな♪と、

自分が思ったから、

飛行機が生まれたり、

 

忙しい人をサポートできるといいなと思ったから、

家事代行やルンバが生まれたように、

 

こんなものがあると自分や家族がうれしいと思うことを

形にしたのだと思います。

 

そして人に喜ばれることを生み出す時、

誰かのため、みんなのためでもありますが、

 

きっと自分や家族など大事な人にとって

うれしいことで、

純粋にそうできるといいなと思ったのだと思います。

 

 

例えば、あざとく狙って、

こうすれば売れると踏んですることも、

結果的にみんなが喜ぶなら全然ありだと思いますが、

 

その場合は売れなければ、

見返りがなければ自分は満足しないでしょう。

 

それだと結果、リターンが全てで、

結果に執着してしまうので、

うまくいかなければ全て無駄になったように感じるでしょう。

 

 

でも、自分がしたいことをすると、

もうそれをする時点で自分はハッピーで、

満たされているので、

 

結果やリターン、人からの感謝や評価など

なくても満足です。

 

だってやりたいことができているのですから。

 

それ以上何かを求める気にはなりません。

 

でもそれを喜んでくれる人が現れ、

ありがとうと言ってくれたりするので、

 

それはもう完全に予想外の贈り物で、

 

それが増えるほど人生は豊かになるように思います。

 

 

ですからやはり、自分が本当にしたいことをして生きるのは

素晴らしいことだなと思います。

 

単純にそうすることで自分の幸せ度はグンと上がりますし、

思わぬところで人から喜ばれたりもし、

 

何もしていないのに感謝までされたりするのですから。

 

 

私がこうして住みたい場所で暮らすことで、

今すぐではなくても、

いつか自分もあの街に住んでみたいなと

夢が膨らんだ方もいらっしゃったり、

 

住む場所だけではなく、

好きなことをして生きていいのだと、

扉が開いたような気がしたと

言ってくださる方もたくさんいて、

 

とてもうれしいです。

 

これからも自分を生きることで

誰かに何かを伝えていけるといいなと思います。

 

このブログがそんな場所であるといいなと思います。

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)

ランキングのクリックやはてなブックマーク、

SNSやブログでのシェア、

お友達にブログを紹介していただいたりなど、

みなまさの応援が本当にうれしいです。

 

自分らしく生きて与え合う世界が広がるといいなと思って

毎日書いているので、

みなさまの応援にとても励まされます。

 

その輪をもっともっと広げていけるといいなと思います。

 

感謝を込めて(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない色んなお話を楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)