前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい始まり〜瞑想セミナー3

今日は今季最後の「瞑想セミナー3」を開催しました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

 

今回も魂の自分や潜在意識、

ハイヤーセルフ、高次元の存在とつながるために大切なことや、

その方法を、

 

瞑想の実践はもちろん、

 

メッセージを受け取る感覚の種類や、

自分が受け取りやすい感覚の見つけ方や磨き方、

 

受け取ったものがメッセージなのか

エゴの声なのかの見分け方、

 

メッセージを受け取るために重要なことの一つである、

自分を信頼することを妨げていることに気づき

手放すクリアリングの方法や、

その掘り下げ方などを、

じっくり詳しくお話しさせていただきました。

 

これは日常生活や人生を生きていく上でも大事で、

大きく関わることですね。

 

 

また今回も進化版のボディワークやハートを開く瞑想、

頭のおしゃべりを手放し意識を拡大する瞑想、

 

そして最後にはハイヤーセルフから

メッセージを受け取る瞑想も実践しました。

 

今回も盛りだくさんのあっという間の4時間でした。

(4時間を超えていましたね。汗)

 

 

セミナーの内容もですが、

今回もみなさまからのご質問がとても深く、

いい質問だなぁ、そこ難しいですよね!

ということばかりで、

 

きっと他の参加者の方にも

とても参考になったのではと思います。

 

こういうのがセミナーのいいところですね♪

 

その質問が出た回に参加していたことは偶然ではなく、

こういうことも全てメッセージだと思います。

 

 

いつも思うのですが、

その回ごとに方向性があり、

その回に参加することがみなさまにとって

ベストな流れだったのだろうと思います。

 

その回の参加者のみなさまは本当に一期一会ですから。

 

今日もその流れの中で

参考になる質問や素晴らしいシェアを共有できたことが

みなさまの気づきや発見につながり、

ますます充実した人生につながるといいなと思います。

 

 

最後のハイヤーセルフからメッセージを受け取る瞑想では、

早速メッセージやビジョンなどを

受け取られた方もいらっしゃり、

 

明確なものがなかった方も、

いつもと違う感覚を感じられた方も

いらっしゃったようです。

 

そうした明確なものがなかったとしても、

一度ですぐにできないのは普通のことですから、

 

高次元の存在とつながるために必要なこと、

大切なこと、ポイントや、

それを練習する方法やコツは

3つのセミナーでしっかりお伝えしましたので、

 

自分はこれが弱いかも?必要かも?と思う部分があれば、

それをしばらく集中的に取り入れたり、

全体的にバランス良く深めていくなどしながら、

 

ぜひ続けてみていただければと思います(^^)

 

 

今日で6月からスタートした6回のセミナーが

全て終了しました。

 

いつものことですが、

セミナーが無事に終わるとホッとすると同時に、

ちょっと寂しくもありますが、

 

またいつか何かの機会に

みなさまにお会いできることを

楽しみにしていますね(^^)

 

 

次回はいつになるかは全く未定ですが、

 

ちょっとセミナーの2と3は長いので、

他の内容も追加して

次回からは瞑想セミナーの2と3を

3つに分けようと思っています。

(前回もそう思っていたのですが。汗 来季こそは!)

 

瞑想について色々聞きたいことがあるとか、

誘導瞑想をしてほしいなどご希望がある方は、

個人セッションをお申し込みいただければ、

させていただきますので、お気軽にどうぞ。

 

セミナーを個人で受けたい方は、

その時間分の枠をセッションでとっていただければ

させていただきます。

(「瞑想セミナー1」は3時間、2と3はそれぞれ4時間。

個人セッション扱いですので、

延長となった場合は、延長分の料金が必要になります。)

 

日程が合わないけれど瞑想セミナーを受けたい方や、

次回まで待つより早く受けたい方、

人見知りで知らない人と一緒より一人がいいという方は、

セッションのフォームからお問い合わせください。

 ↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

f:id:yuko-k-ami:20210711203834j:image

 (スイス ユングフラウヨッホを訪れた時、

クライネシャイデックからウェンゲンまでハイキングした途中に撮影。)

 

  

さてお話は変わりまして、

昨日、新しいブログのご紹介をさせていただきましたが、

早速多くの方が覗いてくださったようで、

ありがとうございます(^^)

 

二つ目の新しいブログはこちら。

→「人生で一度くらい

 

ランキングの応援クリックや

はてなブックマークなどもしていただいて

とてもとてもうれしいです(o^^o)

 

 

昨日投稿した時点では

まだサイトの調整中だったのですが、

やっとほぼ完成しました♪

 

私は機械ものは苦手なのでプロの方にお願いしましたが、

 

それでもどんなブログにするかや、

どのサイトで書くかを考えたり、

(ワードプレスやはてなブログ、アメブロなど)、

 

タイトルを決めたり、ドメインを取ったり、

どんな雰囲気で、どんな方向でなどは

自分で色々考えて決めたので、

 

結構忙しかったです。(でもワクワクの時間でした!)

 

実は最近はこれに夢中だったので、

ようやく形になってとてもうれしいです(^^)

 

 

ちゃんと完成してからお知らせすればいいものを、

セミナーが終わった今日でもよかったのに、

記事をちゃんと書き出してからでもよかったのに、

 

でももう待ちきれず、

昨日お知らせしてしまいました。笑

 

いつもながら思いつきで、無計画ですが、

これからこのブログと両方を

どんな風に楽しんでいこうかな♪と楽しみです。

 

 

それに伴い、もしかすると

このブログの投稿時間が変わるかもしれません。

 

このブログの投稿はずっと

夜中の0時10分くらいを目安にしていましたが、

最近早寝早起き生活になったので、

前からもう少し早くしようかなと思っていました。

 

二つ目のブログの進め方と合わせて、

考えて決めたいと思います。

 

もし変更する時はこのブログで

お知らせさせていただきますね。

 

 

セミナーも無事に終わり、

新しいブログもスタートして、

これからまた新しい流れが始まるようで

とても楽しみです♪

 

ずっと憧れだった北海道での初めての夏に、

ワクワクすることを始めることができ、

 

毎日が喜びでいっぱいです。

 

ここで過ごす時間を

自由に思い切り楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

 

ご縁がありこのブログに繋がってくださったみなさまに

心から感謝です。

 

いつも読んでくださって、

応援してくださって本当にありがとうございます。

 

みなさまの毎日が心軽やかな素敵な日々でありますように♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

2つ目の新ブログ

→「人生で一度くらい