前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

幸せな人生を生きる秘訣

今日は久しぶりにシンプルメッセージの日です(^^)

 

テーマにより詳しくこってり書かなければ

お伝えできないこともありますが、

 

内容によりこうしてシンプルに書くのもいいなと思います。

 

色んな書き方を楽しんでいきたいなと思います♪

 

 

今日は昨日までとまた空気が変わり、

雲が多めの空から覗く太陽の柔らかな光が

冬らしく美しい一日でした。

 

こんな冬空も大好きです。

 

寒くなってきた夕方に

そんな冬空の下を歩いていましたら

パラパラと雨が降ってきました。

 

傘を持っていませんでしたので、

一気に振り出すと困るなと

早く駐車場まで行こうと早足になったのですが、

 

その時にふと、

大好きな美しい空は変わらずそこにあり、

どんなに急いでも到着まで最低限の時間はかかるのだ、

雨に濡れる量は変わらないのだ、

と気づき、

 

それならその時間、空を楽しめばいいしゃないか、

空の下を歩くことを

楽しまないのはもったいないなと思いました。

 

すると急ぐ気持ちより楽しもうと力が抜け、

自然と顔が笑っていました。

 

 

そう気づくまでほんの数秒のことでしたが、

 

雨にかからないように

自然とうつむきになっていたことに気づき、

 

人生も同じだなと思いました。

 

f:id:yuko-k-ami:20201214191223j:plain

 (シアトル グリーン湖にて。)

 

 

人生でも困難なことや問題が起こると

ついそれから自分を守ることを考え、

困ることを避けることばかり気にして、

 

変わらずにある幸せを忘れてしまいます。

 

幸せや喜びがすべてなくなったわけではないのに、

問題ばかり気にして、

勝手にしんどくなって、うつむいて、

 

雨の中にいる自分や、

これからもっと降ってくるかもしれない心配で

頭がいっぱいになっていたりします。

 

 

でもどんな時も完全にすべてを失うことはなく、

どんなにすべてを失ったと思っていても、

そこに大切なものや幸せ、喜びがあります。

 

それに気づいて楽しむことを

どんな時も忘れないでいたいなと思います。

 

 

今日は小雨が降る中、歩きながら見上げた空は

本当に美しかったです。

 

昨日までより急に寒くなり、冷たい雨でしたが、

そんなことは気にならず、

 

ただうれしくて、

人生って本当に楽しいなと感じました。

 

人生を楽しめるかどうか、

自分の人生が幸せだと思えるかどうかは、

 

自分が楽しもうとするかどうか、

幸せを感じることを選ぶかどうかで決まります。

 

喜びや幸せは自分の選択なのです。

 

そのことをいつも忘れないでいたいですね。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記