前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

未来の自分からのエール〜過去の自分を癒す

今日は雨降りの静かな一日でした。

 

夕暮れ時にふと見ると

カーテンがピンク色に染まっていて、

外を覗いてみると、

 

雨が上がり街全体が

不思議なピンクに染まっていて、

思わず一人「わー!」と声を上げました。

 

晴れの日には見られない、

雨がちょうど上がったばかりのこんな夕暮れは

特別な贈り物のようで、

 

今ここに生きているのだなぁとジーンときました。

 

いつもこんな感覚を

自分の中に持っていたいなと思います。

 

 

そういえば小学生の頃、

みんながキャラクターの絵の下敷きを使う中、

私の下敷きは青い空のグラデーションに

飛行機雲が一つあるだけの

シンプルな絵のものでした。

 

それが大好きで、よく授業中にその絵を眺めていました。

 

私は今も毎日空を眺めるのが楽しみですが、

 

子供の頃に好きだったものは、

本能で好きなのでしょうね。

 

そんなさりげない小さな好きが、

今でもたまに顔を出し、

ふと心をほころばせてくれます。

 

自分が生きてきた自分だけが知る歴史は、

辛いことがどんなにたくさんあっても

優しい記憶もたくさんあり、

今の私たちを笑顔にしてくれる宝物ですね。

 

 

そんな宝物をみんなが心に持って

生きているのだと思うと、

 

見知らぬおじさんも、

スーパーですれ違うおばあさんも、

レジの店員さんも、

みんなが愛おしくなります。

 

みんなが笑顔で幸せでありますように、

今はいい大人になったみんなの子供の心が

健やかでありますようにとただ願います。

 

 

今すでに大人である人の子供時代が

幸せであるように今願っても

叶わない、影響ない、無駄だと思うかもしれませんが、

 

そんなことはないと私は思います。

 

人が過去を振り返った時に、

それがどんなに辛かった経験でも、

今が幸せならそれがあったおかげで今があると思えますし、

 

そうするとそんな辛い過去さえも、

その中から当時は見えなかった優しさや自分の未熟さ、

気づかなかった支えがあったことに

やっと気づくことができます。

 

長い時間をかけて、

当時は自分の一つの視点しかなかった状態から、

経験を積み様々な考え方や視点、想いを学び、

 

あれもこれもその人たちなりの精一杯だったのだ

とわかるようになります。

 

すると、ただただ辛く重い過去が、

優しい愛の中にあったと分かり、

軽やかに変化します。

 

こうして辛いだけの過去が

今、書き換えられていくのです。

  

ですから、今大人で生きている人みんなの過去が、

思い出した時に優しい気持ちになるような

幸せなものになっているといいなと思います。

 

 

辛いものを

いつまでも辛いまま持ち続ける必要はなく、

「あんなに辛かったのは本当だから、それは変わらない」

と固く思わないで、

 

みんな色々あって辛かったのは自分だけではなく、

それぞれが一生懸命生きていたのだと

許し受け入れられると、

 

誰より自分が救われます。

 

自分を辛い目にあわせた相手を

許さなければならないとか、

そんな「~するべき」ということではなく、

 

そんな風に考えてみることができるなら、

それは辛い思い出を書き換えることができる時期が

来たのだと言うことです。

 

そうして今を大切に愛おしみながら生きると、

過去もどんどん幸せになり、

軽やかになっていくでしょう。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20210429225721j:image

 (スェーデン ストックホルムにて。)

 

 

許すも許さないも自由で、

愛するも愛さないも自由。

 

悲しい思い出を

優しさと共に抱いて生きるのも、

誰かへの恨みを握りしめて生きるのも自由。

 

でも、今を幸せに生きているなら、

きっと過去も受け入れていけるでしょうし、

 

まだ今はそうではなくても、

これから幸せに生きたいと望むなら、

いつか許す時が来るでしょう。

 

許し受け入れた過去が、今やこれからを

優しい幸せへとつなげてくれるでしょう。

 

 

辛かった過去の自分は

いつ思い出しても切ないほど愛おしいです。

 

私は時々、自分の中で癒す時期が来たものに出会うと、

過去の自分に今ここから

「大丈夫だよ。その悲しみはあなたを幸せにするよ」

とエールを送り、

乗り越えるエネルギーを送ります。

 

それは時空を超え、過去のその時の自分に届き、

今の私を軽やかにします。

 

癒された過去は私を支える力になっていると感じます。

 

 

過去、現在、未来という一方向の時間の流れは

三次元の幻想です。

 

それを超えてすべてが今ここに存在し、

確かに届いていると感じます。

 

これはいつも個人セッションでもしていることで、

 

今のその人のブロックの原因を潜在意識に聞いて

そこに意識を向け、

 

そこにメッセージを送ると癒され、

みなさま涙を流されます。

 

「なぜ涙が流れたのか不思議!」と言われたり、

 

すっかり忘れていたのに、

時には幼すぎて全く覚えていなかったのに、

その時の感情が溢れてくることも多く、

 

それに気づき受け止めたことで癒され、

 

過去に対する想いが変化し、

今のブロックがなくなるのを、

 

私は毎日見ています。

 

そして過去が癒されると

現実が変わるのです。

 

全ては今ここでつながっているのですね。

 

 

ですから過去の自分に

今自分がエールを送ることは無駄ではありません。

 

それは確実に過去の自分に届いています。

 

みなさまも、過去の自分に今ここからエネルギーを送り、

そこにいる自分を応援してあげてくださいね。

 

その視点がきっと何か気づきにつながると思います。

 

 

また、今辛い人は、

今の自分に未来の自分がきっと一生懸命

エネルギーを送り励まし、応援して愛を送っていると

忘れないでください。

 

すべては今つながっています。

 

一人ぼっちではないのです。

 

私もこのブログにエネルギーを込め、

ここから応援しエネルギーを送りますね。

 

愛を込めて。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記