前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の人生を濁らせているものを見つける

今日はいきなりですが、質問です。

よくある質問ですが、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

今あなたの通帳に10億円あるとしたら、

それでもしたいことは何でしょうか?

それならやめたいことは何でしょうか?

 

今の仕事をこのまま続けますか?

今の場所で暮らしますか?

今の人付き合いはそのまま続けますか?

 

今の生活はどうでしょうか?

何かを決める時、選択する時に違いはありませんか?

 

 

こう考えて自分を振り返ってみると、

 

10億円あっても続けたいな、続けようと思うことと、

10億円あるならもうしなくていいな、

やめたいなと思うこと、

10億円あるなら違う選択肢が浮かぶことがあると思います。

 

何かを決める時や選択する時に、

無自覚で今までは損をしない方、得しそうな方

無難な方を選んでいたなと気づいたり、

 

無意識でも微妙にお金のことが

思考や行動に影響していたと

気づいたりするかもしれません。

 

 

例えば、10億円あったら今の仕事は辞めて、

もっと気楽に無理なくできる仕事をするとか、

働かないで好きなことをしたいと思う人もいるでしょう。

 

10億円あったら今すぐ結婚する、離婚する

と思う人もいるでしょうし、

 

前からやってみたかったことに

チャレンジしてみようと思ったり、

 

空気のきれいな場所、海が見える場所、

もっと便利な場所で暮らしたいと思うかもしれません。

 

 

今まで周りの空気を読んで気を使って

言えなかったことにNOと言ったり、

本当はイヤだと思っていることを言う、

という人もいるかもしれません。

 

親やお姑さん、親戚、ご近所さんやママ友さんなどに、

気を使うのをやめると思う人もいるかもしれません。

 

なんだか嫌われても怖くなくなり、

へっちゃらに感じかもしれません。

 

 

不思議なもので、10億円あるとなると、

 

単純に仕事や暮らしなど直接お金に関わる部分以外でも、

今とは違う選択をしたいと思うことが出てきたりするのが

おもしろいところです。

 

 

一方で、10億円あっても

今と変わらずに続けたいこともあるでしょう。

 

今の仕事をこのまま続けたいなと思ったり、

 

もっと発展させたい、

今の仕事に新しいことを取り入れてみたいなど、

やり方やペースを変えて続けたいと思うかもしれませんし、

 

また、今自分が付き合っている人たちと

もっと時間をかけて過ごしたいと思うかもしれませんし、

 

今はたまにしかしないことを

もっと頻繁にしたいと思うかもしれません。

 

 

中には10億円あっても

挑戦するのが怖いからやらない、やれないことも

あるかもしれません。

 

例えば、絵本作家になりたい、歌手になりたいなど

心の奥で憧れるものがあったとしても、

 

自分には飛び抜けた才能がないとか、

やろうとして失敗したり、

人からけなされたりするのが怖くて、

やれない、やらないことがあるかもしれません。

 

 

10億円あったらしたいことや、やめたいことを考えると、

お金という制限を外して本当の自分を知ることができます。

 

できれば今すぐ書き出してみてください。

 
f:id:yuko-k-ami:20210120235259j:image

 (ハワイ オアフ島にて。「この木なんの木」です♪)

 

 

今書き出した

10億円あったらしたいこと、始めることは、

今すぐやることで、

 

10億円あったらやめること、いらないことは、

今すぐやめること、

 

10億円あっても続けることは、

これからも続けていくといいことです。

 

これの反対をすると、自分の人生が濁り、

濁らせるものを続けるほど、

本当の自分が分からなくなります。

 

濁らせているものを知ることで、

それを減らしていくことができますし、

 

自分が本当はどう生きたいのかが

よく見えてくるでしょう。

 

 

いきなり仕事を辞められなくても、

残業や休日出勤にNOと言うことから

始めてみてもいいですし、

 

周りの空気を読んで帰り辛いなどと気にせず、

サッサと帰ったり、

興味のない噂話や愚痴に付き合わないと

決めてもいいですね。

 

そんなことは10億円と関係がなさそうで、

でももし10億円あったらしないと思う人も

多いのではないでしょうか?

 

周りと無理をしてでも仲良くしなければ、

居心地が悪くなって、

ここで働けなくなると困る、

簡単に引っ越せないから困る、などと

どこかで思っていたりするものです。

 

でももし溢れるほどお金があったら、

そんなことは気にせず、

無理に合わせようとはしないのでは。

 

 

こうして考えてみると、

お金の制限って意外と大きく、

色んな部分に影響しています。

 

10億円あったらという質問から、シンプルに

仕事を辞めるとか、引っ越すとか、

好きなことをするというだけでなく、

 

意外な部分で選択や判断に影響していることに気づき、

それを止めることを今日から少しずつでも

実践してみてくださいね。

 

 

そしてお金がたっぷりあったらしないことは

やめるように、

あったらしたいことは、ぜひやってみてください。

 

100%できると素晴らしいですが、

1%でもそうしていくことで、

人生は自分が生きたいものに変わっていきます。

 

これは人にしてもらうことはできません。

これをできるのは自分だけです。

 

まずは何から手をつけようか今考え、

それを今日からやってみてくださいね。

 

あなたの毎日があなたが生きたい毎日でありますように。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記