前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分を幸せにするためにできること

2020年秋の瞑想セミナー 受付を開始しました!
 
先ほど9月~11月の3つの瞑想セミナーの日程・詳細をアップし、

受付を開始いたしました。

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できていない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

*******

 

今日はシンプルメッセージの日です♪

(久しぶりです!)

 

自分を幸せにするためにできることを

2つご紹介したいと思います。

 

 

今日は自分のための時間はありましたか?

 

今日は何を楽しみましたか?

 

今日は自分を楽しませることをしましたか?

 

 

いつもの日常の中での自分の楽しみは何でしょう?

最低10個、できれば20個以上書き出してみましょう。

 

例えば、お気に入りのカップでお気に入りのお茶を飲むとか、

早くお風呂に入って夜ゆっくり本を読むとか、

ペットと遊ぶ時間、

家庭菜園の野菜が育っているのを見る時、

掃除のあとのきれいな部屋でお昼寝をするなど、

 

ちょっとした楽しみをたくさん見つけ、

毎日5つ以上など目標を決めて実践してみましょう。

 

 

そしてもうひとつ。

 

友達や親戚、職場の人間関係など誰かと一緒にいる時や、

家族との会話、その他食事会などで、

 

自分は楽しんでいないのに、

相手を楽しませようとしたり、

 

自分が楽しむことは後回しで、

相手が楽しんでいるかどうかを気にすることはないですか?

 

愛想笑いをして、

楽しそうなフリをしている時はないですか?

 

接客業などの仕事では多少あるものかもしれませんが、

 

それ以外の場所や集まり、

事務などの会社や親戚関係などで、

そうしたことはないでしょうか?

 

もしあるなら、どうしてそうするのでしょう?

 

人に嫌われるのが怖いから、

素のままの自分を出すと問題があると思っている・・・

 

そこにどんな理由があるのでしょう?

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200705002731j:image

 

 

もし人が楽しんでいるかどうかを気にしないで、

自分が楽しもうとしたらどうなるでしょう?

 

何か問題があるでしょうか?

 

人が楽しむかどうかはその人次第ですね。

 

もっと自分のままでいてもいいのではないでしょうか?

 

 

自分だけ楽しめればいいということではないですが、

自分が楽しむことは悪いことではないですね。

 

人がどう思うかまで責任を感じなくていいのです。

 

そして居心地が悪く、楽しくないのなら

無理に楽しいフリをしたり、参加しなくていいですね。

 

大人ももっと正直に生きてもいいのでは。

 

 

もしそんな人間関係があるなら、

自然なままの自分でいることに

今度挑戦してみてはどうでしょう。

 

無理にがんばらないこと、

居心地が悪く楽しくないなら、

早めに切り上げてその場から離れること、

参加しないこと。

 

それも自分を幸せにするためにできることだと

覚えておきましょう。

 

そして自分の楽しませることに時間を使いましょう。

 

 

あなたの時間は全部あなたのもので、

それは自由に使っていいのですから。

 

だってあなたの人生ですから。

 

明日も楽しい一日を(^^♪

 

 

p.s.

瞑想セミナーの日程が決まり受付を開始いたしました!

瞑想セミナー1  9/27(日)13時15分~15時45分

        10/2(金)11時~13時30分

瞑想セミナー2  10/18(日)13時15分~15時45分

        10/21(水)11時~13時30分

瞑想セミナー3     11/25(水)11時~13時30分

          11/29(日)13時15分~15時45分

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できていない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記