前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で神様からメッセージを受け取る時に気をつけること

今日も清々しい青空が気持ちいい一日です♪

 

昨日、一昨日と連続でお出かけしましたので、

今日はゆっくりお仕事をしつつ

お家で過ごしています。

 

北海道は素敵な場所がたくさんで、

お出かけもとても楽しいですが、

 

お家に篭るのもやはり大好きです。

心が静かで、魂の響きが聞こえてくるようです。

 

 

昨日は瞑想で瀬織津姫からメッセージをいただき、

北海道で一番高い場所にある湖を

浄化し癒しに行ったお話を書きましたが、

 

(そのお話はこちら。↓

ある場所を浄化し癒しに行ったお話 - 前向き気づき日記」)

 

何も知らないまま行き、

帰ってブログを書いてからちょっと調べてみますと、

瀬織津姫はアイヌと深い関わりがあるようで、

 

しかも穢れを祓う水の神様だそうで、

なるほどととても納得しました。

 

 

私はきれいな水に縁があるようで、

旅行でも、今回のように住む場所でも、

きれいな水のそばになることが多いのです。

 

京都の部屋は鴨川沿いでしたし、

今回の帯広も札内川のすぐそばです。

 

鴨川はあんな大きな街の中を流れる川なのにきれいで、

(私が住んでいたあたりまでは特に。)

色んな種類の鴨たちやサギなどが住んでいましたし、

 

京都は水の街で、

街中には小さな川や水路がたくさんあります。

だから豆腐やお酒が有名ですね。

 

 

今住んでいる帯広でも、

全くこの街に来た事がなく、

ネットで部屋の写真だけでここを選んだのに、

偶然川のそばでした。

 

部屋から歩いて3分の札内川は

日本一の清流に選ばれたこともあるきれいな川です。

 

ずっと住んでいた和歌山ではきれいな海のそばでした。

 

 

世界一大好きな場所の

ニュージーランドのププスプリングスは、

世界有数の透明度の泉ですし、

 

その他でも好きになる街やお気に入りの場所は

きれいな水のそばなのです。

 

 

数日前にハイヤーセルフから

一気に25個もメッセージを受け取ったお話を書きましたが、

(そのお話はこちら。↓

ハイヤーセルフからのメッセージ〜瞑想 - 前向き気づき日記

 

その内容を書き留めたものを

今日もう一度見返すと、

ここにも「山や丘などの高い場所、きれいな水のそば」とあり、

 

あ、瀬織津姫に言われる前に、

ここでも言われていたのだ!と気づきました。

(いっぱいあったのですっかり忘れていました。汗)

 

25個のメッセージを聞いた時、

一つ一つをどういう意味か丁寧に解説してくれたのですが、

 

その詳細を忘れてしまって、

それだけしかメモに残していなかったので、

 

山も丘も川も好きだな、くらいにしか思っていませんでした。汗

 

 

実は、その他に「滝に行く」ともメモにあり、

それも昨日瀬織津姫からも言われたので、

近いうちに?行こうかなと思っています。

 

(どこの滝だか知りませんが。笑

この近くに滝があると聞いた事がないので、

どこか遠い別の場所かも知れません。)

 

瞑想 波動 上げる 効果

(ニュージーランド テカポ湖)

 

 

ちなみに、昨日、

ファスティング後瞑想をすると

どんどんメッセージが流れてくるということを書きました。

 

あまり多いと受け止めきれませんし、

神様ごとのお役目を引き受けることも

大事だと思いますが、

 

自分の魂を生きることも私にとっては大事なことです。

 

それはエゴの欲とはまた別で、

(エゴも入っているかも知れませんが。)

 

この一度きりの人生で、

自分の魂の響きを生きたい、

この自分で世界を感じたい、という

魂の願いがあります。

 

その軸、その流れの中で

お願いされたことでできることはして、

でも振り回されずにいる、という形を

大事にしていきたいなと思っています。

 

人によっては、神様からのお願いごとに

人生を捧げる人もいますし、

(私は前世で何度もそうしてきました。)

 

中にはそうして従うことが使命だと感じ、

それに自分の価値を感じ、依存するようになり、

それ以外の存在(低級霊など)の見分けがつかず、

神様だと思い込み、

そのうちに次々に頼られるようになる人もいるようです。

 

 

私は自分の人生を

神様のお願いを叶えるためにすっかり捧げるほど、

まだできた人間ではない、俗人なので、

そんな心配はないと思いますが、笑

 

バランスを取りながら

できる範囲で進んでいこうと思います。

 

 

だって私、人と繋がりセッションをしたり、

人をヒーリングすることが好きなので。

 

だって私、この世界をこの自分で

自由に味わいたいので。

 

まだまだ自我が強いですね。笑

でもそれが私です。

 

 

きっと人はそうして、

どんなに人に言われても、

例え神様に言われても、

 

自分の生きたいように生きるのだと思います。

 

少なくとも私はそうですし、

それでいいのだと思います。

 

だってそのために自分として生まれてきたのですから。

 

個々の魂の自由は宇宙の法則の一つです。

 

ただ、エゴの欲と魂の望みの違いだけは

見極めながら、

進めばいいのだと思います。

 

結果的にそれが自分の幸せだけではなく、

周りの人の幸せ、みんなの幸せ、宇宙の幸せに

つながるのですから。

 

 

というわけで、今日は瞑想をした時は、

つながる先を自分ではっきり決め、

(いつもそうですが、もっと限定しました。)

 

ただ自分の魂のみにつながり、

魂の響きを感じることだけに集中しました。

 

(例えば「宇宙の根源」とか「愛の光」などに

意識を開いていると、

そこから色んなメッセージが流れ込んできます。)

 

こうすると勝手に流れ込んでくることはないので、

チャネリング状態ではない

シンプルな瞑想ができました。

 

意識を向けるものがそれだけ大事だということですね。

 

 

意識を向けるものが大事なのは、

この俗世でも同じですから、

 

日常でもその感覚を自覚して

意識を向けるもの、つながるものを選択しながら

生きていきたいですね。

 

今夜も素敵な人生に意識を向け、

心広がる夜を(^^)

 

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない色んなお話を楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)