前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

真の自分の流れを妨げるもの

今日は母の誕生日のお祝いで京都に来ています♪

 

私は京都が好きで、毎年何度か訪れますので

50回以上は訪れていると思いますが、

今年は今日が初京都です。

 

今回は母の希望で来ましたので、母も喜んでくれ、

久しぶりに下鴨神社や平安神宮などをゆっくり散歩し、

いいリフレッシュにもなり、来てよかったです♪

 

そんな今日はシンプルに、

でも大切なメッセージを書きたいと思います。

 

 

自分の人生に起きることを、

誰かや何かのせいにしている間は、

 

どんなに努力をしても物事がうまく流れないでしょう。

 

どんなに周りや

自分意外の状況や環境のせいに思える時でも、です。

 

その状態でどんなにがんばっても、

苦しみに耐えても、

 

何かのせいにしているままでは

自分の本来の真のエネルギーを発揮できないからです。

 

 

自分を含め、すべての人が

どんなことに対しても

自由な選択で生きているのだ、という視点から

世界を眺めた時に、

 

私たちは本当の自分のエネルギーとつながり、

 

そのエネルギーを生かすことができ、

その生かし方を知るでしょう。

 

 

その視点は、

すべての人は自由な選択により生きる自由がある、

という宇宙の真理に基づいていて、

 

それは、自分も他人も、

誰も罪を犯していない、という視点です。

 

それを受け入れる時、

私たちは自分自身の魂の真のエネルギーとつながり、

 

そのエネルギー、自分自身を

生かして生きることができるでしょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20201028232212j:image

 (京都の紅葉は毎年11月20日ごろで、

もうしばらく先のようですが、すでに色づいている葉もあり、

秋色を先に少しだけ楽しむことができました。)

 

 

他人を許すこと、OKすることと同じように、

自分を許すこと、OKすることは大事で、

 

また意外に難しいものだったりしますが、

 

私たちは自由な選択によって生きている、

それは宇宙の真理だ、

 

ということを忘れないで、

いつも覚えておきましょう。

 

 

もし自分が何か間違ったことをしても、

 

それも私、

それも自分の選択、

それを経験したから学べたことがある、と

いつも知っていましょう。

 

人に対しても同じことですね。

 

 

正しい、間違い、

良い、悪いの判断をすることは、

私たちの仕事ではないと思い出し、

 

人も自分も裁かず、

宇宙の真理を信頼していきましょう。

 

それを受け入れる時、心は開き、安心し、

 

本当の自分の真のエネルギーを生きる流れに

乗っていけるでしょう。

 

このことをいつも忘れないでいたいですね。

 

明日も自分や宇宙を信頼する

笑顔あふれる一日を楽しんでくださいね(^^)

 

P.S.

母と外出のためメールの返信が遅れていますm(__)m

素敵な応援メッセージもいただきありがとうございます(*^^*)

いつも読んでくださるみなさまに

感謝をこめて。

 

 

2020年秋 瞑想セミナー 

詳細・お申込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記 

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」の参加者の方のご感想をアップしました☆

瞑想セミナー2のご感想 - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記