前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

幸せになる愛し方

毎日書きたいことが色々あるのですが、

書くことに時間がかってしまうので、

一日にいつくも記事を書くことはできず、

 

なかなか全部は書ききれないまま

書かずに流れてしまうことも多いです。

 

こんなに何年も(7年半!)毎日書いているのに

なくならないものですね。笑

 

今日も3つ4つ書きたいことがあるのですが、

その中でふと浮かんだ

新鮮なうちに書いておきたいことを

優先して書こうと思います。

 

 

他にも報告も兼ねて書きたいことが

先日からあるのですが、

ついつい他に書きたいことがあり・・・汗

 

でもまた明日にでも書ければと思います(^^)

 

 

愛するってどういうことか

若い頃はよくわからなかったのですが、

 

今の自分なりに思うことは、

 

愛するって、

自然に湧き上がるものもあれば、

 

自主的に愛そうとして

よく見ることから生まれるものもあり、

 

愛そうとして日々を生きることで育ち、

深まるものだなと思います。

 

 

上から目線で、

 

ここがいい、ここが悪い、

ここが好き、ここは好きじゃない、

ここは尊敬できる、ここは許せない・・・と、

 

評価、判定して、

好きが多いから愛せる、という生き方だと、

 

ある時何かのきっかけで

嫌いがたくさん目につくようになると、

簡単に愛せなくなってしまいます。

 

 

そして嫌いがたくさん目につくか、

素敵なところがたくさん目に入るかは、

 

自分の精神状態や心の開き具合、波動で

簡単に変わってしまいます。

 

相手が変わったように見えて、

実は自分の気分や心の開き具合、波動の違いなだけ、

自分の違いなだけだったりします。

 

そんな自分の変化に振り回されていると、

いつまで経っても本当に愛せる人や状況には

出会えないように思います。

 

 

例えば、最初は自然と湧き上がった愛であっても、

長く一緒にいると

人の習性として新鮮さはなくなり、

当たり前のもになってしまいます。

 

当たり前のものになると

愛することはおざなりになりやすく、

そうしているうちに愛を感じられなくなることも。

 

 

でも始めはどうであっても、

 

人やもの、環境や状況、人生などなんでも、

自ら愛そうと決め、心を向けていると、

 

どんどん素敵だなと思うことや

ありがたいと思うことが膨らみ、

 

新鮮さは失われず、

愛が大きく深くなっていくようです。

 

これは無理矢理

愛そうと思い込もうとする、ということではなく、

 

ただ自分から愛してみようとして楽しむ、

という感じです。

 

f:id:yuko-k-ami:20210508234255j:plain

 

愛って、

自分から愛そうとして、愛することを楽しみ、

いいところに目を向け、

 

一緒にいることやその状況を楽しもうとして、

今、共にあることや、ここにいることに

ありがとうという気持ちが芽生える

その先にあるものだと思います。

 

それが心を開いて生きるということで、

それが愛することだと今は思っています。

 

 

そう考えると、

愛って自分でどんどん育てて

増やしていけるもの気づきました。

 

人に限らず、物でも今の環境や状況でも、

仕事や家、世界、人生などなんでも、

 

自分が心を開いて愛そうとすれば

いくらでも愛することができ、

 

愛することが増えると

それだけ自分の心が豊かになり幸せになります。

 

こんな素敵なことがあるでしょうか。

 

 

愛される側は喜び、

愛する自分はどんどん満ち足りて幸せになる。

 

そして自分が愛されるとうれしいように、

愛される側の人や物、状況や世界は喜び、

 

あなたに素敵な贈り物を届けてくれたりします。

 

まず自分が全てを愛することで、

世界は両手を広げてあなたを喜び受け入れてくれ、

 

あなたを愛してくれるでしょう。

 

 

そんな素敵な循環の中で生きるには、

まずは自分が愛すると決め、

 

心を開いて愛そうと思うもののありがたさに気づき、

それがあることを喜び、

共にあることを楽しむことです。

 

それをいつも意識しているだけで、

自分の周りの世界から愛されるようになるでしょう。

 

 

何も難しいことはありません。

 

ただ自分から愛するだけです。

 

今すぐから誰にでもできることですから、

このブログを読み終わったら

ぜひ何でもいいので何かを愛そうとしてみてください。

 

(このブログも愛してくださったら

とてもうれしいです(o^^o) )

 

愛することを自ら喜び楽しみながら、

ますます人や状況、人生、世界から愛され、

 

心から幸せを感じられますように。

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます(*^^*)

いつもランキングのクリックや、

はてなブックマークなどありがとうございます☆

 

心から感謝を込めて。

 

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記