前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想の基本を学ぶ~瞑想セミナー

 

2020年秋の3つの瞑想セミナー 受付中♪
 
9/27~11/29の間に
「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」を
それぞれ2回ずつ開催いたします。
*今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。
*オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。
*海外からもご参加いただけます。

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

*10/18と10/21の「瞑想セミナー2」は満席、

10/2の「瞑想セミナー1」はあと1席となりました。

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 

******

 

今日は気持ちのいい秋晴れの一日でしたね。

 

爽やかな空気と流れる風が心地よく、

家中の窓を全開にしていると

家が呼吸しているのを感じ、

私の呼吸も深くなっているのを感じました。

 

これからいい季節ですね♪

 

そんな今日は「瞑想セミナー1」をオンラインで開催いたしました。

ご参加いただいたみなさま、

ありがとうございました(*^^*)

 

始めましての方、

個人セッションでお会いした方、

海外(ドイツ)からのご参加の方もいらっしゃいましたし、

 

以前同じ「瞑想セミナー1」にご参加いただいた方で

再受講の方も4人いらっしゃいました。

 

またこの後10月11月の瞑想セミナー2と3に参加される方も

4人いらっしゃり、

 

今日はこの後に続くセミナーの始まりの日ということで、

みなさまにお会いできるのをとても楽しみにしていました。

 

 

今年はオンラインで個人セッションを始めたおかげで、

お一人お一人の方とじっくりお話する機会ができ、

毎日その時間をとても楽しみにしているのですが、

 

こうして一度に多くのかたとお会いするセミナーも、

6月以来久しぶりに、とても充実の楽しい時間でした。

 

普段は人にほとんど会わず(コロナちゃんに関係なく)、

一人が好きで、自分のペースで過ごすのが私の日常ですが、

 

久しぶりにセミナーでたくさんのみなさまにお会いすると

人とのつながりっていいな、とあらためて実感しました。

 

 

私のセミナーに来てくださる方はみなさま

本当に素敵な方ばかりで、

いつもこうしてつながってくださることに

感謝でいっぱいです。

 

私はこのブログでしか

セミナーや個人セッションなどの告知をしていませんから、

みなさまこのブログから知ってくださったことと思います。

 

ブログを知っていただいて、

読んでいただいて、ありがとうございます(*^^*)

 

 

そんな久しぶり?の「瞑想セミナー1」でしたが、

 

座り方や呼吸の方法、意識の向け方などの基本はもちろん、

潜在意識とつながるためのコツや方法、

波動の見分け方、波動の上げ方、

深い瞑想に入りやすくする日常生活を過ごすコツなど、

 

色んな方向から

本当の自分、潜在意識とのつながりを深めるためのお話を

させていただきました。

 

また、

頭の声、エゴの声と、心の声の違いを見分けるには?

眠くなるのは何故か?どうすればいいか?

瞑想を始めると部屋でラップ音のような音がして気になる、

つい面倒になる瞑想を続けるには、など、

 

様々なご質問をいただき、

それにお答えしながらのあっという間の3時間でした。

(ちょっと時間が延びてしまいました。汗)

 

 

最後にみなさまと一緒に瞑想をしましたが、

始まるとすぐに高次元の存在のサポートを感じ、

 

それを感じられたのか涙を流された方もいらっしゃいました。

 

オンラインで私たちが別々の場所にいることも

時間も空間も越えた存在たちには関係ないですね。

 

これはオンラインでの個人セッションやヒーリングでも

いつも感じることです。

 

地球に住む肉体を持つ私たちも

時空を超えた感覚を学ぶ時期にきていて、

いい機会になっているなと思います。

 

素敵な時代の流れに感謝ですね。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200927221800j:image

 

今日お伝えしたことをぜひこれから実践し、

瞑想を気長に続けてみていただければと思います。

 

瞑想は自転車に乗ったり、

逆上がりをしたりするのと同じように、

 

練習すれば誰でもできるものですが、

やらないとできないものなので、

 

できなくても気にせず

練習だと思って続けてみてくださいね。

 

 

また今は瞑想も色んな種類の本が出ていて、

より良い方法やできるようになるコツを

探し回る人もいますが、

 

例えば英会話を学ぶ時と同じで、

たくさんある参考書や教材を

次々に買ってもできるようにはなりませんし、

 

効果的な勉強法はないかと探してばかりいても

話せるようにはなりません。

 

まずは定番の1冊でいいから最後までやってみる、

これと思った1冊の教材をやり込むことが大事です。

 

同じように、効果的な瞑想方法を探し回ったり、

どれがいいかと悩むより、

まずは基本の瞑想を続けてみることが大事です。

 

基本がしっかりしていれば応用が利き、

どこは臨機応変に崩していいのか、

どこは基本に忠実にしたほうがいいのかもわかります。

 

今日お伝えしたことは基本ですが、

それがしっかりしていると

それを続けるだけで十分に

瞑想の効果を実感していただけると思いますし、

 

更にこの先色んな瞑想の手法を使いこなしていく上でも、

基本がベースにあることが大事です。

 

ぜひ今日からご自分のペースで

毎日の生活の中に取り入れてみてくださいね。

 

 

今週の金曜日にもう一度

同じ「瞑想セミナー1」を開催予定です。

(残席が1席となりました。)

 

10月の「瞑想セミナー2」は

18日、21日とも満席となりましたが、

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、

追加でもう一日開催しようかなと考え中です。

 

ご希望の方は、平日か土日か、時間帯などをお書きの上、

リクエストしてくださいね。

(この日は外して、などでもOKです。)

ご希望に沿えるかわかりませんが、

こちらの予定と合うようでしたら

前向きに検討させていただきます。

kitayama.piano@gmail.com

 

(プライベートの予定もありますので、

合わない場合は開催できません。

その時はまた来年開催したいと思いますm(__)m)

 

こんな風に気軽に開催を検討できるのも

オンラインの良さですね。

これを活かして軽やかに楽しんでいきたいなと思います。

 

今日は素敵な時間をありがとうございました。

またいつかみなさまにお会いできることを

楽しみにしていますね♪

 

そしてこの先のセミナーにご参加いただくみなさま、

お会いできることを今から楽しみにしています(*^^*)

 

 

 

2020年秋の3つの瞑想セミナー 受付中♪
 
9/27~11/29の間に
「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」を
それぞれ2回ずつ開催いたします。
*今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。
*オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。
*海外からもご参加いただけます。

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

*10/18と10/21の「瞑想セミナー2」は満席、

10/2の「瞑想セミナー1」はあと1席となりました。

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記