前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

前世も今世も来世も同じ魂で生きている

今日も穏やかな空気が漂う優しい一日の始まりでした。

午後には曇り空が晴れ、綺麗な青空が広がり、

川や木々の緑の色が一層美しかったです。

 

みなさまの街はどんな一日でしたでしょうか。

 

4月までいた京都では、祇園祭の準備が始まっているそうで、

今年も山鉾巡行は中止のようですが、

2年ぶりに山鉾建てが行われ、

いよいよ京都の夏、という感じでしょう。

 

私が引っ越す時には、

ちょうど鴨川沿いに納涼床が設置され始めたところでした。

 

京都は季節ごとに街が変わり、

どの季節も味わい深いですね。

 

いつか夏の京都にも住んでみたいなと思います♪

 

 

さて、先日夫と電話で話していた時のお話ですが、

 

彼は高所と閉所が大嫌いで、

飛行機に乗れない人なのですが、

 

昔からもう何百回も飛行機が落ちる

リアルな夢を見ていて、

とてもリアルで汗びっしょりになるほどです。

 

その夢の話を何度か詳しく聞きましたが

飛行機の中のパニックの様子などもとてもリアルで、

とてもただの夢とは思えないものでした。

 

スピリチュアルにあまり興味のない彼も、

さすがに、前世で飛行機事故にあったのかなと

言っていました。

 

普通に考えてその可能性は高いなと私も思いますが、

それについて彼自身が知りたいと言わないので、

私が勝手に探ることはありません。

 

相手が自ら希望しないことは、

いくら良かれと思っても余計なお世話ですから。

 

 

彼は飛行機には乗れませんし、

新幹線や長距離電車も閉所で苦手で、

高速道路も途中で出られないのがイヤで嫌いで、

フェリーや豪華客船も途中で降りられないのが嫌で、

 

遠方に行くことが難しい状態です。

 

それでも本人が、出張があるとか、

遠方に旅行に行きたいと思わない人なら

別に問題はないのですが、

 

学生時代からイタリアやフランスなどに行ってみたいと

思っていたようで、

今もその思いがあり、

 

でも飛行機に10数時間も乗るのは絶対に無理で、

しかも帰りにまた乗らなければならないと思うと、

現地を楽しめないので、

とても行ける気がしないそうです。

 

大学時代にそれでも行ってみようとしたところ、

何度チャレンジしても前日から熱を出し、

結局行けなかったそうです。

 

そんな人なので、私が一人で海外に行くと、

帰ってきて話を聞くのを楽しみにしてくれていて、

一緒には行けませんが、私が行くことを止めずに

前向きに考えてくれ、ありがたくうれしく思っています。

 

 

今、私は北海道にいて、彼は和歌山市に住んでいますが、

電話で私の北海道話を聞くと、

(特に美味しいものの話に彼は興味深々です。)

 

「いいな〜食べたいな〜!」といつも言っていて、

でも飛行機がなぁ、

新幹線や特急を乗り継いで10時間も無理だしなぁ、

長距離運転もフェリーも乗りたくないしなぁ、と、

いつもの話になるのですが、

 

まあ来世で行けたらいいな、という話になります。

 

 

そこでふと思ったのですが、

彼は前世で飛行機事故に遭って

今世はその恐怖が残っていて乗れなくなっているとするなら、

 

来世になってもそのままの可能性が高いですよね。

 

死んだら、怖かったことも、

辛かったことや苦しかった経験も、

全て完全にリセットされるなら、

 

彼はもし前世で事故に遭っていても

今世は飛行機に乗れるはずです。

 

でも今は乗れないということは、

完全リセットではなく、

 

記憶にはなくても、人は前世の経験からくるものを

潜在意識で覚えていて、

それが今に大きく影響しているということです。

 

そこまで強烈ではなかったことは

薄らと今に影響し、

強烈な体験は強く影響するのでしょう。

 

 

そう考えると、彼は来世になっても

飛行機には乗れない可能性が高いかもしれません。

(生まれてくる前にハイヤーセルフと、

思い出さないという設定にするかもしれませんが。)

 

まあ飛行機に乗れなくても

そこまで困らないかもしれませんが、

 

これが例えば、子供を目の前で殺されたとか、

自分が言った言葉が原因で大事な人が処刑されたなど、

前世で何か強烈な体験をして、

 

それが癒されずに、

覚えていなくても潜在意識にある場合、

 

それが今に影響しているということがあります。

 

f:id:yuko-k-ami:20210713175213j:image

 (飛行機の窓に雪の結晶が。)

 

 

これは実際に結構よくあることで、

私自身もこれまで掘り下げていくと

いつくも出てきました。

 

私は前世の全体を振り返ると、

地球でもそれ以外の星でも

シャーマンや巫女などをしていたことが多く、

ほとんどそういうことをしていたようなのですが、

 

でもその中で散々辛い経験をしていて、

(魔女狩りに遭ったり、

予言をしたせいで声を出なくさせられ、ずっと閉じ込められていたり、

私のせいで父親が母親を殺したり、

家族を殺されたりなど。)

 

もう懲り懲りだと思っていたことを知りました。

 

だから今世はそうした特別な能力は

持たずに生まれたようです。

 

 

人は誰でもそんな強烈な辛い経験を

何度もたくさんしてきているものなので、

私が特別なわけではありませんし、

 

そもそも前世はみんな死んでいますから、

(当たり前ですね!笑)

 

みんな色んな死に方を経験していて、

自分や家族が殺されたり、

餓死や孤独死、戦死なんていうことも

珍しくはありません。

 

今の問題の全てを「前世が原因だ!」と

全て前世のせいにするはエゴの声でもあり、

 

ですからあまりこだわり過ぎるのも

どうかと思いますが、

 

彼のように何度も繰り返しリアルな夢を見て、

それが今したいことの妨げになっているなら、

 

向き合ってみることも必要かもしれません。

 

それを今癒すことで、

今世も来世も生きやすくなると思います。

 

 

そして何より、前世や来世の心配より、

今世で経験したことの傷を、

次に持ち越さないでいたいですね。

 

今世での経験から思い込んでしまった、

自分のままでは愛されない、

自分では不十分だ、

自分には価値がない、というような間違った価値観は、

 

今世の間に癒して手放しておきたいですね。

 

人は死んでも魂は変わらず、

経験したこと、傷などは潜在意識に全部ありますから、

 

来世に課題を残し、先送りにして見ないフリをしないで、

せめて今世のことは真っ直ぐに見つめ、

許したり、癒したり、受け入れたりし、

クリアしていきましょう。

 

 

彼もそうですが、本当に恐怖だと、

掘り下げて見るのも嫌で、

見る気にならない、見たくないと思うものです。

 

こんな場合はむしろ

はっきりそこに何かがあるとわかりやすいですが、

そうではない場合も多いです。

 

今世のことでも前世でも、

本人の準備ができた時に見ることが大事で、

 

本人の準備ができていないと

出てこなかったり、

掘り下げても何も感じられず、

うまく手放すことができません。

 

こういうことは本人が見る気になった時がその時です。

 

 

何を見るべきかは、

今自分の目の前にある問題が教えてくれています。

 

モヤモヤすることや引っかかること、

いつも同じことでつまづくなどがある時は、

 

そこに見ていないものがあるというサインですから、

 

心を開いて向き合ってみると、

その原因や理由につながるでしょう。

 

自分で向き合うことはとても大事ですが、

自分ではうまく掘り下げられないという方は

個人セッションでさせていただいていますので、

ご活用ください。

 

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

(問題に前世が関係している場合に出てくることはありますが、

前世を教えてというような霊能者的なことや、

この先どうなるなど占い的なことはやっていません。)

 

 

今日は夫の飛行機嫌いのお話から前世のお話になりました。

 

今世で一緒に海外旅行に行くのは

今のところ難しそうですが、

 

いつか北海道の美味しいものを

こちらで一緒に食べられるといいなと

薄く楽しみにしたいと思います♪笑

 

p.s.

二つ目の新ブログも読んでいただき

ありがとうございます(^^)

今日は部屋の気の滞りを整えたちょっと風水的なお話です♪

よかったら読んでみてくださいね。

 

→「人生で一度くらい

 7/10から始めました♪

応援ありがとうございます(o^^o)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記