前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人に好かれる部分と嫌われる部分は同じ

今日は春に近づいたかのような暖かな一日でした。

(ちょっと気が早いですね。笑)

 

気持ちのいい快晴の空の下、

穏やかな空気の中にいると、

心も可能性も夢もどこまでも広がっていくようです。

 

そんな今日は和歌山市内にある

日前宮(にちぜんぐう)と竈山神社(かまやまじんじゃ)

に行ってきました。

 

どちらも地元では有名な神社ですが、

私の家からは離れているので行ったことがなく、

今回初めてちゃんと訪れました。

 

古代史の調査をしている神社にも詳しい

お友達のトーマさんと一緒に行ったので、

色んなお話を聞くことができ

とても楽しかったです♪

 

一見シンプルすぎて地味に見える神社が

実は奥深い超上級編の神社だったりして、

おもしろかったです。

 

私はそこまで詳しくないので、

いつもは波動を感じたり、

空気感や植物のエネルギーを感じて

単純に楽しんでいますが、

 

今日はまた違う視点から楽しむ時間となりました(^^♪

 

 

f:id:yuko-k-ami:20210121235032j:image

(↑ ↓ 日前宮にて。)


f:id:yuko-k-ami:20210121235037j:image


f:id:yuko-k-ami:20210121235046j:image

(↑ ↓ 竈山神社にて。)


f:id:yuko-k-ami:20210121235042j:image

 

さて、今日は気づきを一つ。

 

おもしろいもので、

人って好かれる部分と同じところで嫌われますね。

 

例えば、ある人のことを、

おおらかで自由な感じが好きと言う人がいれば、

一方で、大雑把で適当なところが嫌い

と言う人がいます。

 

またある人のことを、

決断力があって素敵と言う人がいれば、

情に欠けていて冷たいと感じる人もいます。

 

どちらもその人の一つの側面を

別の捉え方をしているだけですが、

 

それを好きだなと感じる人もいれば、

それが嫌いだと思う人もいて、

 

同じ部分なのに真逆の声が返ってくるのが

おもしろいです。

 

 

優しい所が好きと言われたかと思えば、

優しすぎて物足りないと言われたり、

 

いつも笑顔でいるのが素敵だと言う人もいれば、

いつも笑っていて何を考えているのかわからない

と言う人もいます。

 

 

ということは、人に好かれようと

自分で周りの反応を気にして

合わせても無駄ですね。笑

 

どんな自分でも好きになってくれる人もいれば、

どんな自分でも嫌う人もいるということです。

 

それならもうどんな自分でもいいですよね。笑

 

 

仕事ができる社内のエースでも、

マイペース型でも天然キャラでもいいし、

のび太君でもジャイアンでも出来杉君でもいい。

 

人に好かれたり嫌われたりするのは、

自分に足りない部分があるとか、未熟だとか思って、

そんな自分をどうにかしようとしても、

 

好かれたり嫌われたりは

コントロールできるものではないのだと気づくと、

 

ふっと肩の力が抜けて楽になります。

 

 

なーんだ、何でもよく、

そのままの自分でいいのだなぁと気づいたら、

 

今日からは素の自分で気楽に生きていきましょう。

 

そうして生きると伸び伸びといられ、

自分の良さ、素敵なことがもっと発揮され、

今まで以上に輝き、

結果的に人から好かれることが増えるかもしれませんし、

 

増えなくても、

自分が心地よくいられますから。

 

明日もそんな自分で伸びやかに

自分の今を楽しみましょう(^^♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記