前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい時代の流れに乗る方法~風の時代の始まり

今日19時02分に冬至をむかえました。

(日付が変わったのでもう昨日ですね。)

 

その少し前の日没後には、

約400年に一度の土星と木星の大接近も

日没後の時間に肉眼で見られましたね!

 

いよいよ新しい時代の幕開けです。

 

組織から個への流れは更に加速し、

より直感を生かすことで

人生がスムーズに流れる時代になるでしょう。

 

これまでの固定観念や古い傷など

もういらなくなったものを手放し、

より軽やかに変化の波に乗っていきましょう。

 

 

人間関係や働き方、恋愛や結婚の形、

家や暮らしなど様々なところで

これまでの固定観念の枠を越えた形が

広がるでしょう。

 

その流れはすでに少し前から来てきますが、

それがより加速していくようで、

本当に楽しみですね。

 

 

例えば、今年はコロナの影響で

リモートワークが増えたり、

 

友達とオンライン飲み会やおしゃべり会をしたり、

学校や塾、資格の勉強などをオンラインで勉強をするなど、

オンラインを使う人が増えましたが、

 

これもその流れを先取りしているものでした。

 

最初はもしかすると、

実際に会うのが難しいから

しょうがなく、とりあえず代用

というものだったかもしれませんが、

 

すぐには収束しないと分かり、

みんながそれを受け入れ、慣れていくと、

すっかりそれが新しい一つの方法として定着しました。

 

こういうことは若い人ほど柔軟で、

どんどんユニークな方法を考えていくので

見習いたいことろですね。

 

 

そして実際に使ってみると

意外と難しくなく、とても便利で、

思った以上に快適で楽しいと気づき、

リアルにはない良さもたくさん発見し、

 

働き方や暮らし方に大きな変化をもたらしました。

 

これにより、通勤や移動時間がかからなくなり、

どこにいても仕事ができ、

会いたい人に会えるようになり、

 

時間と空間を一気に超えました。

 

時間や空間に縛られることなく、

仕事ができ、どこに住んでもよくなり、

 

この3次元の強固な枠となっていた

時間と空間(距離)の概念が

大きく変わりました。

 

これはこれから始まる風の時代の流れを

先取りしたものでした。

 

これからは益々時間や空間から

自由に生きる人が増えていくでしょう。

 

ワクワクしますね!

 

f:id:yuko-k-ami:20201222000426j:image

 (今日オンラインセッションを受けてくださった方から

いただきました☆

冬至の今日、渋谷から撮影。遠くに富士山が見えますね!)

 

 

私自身、今年の春からオンラインでの

個人セッションやセミナーを開始しましたが、

 

私は本当に機械モノに疎く、

パソコンもスマホも

全然使いこなせないタイプです。

 

もうすぐブログを書き始めて7年になりますが、

未だに編集画面にある

色んな機能がさっぱり分からず、

 

「ダッシュボードって何?」

「アイキャッチって何?」

「タグをつけてはみたけれど、それが何になるの?」

「アナリティクスって何?」

「あの画面にどうすれば戻れるの?」など、

 

何も分からないまま

とりあえず毎日書いています。笑

 

メールのように文を書いて、

好きな写真を入れて投稿するしかできませんが、

 

でもブログは好きで楽しいので

こうして続いています。

 

 

そんな私がオンラインでセミナーを開催するなんて

無理無理、と思っていましたが、

 

やってみると思った以上に楽しく、

そんなに難しくなく、

どうにかできたので、

 

時空の枠から自由になるという意味だけではなく、

「私は苦手だから無理」という枠を外す、

という意味でも、

 

やってみてよかったなと思っています。

 

 

これまでは年に何度か東京や大阪に行ったり、

過去には福岡や札幌、仙台、名古屋でも

セミナーを開催しましたが、

 

(それはそれで旅行気分でとても楽しかったです♪)

 

それでもやはり地方の方は

参加するのが大変だったと思います。

 

私自身和歌山市に住んでいますので、

何かに参加したいなと思っても、遠くて、

時間も移動費や滞在費もかかりますし、

小さなお子さんがいらっしゃる方などは

大変だったと思いますので、

その難しさは本当によくわかります。

 

でもオンラインになり、

どこに住んでいても関係なく

色んなことに参加できるようになり、

参加していただけるようになり、

枠がなくなったことは本当にうれしいですし、

 

多くの方にとって

可能性が広がった一年だったのではと思います。

 

 

そんなこれまでの常識を覆す流れが、

この先も色んな方面で広がっていくでしょう。

 

その流れに乗っていくほど、

スムーズに人生が展開し、

自分が本当に生きたい人生を生きることができるでしょう。

 

 

そんな新しい流れに乗るためのポイントとしては、

 

1つ目は、

先ほどのオンラインのお話で書きましたように、

「自分には無理だ」と思ってあきらめないことです。

 

その考えは思い込みで、

試しにやってみれば案外なんとかできるかもしれません。

 

気軽に試してみることで、

新しい自分を発見していけ、

自分の思い込みを手放していけるでしょう。

 

 

また2つ目のポイントとして、

インターネットやオンラインなどを

取り入れていくことも大事だと思います。

 

苦手な方はいきなり難しいことを

しなくてもいいですが、

 

簡単なことで興味があること、

自分がやってみたいことに関することを

インターネットやオンラインを使ってやってみることに

トライしていくといいですね。

 

コツは「みんなが使っているから」ではなく、

 「自分がやってみたいと思うこと」で

取り入れてみるといいですよ。

 

 

3つ目は、これまで以上に直感を信じて使うことです。

 

直感は、あってもそれを実際に行動で実践しなければ

生かされませんし、

直感は磨かれません。

 

自分の感覚を信頼して使うことで

より直感は冴えてきますから、

 

日常の中でちょっとした思いつきやひらめき、

ふと思ったことなどを素通りせず、

意識を向け、取り入れていくといいですね。

 

例えば、

いつもは汚れるのが心配だから着ないけれど、

今日は白い服を着たいと思ったから着る、

というような簡単なことからやってみましょう。

 

1回で終わらずに、

そんな感覚をいつも毎日使っていくことです。

 

 

4つ目は循環させる、巡るという考えを

生かすといいと思います。

 

人に差し出せるものがあれば

差し出せることを喜び、贈り、

 

誰かが差し出してくれるものがあれば、

遠慮しないで喜んで受け取ることです。

 

贈るものは、優しい言葉や

行動として手伝うなどであったり、

物やお金かもしれませんし、

情報やメッセージ、ひらめきかもしれません。

 

 

贈る相手といただく相手が別の人ということは

よくあることです。

 

必ずしも同じ相手からお返しがなくてもいいのです。

 

また、自分に無理をしてまで

贈らなくていいですし、

贈りたいと思う相手に贈ればいいですね。

 

自分にできることを楽しんで、喜んで

贈っていると、

自分に必要なものがどこからか贈られるでしょう。

 

 

これからの時代は

柔軟さ、軽やかさがポイントですから、

 

無理や我慢をしてまでやらないことと、

こうあるもの、という融通の利かない考えを手放し、

柔軟に考えることで、

より循環がスムーズになるでしょう。

 

他にも色々ありますが、

今日は(も?笑)長くなりましたので、

また書きたいと思います。

 

 

さあ新しい時代の始まりですね!

 

新しい自分を生きるには、

「新しい自分を生きる」と自分で決めることです。

 

ワクワクしながらその自分を生きることを

楽しみましょう。

 

今日も笑顔あふれる一日を(^^♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

 

 ブログ用写真を送る