前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

8年目のはじまり

今日は昨夜からの寒気で

私の住む和歌山市でも雪が降り、

朝は屋根やお隣の庭などが薄っすらと雪化粧していました。

 

いいお天気でしたのですぐに溶けてしまいましたが、

普段あまり見られないことなのでうれしくて、

 

日中も時折雪が舞うと

その度に窓の外を眺めていました。

 

街の中心にある和歌山城も雪化粧していたと後で知り、

見に行きたかったなぁ!と思いました。

(家から車で20分くらいです。)

 

普段とは違う姿の街は新鮮でウキウキしますね♪

今度もし雪が積もりそうな日があったら

早起きして散歩に出かけたいなと思います(^^)

 

 

さて、日付が変わった今日1月9日は、

ブログを書き始めて丸7年となり、

8年目が始まりました。

 

こんなに長く毎日書くなんて思ってもみませんでしたので

本当に自分でもビックリです。

 

7年と言うと、

中学と高校を卒業して、大学1年生が終わる時間です。

 

その間、お正月も旅行中も、

インフルエンザや扁桃腺で寝込んだ日も、

祖母が亡くなった日や主人が寝込んだ日も、

仕事が忙しくて寝る時間もなかった日も、

アメリカで朝から晩まで勉強中の日も、

休まず書いてきたのかと思うと、

 

今振り返ってみて自分でも

「いや、無理。」と思います。笑

 

 

思えば色んな場所で書きましたが、

 

旅行中の空港やセミナー帰りの新幹線の中は

よくありましたが、

 

時には家族の付き添いで行った

深夜の警察署の中で書いた日もありました。

 

いつも無理なら無理で、

「今日は書けません」と書こうと思っているのですが、

でも書けるだけでも書こうとしてきましたら、

 

いつの間にか7年が過ぎていました。

 

やらなければと思うととても続かないものですが、

できるだけ、可能な限り、できる範囲でと思うと、

続いていました。

 

いつも

「書きたくなければ書かなくていい。書く?」と

自分に聞くと、

「書こうかな」と思うので書いてきました。

 

 

たいていブログはスルスル書いて

3時間くらいかかるのですが、

うまくまとまらず書けない日は

6時間くらいかかることもあり、

 

体調不良の時などに昔の記事をリメイクして

1、2時間で書く日もありますが、

 

平均3時間とすると、

3時間×7年×365日=7665時間

ブログを書いてきたようです。

 

人生でピアノを弾いてきた時間には

まだ届かないと思いますが、

 

いつの間にかこんなに人生の時間をかけていて、

ブログ自体は収入にはなりませんが、

それがきっかけで今の仕事につながったことに驚きと、

自然さを同時に感じます。

 

 

好きなことでも続けることは大変な時もあります。

 

でも今日も書こうと思う情熱と、

それを楽しむ一日一日の積み重ねが

今ここにあるのだなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20210108225859j:image

 

私は、ピアノもそうでしたが、

表現することが好きで、

 

その方法が今はブログなのだと思っています。

 

7年前にブログを始めた日のことを

今でもよく覚えていますが、

 

本当にただの思いつきでした。

 

パソコンが苦手な私でもできそうで、

なんだかおもしろそうだから

ちょっと試しにやってみよう、

という軽い気持ちで始めました。

 

照れくさいので誰にも言わず、

最初はニックネームでアメブロでコッソリ始めました。

 

どうせ誰も読まないのだから

自分のままで、今日の自分が感じたことを

そのまま書こうと、

ブログの名前も「日記」という言葉を入れました。

 

いい人でなくていい、

カッコつけなくていい、

ダメな自分でいい、

嫌いは嫌い、したくないはしたくないでいい、

弱い自分でいい、

未熟でいい。

 

そんな自分のまま、

私が今日感じたこと、学んだこと、

気づいたことを、

 

自分のなりの言葉で書くことを楽しもうと思って

始めました。

 

 

完全に自己満足の世界でしたが、

それが半年くらいすると

読んでくれる人が増え始め、

 

思ってもみなかったのですが、

瞑想の質問をいただくようになり、

 

ブログを始めてちょうど1年後に

初めて東京でセミナーを開催しました。

 

まさか自分が瞑想のセミナーを開催するなんてと、

本当に驚き、

でも無理がなくとても自然な気もして、

 

流れっておもしろいものだなと

いつも思いながら進んできました。

 

 

ブログを始めたおかげで、

たくさんの素敵な方とつながることができ、

 

セミナーやセッション、ヒーリングも始めたことで、

たくさんの素敵な方とお会いすることができました。

(たぶん1000人くらい?になるでしょうか。)

 

ふと思ったこと、

やってどうなるというほどでもないことを

やってみることで、

世界はこんなに広がります。

 

 

仕事として何をしよう?

仕事になるような何ができる?と考えると、

何も思い浮かばなかったり、

 

何か思い浮かぶことがあっても、

 

能力が足りない、

経験が足りない、

技術や人脈、資格、ノンハウが足りない・・・と、

足りないものばかりで、

 

踏み出すことはとてもハードルが高く感じます。

 

 

でも難しいことを何も考えずに、

ただ興味があることを試しにちょっとやってみて、

おもしろいなと思ったらそれを続けていくと、

 

いつかそれが道になり、

進む方向が自然に見えてくるものです。

 

 

私は元々起用なタイプではなく、

人付き合いも苦手、パソコンも苦手、

何の資格も持っていない、

地方に住む中40代の一人です。

 

でもこうありたいと思うことは手放さず、

表現することを楽しみ、

自分なりのやり方で続けてみたら

今はそれが仕事になりました。

 

7年間でやってみて気づいたことはたくさんあり、

本当に行動してみてよかったなと思います。

 

もちろんまだまだ発展途上中ですので、

これからももっと色んなことに挑戦していみたいですし、

 

情熱がなくなったり、

別のものにより情熱を感じるようになったら、

また違う方向に変わるかもしれませんが、

 

今はこのブログを書くことを楽しんでいますので、

8年目も続けていきたいなと思います。

 

 

アメブロ時代から読んでくださってる方、

長いお付き合いをありがとうございます(*^^*)

 

小学校を卒業するほどのお付き合いですから

もう親友ですね!笑

 

毎日読んでくださっている方、

いつもメッセージを受け取ってくださって

ありがとうございます(*^^*)

 

アクセス数を見てもピンとこなくて、

未だに本当に誰か読んでいるのかしら?

と思うのですが、笑

 

セミナーやセッションfacebookなどで

「毎日読んでいます!」とたまにお聞きすると、

「わー!本当に読んでくださっている方がいるのだ!」と

とてもうれしいです♪

 

たまたま今日の1回だけ読んでくださった方、

この日につながってくださって

ありがとうございます(*^^*)

長い文をここまで読んでいただいてとてもうれしいです♪

 

時々読んでくださる方や、

しばらく離れていてまたつながってくださった方、

深いご縁を感じます♪

 

世の中には無数にブログやニュースなどがある中で、

忘れてしまわずに時々思い出してくださるなんて

本当にありがとうございます(*^^*)

 

 

そしていつもランキングのクリックや、

はてなブックマーク、SNSのシェアなどで

応援してくださるみなさま、

感謝でいっぱいです!

おかげでここまで続けることができました。

ありがとうございます(*^^*)

 

やめずに書き続ける

大きなエネルギーをいただいています☆

 

これは本当に大きなエネルギーで、

書く情熱の火を燃やす大切なものになっています。

心から感謝をこめて(*^^*)

 

 

これから8年目のスタートです。

 

みなさまと共に成長しながら、

喜びやワクワクを共有し、

 

自分らしい人生を楽しんでいく中で

気づくこと、学ぶことを

これからもここでシェアしていきたいなと思います。

 

8年目もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記