前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

潜在意識が変わると現実は自然に変化する

昨日から久しぶりに雨が降り、

しっとりと柔らかな空気が心地よい週末となりました。

 

この週末もいくつか個人セッションがありました。

 

みなさまそれぞれに人生の色んな場面にいて、

様々なお悩みがあるようですが、

 

セッションの終わりには軽やかな笑顔になっていて、

それを見るたび、

このお仕事をしていてよかったなと思います。

 

 

今の自分を責めたり、過去を悔んだり、

思い通りにいかない、できないことに

イライラしたり罪悪感を感じたり、

これからの自分や未来に希望が持てなかったり、

 

出口のわからない悩みの中で

グルグルと同じ問いと答えを繰り返していたり、

進みたい方向があるのに抵抗があったり、

自分には無理ではと可能性を信じられなかったり・・・。

 

一人の人の中にいつくも悩みや問題があることも多いですが、

セッションをしてくと

全く違う問題なのに、根本にあるものがつながっている

ということはよくあり、

 

つくづく人の悩みは、

自分の中にあるもういらないものに気づくためのもの、

それをただ投影しているものだとわかります。

 

 

例えば、今の仕事があまり好きではなくて、

パートナーや家族間で問題があって、

経済的に不安で、

人間関係でモヤモヤすることがあって、

肌荒れがあって、というような

一見バラバラの悩みでも、

 

それらの根本にあるテーマは一つで、

 

例えば、何かに対する罪悪感だったり、

自分には価値がないという思い込みだったり、

自分のままでは愛されないという恐れだったりなど、

共通していたりします。

 

必ず全部が一つの何かが原因とは限りませんが、

色んなことが絡み合っていて、

深く掘り下げていくとつながっているということは

よくあります。

 

 

人によっては、

これまでそうしたことを深く見ないできた場合、

複雑に色んなことが絡みすぎて、

問題が多すぎて

一度のセッションでは難しい場合もありますが、

 

それをほぐしながら、

色んな方向から何度もアクセスしていくことで、

ある時一気に軽やかにスッキリすることもあり、

 

そうなると何故あんなに色々悩んでいたのか、

何故あんなに色んなことが難しいと思っていたのか、

不安だったのか、恐れていたのかが

もうわからない、不思議!と思うようになったりします。

 

 

間違った思い込みや過去の悲しみや囚われ、

今はもう不要な自分を縛る価値観などを手放すと、

潜在意識が変化し、

 

するとそんな風に

これまで自分はどうして悩んでいたのかしら、

と思ったりするものです。

 

そして自分が生きる現実が変化します。

 

自分の潜在意識が変わると、

それを映している現実は

自然にそれに合わせて変わりますから。

 

現実を自力でがんばって

無理矢理変えようとするととても大変で、

いくらがんばっても思うようにいかないものですが、

 

自分の潜在意識が変われば

現実は自然と変化します。

 

世界は実にシンプルなのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20210125000352j:plain

 

そうした根本にたどり着くには、

今目の前にある自分が問題だと思っていることに

一つずつ向き合うことです。

 

それが一番の近道です。

 

みんな一足飛びに

一番奥にある問題をどうにかしたいと思うものですが、

 

そうはいかないものですし、

 

またもしできたとしても、

手前の扉が閉じたまま、

奥の扉だけ開いてもそこに入れないので、

何も変わらないものです。

(答えを聞いてもご本人がピンとこないので変わらないです。)

 

 

一番手前にある一見小さな悩みでも、

セッションをしていると

小さな子供の頃や思春期の傷が出てきたり、

親子関係の根深い問題が出てきたりすることも多く、

 

たいていそうした傷があったことも覚えておらず、

普段気にもしていないことだったりします。

 

時には前世やお母さんのお腹の中にいた頃のことが

出てくることもあり、

全く記憶になくても今の自分に深く影響していたりします。

 

そうしたことを一つずつ

癒したり手放したりしていくと、

どんどん自分の無自覚のブロックがなくなり、

軽やかになり、

 

今問題だと感じている悩みとは別の部分にも

うれしい変化が現れ、

生きることがラクになり、人生が楽しくなります。

 

 

セッションをすると

そうして軽やかになった方の笑顔を見ることができ、

 

私も本当にうれしくて、

この仕事をしていてよかったなと思います。

 

 

他にもよくある相談では、

自分らしい働き方をしたいとか、

夢を叶えたい、

もっと経済的に豊かに暮らしたい、

結婚したい、

個人で好きな仕事をしたいという方も多く、

 

特に自分の好きなことを仕事にする、

個人で仕事をするなどは、

 

私も何もないことろからやってきたことなので、

具体的なアドバイスもしつつ応援したいですし、

ぜひ実現させてほしいなと思うところです。

 

 

中には、セッションでお会いすると、

悩みはないけれどただ直接お話をしてみたかった、とか、

セミナーで会ってまた久しぶりに話がしたかった、

ブログを読んで聞いてみたいことがあった、

瞑想セミナーを受けて瞑想を続けている中で

質問が出てきた、など、

 

色んな理由でお申込みいただくこともあり、

 

私もそんな時は色んなお話ができ

とても楽しいです♪

(悩みがなくてもセッションのお申込みは大歓迎です(^^) )

 

 

個人セッションはキネシオロジーが元になっていますが、

それだけではなく、

チャネリングや瞑想でハイヤーセルフと繋がったり、

癒したり、メッセージを伝えたりなど、

 

自分にできることを色々組み合わせて

私にできることを最大限に生かし、

その方に今必要なことを提供していますが、

 

同時に、

セッションの時間は

ブログを通してつながってくださる方と

1対1でお話をする機会であり、

 

最初は辛そうだった方の

軽やかな笑顔が最後には見られる時間で、

 

それがうれしくてさせていただいています。

 

 

今日はセッションのお話になりましたが、

たまにはこんなお話も。(^^)

 

ビビッと来た方はセッションでお会いできることを

楽しみにしていますね。

 

いつもブログを読んでくださるみなさまが

心軽やかで笑顔でありますように(^^♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記