前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分を生きる一日にする

12月になりました。

2020年最後の月の幕開けですね!

 

誰も予想しなかった変動の2020年も

あっという間にあとひと月となりました。

 

みなさまにとってどんな年でしたでしょうか。

 

これまでにはなかった様々な制限や

新しい価値観や習慣、常識が広がり、

 

時には自分が信じるものとは違う常識や価値観の中で、

 

窮屈に感じた方もいれば、

すんなりとそれに従い馴染んだ方、

反発したり受け入れることに抵抗を感じた方、

特に気にならなかった方、

新しいチャレンジを楽しまれた方など、

 

十人十色の反応があったことと思います。

 

 

今年起こったことは私たちに気づきを起こす

きかっけの役割をしてくれているもので、

 

自分の内側の鏡となり、

見ないでいたことをあぶり出してくれるもの

だったように思います。

 

宇宙の采配はいつも素晴らしいなと思います。

 

 

そんな大きな流れの中にある今、

みなさまは個人的にどんな学びや発見、

気づきや新しい挑戦がありましたか?

 

私は、コロナ関係で挙げるなら、

主人の仕事が丸3か月なくなったことや、

それにより大きなストレスの中にいた彼と過ごしたことは

貴重な経験となりましたが、

 

私個人では生活や気分的にはあまり大きな変化はなく、

人により同じことを経験しても

その温度差は本当に様々だなと感じました。

 

私のこの一年は、

セミナーやセッションの仕事がオンラインになり、

その分これまで以上に家で過ごす時間が増えたことで、

 

この数年の中で一番瞑想の時間が増え、

また、昨年に続き新しく学ぶことも多く、

集中して色んなことを勉強した年になりました。

 

そして自分の内面と向き合い、

今まで見ていたつもりが

まだ知らなかった自分にもたくさん出会い、

もう不要なものは手放したりと、

 

驚きの発見も多かったです。

 

きっと10年後20年後に2020年を思い出す時、

私はコロナではなく、

自分が夢中で学んだことや向き合ったことを

一番に思い出すと思います。

 

コロナに振り回された年ではなく、

今年も自分を生きた年にでき、

よかったなと思います。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20201201231902j:image

 

もしコロナなど周りの状況や環境の変化、色んな情報に

一喜一憂したり、

気が滅入ったり反発したりして、

 

自分を生きることがなくなっていたり、

自分を生きることに集中できなかったかも、

と思う方は、

 

まだあとひと月ありますから、

この12月は目一杯自分を生きることに

夢中になってみてくださいね。

 

 

それはただ出歩いて好きに過ごせばいいとか、

おいしいものを食べたり、ショッピングを楽しんだり

すればいいということではなく、

 

自分はこの人生をどんな方向に向けていきたいのか?

どうありたいのか?

を考え、

 

その流れに乗って生きる一日一日にするということです。

 

 

自分にとって一番大事なことは何か?

この人生でこれだけはしたいことは何か?

どんな自分を生きたいのか?

 

そうした問いに向き合うと、

自分の人生に求めるものが見えてきます。

 

その自分が本当に求めるものに向かって生きる今日、

にしていきましょう。

 

(その答えは明確でなくても大丈夫です。

頭で正解を探さずに、

ハートに聞いて感じてみることが大事です。)

 

 

それを忘れなければ、

世界で何が起ころうと

自分の人生をまっすぐに生き、

どんな状況もうまく活かしていくことができるでしょう。

 

世界で起こっていることも含め、

自分に起こることはすべて

宇宙の最善の贈り物ですから。

 

宇宙を信頼し、

自分を信頼し、

限りある生命を無駄にしないで

自分が本当に望む人生を今、生きていきましょう。

 

 

12月の始まりはいつもとてもワクワクします。

 

12月も他の月も同じひと月ではありますが、

一つの締めくくりを意識するだけで

より充実した毎日にできるように思います。

 

そんなことも感じつつ、

自分の一日を大切に、充実した毎日にしていきたいですね。

 

今日も自分の生命を生きる一日となりますように。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記