前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

風の時代に瞑想が大切な理由

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」の受付を開始しました!
 詳細・お申し込みは下記のページをご覧くださいませ。

 

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加ください(^^)

*1から順に受講してください。

 

*******

 

今日から6月ですね!

 

今日は朝から爽やかな青空が広がり、

澄んだ空気が気持ちいい一日でした。

 

朝晩はまだ寒いですが、

昼間は暖かくなってきて、

いい季節になってきました。

 

最近の楽しみはお気に入りの公園で

空の下で一人ピクニックをすることです。

 

帯広に来た頃はまだ花も少なかったですが、

最近は行くたびに色んな花が咲いていて、

 

それを芝生の上に座って眺めながら

ランチを食べたりウクレレを弾くのが楽しみです。

 

これ以上の贅沢があるだろうか?いや、ない!と、

毎日実感しています♪

 

 

さて昨日から瞑想セミナーの受付を開始いたしました。

早速お申し込みいただいたみなさまありがとうございます(^ ^)

 

私は瞑想セミナーを始めて7年目になりますが、

その割に普段のブログでは

あまり瞑想について毎日のように書いたりしていないな、と

今頃思ったりしています。笑

 

でもブログを書き続けている一つの理由に、

多くの人に瞑想の良さを知ってもらいたい、

という想いがあります。

 

ブログを書くこと自体が自分の楽しみなので、

そのためだけに書いているわけではありませんが、

 

瞑想に興味がなかった人にも

色んな方向からブログを知っていただき、

瞑想に興味を持っていただけたらいいなと思っています。

 

 

何故瞑想を知っていただけたらいいなと

思うかと言いますと、

 

たくさん理由があるのですが、

その一つに、

 

今の地球の流れに乗っていくために

これから益々欠かせないものになると思うからです。

 

 

今年は、風の時代と呼ばれる新しい時代に入り、

地球はこれまでの第3密度から

第4密度に入ったところだと言われています。

 

ちなみに、3次元、4次元という人もいますが、

次元は場所で、密度は意識レベルです。

ちょっとややこしいですよね。

 

次元上昇とも言いますが、

この言葉の「次元」も密度のことでしょう。

 

次元上昇の方が聞き慣れていて

しっくりくるかと思いますので、

ここでは密度の意味で次元上昇と言いますね。

 

 

そんな次元上昇で新しい意識レベルに入ったばかりの今、

これから益々進化の流れは早くなり、

 

今までの古い価値観ややり方、常識は

どんどん新しいものへと移っていくでしょう。

 

その変化のスピードは

これまでとは比べ物にならないくらい

早くなっています。

 

その流れにみんながついていけるといいですが、

難しい人も出てきて、

 

そうした人と、新しい流れに乗っていく人と

どんどん世界が離れていくことになりそうです。

 

 

新しい第4密度の世界は、

これまでのように我慢をして耐えて忍んで、

歯を食いしばって乗り越える世界ではなく、

 

ワクワクすることを楽しむことで

夢を実現する世界です。

 

世の中は縦社会から横の繋がりへ、

所有から共有、シェアへと変わり、

 

お金も貯めることより循環させることで

豊かになる時代になっていきます。

 

 

働き方も今までのように

会社で定年まで勤めることが当たり前だった時代から、

個人、フリーランスで働く人が増え、

 

家族の関係も個人個人に合わせた

より自由な形態へと進んでいくでしょう。

 

今、コロナの影響で

オンライン、テレワークが増えましたが、

これも新しい時代へと切り替わるために

必要なものだから起こっているのだと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20210602001114j:image

(北海道 帯広 家から15分のお気に入りのガーデンにて♪)

 

 

場所に縛られないということは、

三次元の時空の「空」=場所からの解放ですが、

 

でもこれまでのやり方に慣れている私たちは、

なかなかそれを変えることができません。

 

それを一気に世の中に広めるために

コロナはまさにうってつけで、

 

やはり神様や宇宙の流れに

無駄も失敗もないなと思います。

 

 

そうして色んなことがどんどん変化し、

 

これまでのやり方から新しいやり方へと

軽々と変わっていける、受け入れていける人もいれば、

 

今までの慣れ親しんだやり方を

手放すことに抵抗を感じる人もいるでしょう。

 

でもしがみつくほど、人生は生きづらくなり、

色んなことがうまくいかなくなっていきます。

 

家族関係や職場や友人との人間関係、

仕事やお金の問題、

本当の自分を生きていないような気がする、

毎日なんだかストレスが多い、

将来が不安だ、

生きていることが楽しくない、

叶えたい夢があるけれど叶わない・・・

 

そんな風に感じるなら、

今手放すものがあるサインです。

 

 

こんな話を聞くと、

多くの人は「よし、新しい流れに乗っていこう!」

と思うものですが、

 

でも実際に実践するとなると、

 

家族はやっぱりこうあるもの、

という枠が根底にあったり、

 

縦社会は嫌だと言いながら、

常識から外れた人を見るとイライラしたり、

 

オンラインに抵抗があったり、

 

自由に生きたくても

周りがそれを許さないと思い、動けなかったり、

 

お金は使うと減るという価値観から

抜け出せなかったりします。

 

 

そうしたもういらない古いやり方や思い込みを

手放すには、

瞑想がとても有効で役に立つのです。

 

瞑想以上に効果的なものが

私は思い当たりません。

 

瞑想は才能や能力は関係なく、

誰でも続けると効果があるもので、

 

基本さえ知っていれば、

何歳からでも、家で自分でできるものです。

 

ですから私は多くの人に

瞑想をしていただけたらいいなと思っていて、

セミナーを開催しています。

 

 

基本さえちゃんと学んでいれば、

あとは自分で続けるといいので、

 

これからの新しい時代を生きる上で、

瞑想の基礎を学んでおくことは

どなたにも役立つものだと思います。

 

今ある問題やストレスを解消するだけでも

十分価値があると思いますが、

 

瞑想はこれからの新しい時代を生きる上で、

ずっと使えるもので、

とても重要なものになると思います。

 

何故なら、新しい時代は

物質の時代から精神の時代になるからです。

 

 

今までの物質主義や

目に見えるものを大事にする時代から、

 

これからは

人の内面、精神とつながる時代へと進んでいきます。

 

そのためには自分の魂、本当の自分、

潜在意識との繋がりがとても大事になってきます。

 

そういう意味でも瞑想は大きな助けになりますから、

ぜひ多くの方に学んでいただければと思っています。

 

 

私は以前は瞑想セミナーも対面で行っていましたが、

今はオンラインで開催しています。

 

私はパソコンなど機械ものが苦手ですが、

でもコロナのおかげで

オンラインに挑戦できました。

 

やってみると対面にこだわる必要はないなと

気づきましたし、

知らなかったオンラインの良さにも

たくさん気づくことができました。

 

何より「場所」の概念が変わりました。

 

それは働き方や暮らし方が変わったことだけではなく、

三次元の時空の空からの解放でした。

 

こうして少しずつ新しい流れに乗っていくことで、

もういらない価値観を手放すことができ、

 

人生の自由度は増し、

より軽やかに変化を楽しみながら

生きていけるのだと思います。

 

ですからオンラインに抵抗がある方や

苦手な方にもぜひ試してみていただけたらと思います。

 

 

今日は、これからの新しい時代の

瞑想の重要さ、役割についてのお話でした。

 

少しでも興味がある方は

ぜひこの機会に学んでみられてはと思います。

 

私は瞑想を始めて26年になりますが、

こんなに長く続けるとは思ってもいませんでした。

 

でも続けてきたのは

瞑想の効果を実感したからです。

 

その効果を、

今必要な方に知っていただけるといいなと思っています。

 

そしてみなさまと共に、

これからの時代を軽やかに

生きたい自分を生きることを

楽しんでいけるといいなと思っています。

 

明日もそんな一日となりますように(^ ^)

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」の受付を開始しました

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記