前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

情熱やワクワクの簡単な見つけ方

今日は青空が広がったり雲が空を覆ったり、

また日差しが眩しくなったり小雨がパラついたりと、

変化の多い空模様の一日でした。

 

まるでイギリスやニュージーランドのお天気のようで、

日本ではコロコロ変わるのは珍しいですから、

ちょっと懐かしく感じました。

 

こんなお天気も空気感もとても好きです♪

 

 

さて、多くの人は自分の情熱が分からなくて、

見つけようとして、

 

それが自分にとって何なのか、どこにあるのかを

探そうとします。

 

情熱が、自分の中の気づいていない

壁の後ろや木の陰などにあって

自分はそれを見落としていると思い、

探そうとします。

 

それを発見したら、

「これこそが私の情熱だ!」と感じられると

思っていたりします。

 

でもそうして隠された情熱を探していると、

なかなか見つからず

探し続けることになるかもしれません。

 

 

ではどうすれば情熱やワクワクを

見つけられるか、生きられるかと言いますと、

 

どこかにある何か探しにばかり意識を向けないで、

今日、今この時にすることに意識を向け、

楽しみ味わうことです。

 

今目の前にあることを大切にすることです。

 

 

もし今目の前にあることやすることが、

好きではなかったりイヤでしょうがないなら、

 

本当にしたいと思うことに変えていいのですが、

 

どちらにしろ今自分の目の前にあって

自分がすることを大切に味わうことです。

 

f:id:yuko-k-ami:20210119233120j:image

 

それは皿洗いでも、人の話を聞くのでも、

何でもいいのですが、

することのすべてはいつも自分の選択です。

 

その選択したことを楽しんだり味わったりすることが

ポイントです。

 

 

完璧な情熱やワクワク、自分らしさを求め過ぎて、

分からなくなる人も多いです。

 

もっと自分らしい何かがあるのでは、

もっと情熱を感じるものがあるのでは、

というのはエゴの声で、

 

そんなエゴのささやきに耳を傾けていると、

今目の前にあることから意識が離れてしまいます。

 

 

自分らしい情熱や人生を生きるために大切なことは、

 

もっと本物の情熱があるのでは?

もっといい機会や状況、タイミングがあるのでは?

もっと他に自分らしいワクワクがあるのでは?と

 

他ばかり見ないで、

先送りにしないで、

もっと素晴らしい機会を待たないで、

 

今この機会、今ある状況、今することに

心を開いて生きることです。

 

 

中には、完璧に整えてからやろうとしたり、

すべて揃わないと踏み出せなかったり、

信じなかったりして、

 

時間をかけ過ぎ、

タイミングを計り過ぎる人もいます。

 

もっとしっかり勉強してからでないと

資格試験は受けられない、受けても無駄だと

思っていたりするように、

 

大縄跳びのタイミングをずっと見て、

一番ベストなのはいつかを

いつまでも待っているのではなく、

 

今この自分で、今あるもの、

今ある環境や状況でベストを尽すことを楽しむことで

 

分かること、気づくこと、感じることがあります。

 

毎瞬そうして生きることで、

自分の本当の情熱につながっていくでしょう。

 

 

お金や時間、家族の理解、自分の体力や能力など、

全てが整ったら、と、

何かすることを「いつか」に先送りしないで、

 

すべてがピタっとくるタイミングを

いつまでも待っていないで、

 

今この機会に、

今日、今、自分の目の前にあることをすることに

情熱を注いで生きましょう。

 

 

もし注ぎたくないことばかりなら、

それを手放すと自分で選択し、

選んだことに情熱を注ぐといいですね。

 

それは自分で決めていいのですから。

 

 

そうして毎日を生きていると、

自然と情熱やワクワクの毎日を

もう生きていると気づくでしょう。

 

今日があなたの情熱を生きる日となりますように(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記