前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

これからの新しい地球の流れに乗るには~今するといいこと

今夜はきれいな月夜ですね。

 

明日2日(水)のpm2:22に満月ですから、

(2並びですね!)

今夜は満ちるパワーがすばらしい夜です。

 

ちょうど先ほど外での(21時過ぎ)仕事が終わり、

車に乗る前にふと空を見上げると

まん丸のお月さまが見え、

 

このブログを書くエネルギーをいただきました。

 

 

今年は地球規模でこれまでにないレベルの大浄化の年ですが、

今回の満月もその浄化を更に助け、

推し進めるエネルギーのようです。

 

 

そして今年は12月21日の冬至のあと、

22日から地球は新しい時代の流れになるようです。

 

その新しい時代に突入するにあたり、

この9月は更に浄化の流れになっていくでしょう。

 

古いもういらないものを持ったままでは、

新しい流れに乗っていけませんから。

 

 

それは例えば、中学生が高校生になる時、

いつまでも「中学はよかったな」「中学ではこうだった」と、

中学校のやり方や思い出ばかりに囚われ浸っていては、

新しい高校生活を充実したものにできないのと同じで、

 

私たちは新しいエネルギーの地球に入る前の今、

個人レベルでも、集合意識でも、地球レベルでも、

浄化や手放しを進める流れにいます。

 

手放すものは、物質的なものや、幸せでない人間関係、

見栄や義理の付き合いややり方、言葉、

固定観念やもう今の時代に合わなくなったルール、

「~ねばならない」「どうせ無理」という思い込み、

 

個人レベルでの過去の傷や痛み、怒り、

本当の自分を生きない時間・・・など様々です。

 

そうしたものは新しい時代のエネルギーに合わないので、

先延ばしにせず、

今、この時に手放していきましょう。

 

 

「そうは言ってもそんなに簡単にはできない」

「仕事や親戚関係でそんな勝手はできない」

「頭でわかってはいるけれどやっぱり手放しがたい」

「今は無理」など、

 

できない理由をいくら並べても、

だからと言ってそのままで新しい流れに乗ることはできません。

 

そのままでいることを選ぶのも自由です。

でもそのままのエネルギーレベルにとどまることになります。

 

自分は何も変わろうとせず、

世界だけ変わってと言っても、それは無理なことです。

 

自分が変わらないことを選択したり、

変われないままでいることを受け入れるということは、

 

世界も自分を取り巻く状況も

それでいいとOKしているということで、

 

自由に軽やかに進んでいく世界と

どんどん離れていくことになるでしょう。

 

 

いきなり色んなことを手放すのは難しいですから、

まずは自分にできることから手をつけていくといいですよ。

 

簡単なことでは、物を減らし掃除をするといいですね。

今年中に持ち物を半分にする!など、

グッと減らすことで波動が軽くなり、

 

人間関係や固定観念、過去の傷など

他の面にも手放しの波動の影響があるでしょう。

 

 

持ち物を減らす時は、

ただすっきり片づけるのではなく、

引っ越すつもりでするといいですよ。

 

新しい暮らし、新しい人生、

新しい世界に持っていきたいものだけにすると、

 

その作業の中で自分の意識もその波動になり、

新しいワクワクの世界につながっていくでしょう。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200901233007j:image

 

 

また自分の人生にいらないもの、なくていいもの、

止めたいことを手放すのもおすすめです。

 

例えば、満員電車での通勤や、

人の顔色を伺うこと、

興味のない話に無理に笑顔で付き合うこと、などは、

 

分かりやすいので、積極的に手放す方法を考えたり、

もう今日からやめる!と決め、

きっぱりやめてしまいましょう。

 

 

そして自分の内面に持ったままの

普段は忘れているような心の傷や、

小さなモヤモヤ、引っ掛かりを手放しましょう。

 

これが一番難しいかもしれませんが、

世界が変わる効果は大きいです。

 

自分の波動がガラリと変わりますから。

そして世界は自分の波動の反映ですから。

 

 

自分ではそんなに気にしていないつもりでも、

潜在意識ではずっと持ったままの悲しみや怒りは

誰にでもたくさんあるものです。

 

私は毎日寝る前にそうしたものを手放すことをしていますが、

毎日やっていても、まだこんなものがあったの!と驚きます。

 

昨夜も何気なく選んだテーマで

ビックリするようなものが出てきて、

 

「え、私そんなことを思っていたの?!」と衝撃でしたが、

とても腑に落ちて、それを瞑想で手放すと

なんだか気分が軽くなったような感じがしました。

 

こうした手放しは潜在意識のものなので、

ハッキリとした実感がないことも多く、

 

なんとなく気分が少しいいかな?

というくらいの感覚なのですが、

 

自分の行動や考え方、感じ方が変わったり、

世界が鮮やかに輝いて見えるようになったりし、

その変化にいつも驚きます。

 

 

ちょっと余談ですが、その昨夜手放したことの影響で、

(内容はピアノ絡みでした)

今日はピアノを弾くと自分の音が変わったのを感じ、

 

え、私の音ってこんな音だった?!と驚き、

前より透明感がまし、軽やかで輝いていて、

(当社比ならぬ、自分比です。笑)

 

弾いている時の自分の気分や感覚も、

これまでも大好きで喜びでしたが、

自由さや喜びが一層増し、

 

弾きながら勝手に涙が出ました。

 

まさに新しい世界を体感した時間でした。

 

もちろん手放し作業はこれで終わりではありませんが、

これは進むほどに自分の魂が本来の輝きを取り戻すので、

 

今の人生が生きづらいと感じる方や、

ワクワクや魂の輝きを感じられない方は

ぜひされるといいと思います。

 

 

ちょっと話は逸れましたが、

そんな手放し、浄化をすることで、

地球はよりスムーズに新しい世界へとシフトするでしょう。

 

コロナちゃんもその流れの中のもので、

今まで通りではなくなったおかげで、

手放しが世界レベルで進んでいますね。

 

世界は完璧だなと思います。

 

こんな今だからこそ、するといいことだと思いますし、

今回の満月はそれをサポートしてくれますので、

 

ぜひこの流れに乗って、

自分をますます自由に軽やかにしてあげてくださいね。

 

 

今日お話しした手放すことをクリアリングと言いますが、

 

今作成中の「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」でも

そのやり方を詳しくお話したいなと思っています。

(内容が濃くて収まらず、やっぱり2つになりそうです。笑)

 

来週くらいに詳細をアップできればと思っています。

瞑想やクリアリングに興味のある方はどうぞお楽しみに♪

 

でもやっぱり自分では難しい、

そもそも何を手放せばいいのかわからないという方は、

オンライン個人セッションも上手にご活用くださいね。

 

そのうちにするなら、今ですよ!

 

今のこの地球のエネルギーの流れに乗って、

一緒に新しい世界へ進んで行きましょう(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記