前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

世界をみれば自分が分かる~居心地のいい世界を自分で創る

今日のタイトルの内容は写真の後ろからです♪

 

 

最近毎日、新しいセミナーの内容を

まとめているのですが、

この作業はちょっと大変ですが

とても楽しくワクワクします。

 

今まで瞑想セミナーを5年以上してきましたが、

その中でお伝えしきれないこと、

もっとお伝えしたいことが溢れてきたので、

 

今までの瞑想セミナーを「瞑想セミナー1基本編」とし、

今度のセミナーは「瞑想セミナー2実践編」と考えています。

 

まだ内容を整理していることろなのでわかりませんが、

このままいくと内容が多すぎて

どうも「2」で終わらないかも・・・。

 

まだ未定ですがその場合は

「瞑想セミナー3応用編」も作るかもしれません。

 

色々考え中で予定より遅くなっていますが、

じっくり内容を練って、

より充実したものにしたいと思っています。

 

 

今のところ「瞑想セミナー2実践編」では

チャクラの瞑想やグランディングの実践、

ハイヤーセルフのお話、

 

人との関わりなどで疲れてしまう場合の

対処法やエネルギー充電方法など、

色んなお話と瞑想の実践を入れようと思っています。

 

開催はオンラインで、9月下旬から10月ごろになりそうです。

受付開始は、2週間後くらいかと思います。

(たぶん。。がんばります!)

 

 

「瞑想セミナー2実践編」は、

「瞑想セミナー1基本編」を受けた方のための内容となっておりますので、

 

1から順に受けていただくようお願いいたします。

 

1でお話した瞑想が

できているかどうかは気にしなくて大丈夫です。

 

1を受けていただいた方は、

どなたでも2を受けていただけます。

 

2の開催前に1も開催しようかなと思っています。

1の内容を忘れてしまった方や、まだ受けたことがない方は

先にそちらを受けていただければと思います。

 

また詳しいことは決まり次第こちらでお伝えしたいと思います。

 

どうぞお楽しみに(^^♪

 

f:id:yuko-k-ami:20200827214533j:image

 

私は毎日瞑想をし、

もういらない思い込みや価値観などを見つけるたびに

手放すことを続けているのですが、

 

これがおもしろいもので、

 

全然気づいていなかったことや、

気づきながらなかなか手放せないで持ち続けていたものを

手放すと、

 

世界が変わります。

 

世界が変わる、というのは、

見え方が変わる、ということもありますが、

 

本当に周りの人がコロっと変わることがよくあります。

 

 

例えば家族や会社の人などで、

長年ずっとこの人は頑固で

ダメと言ったらダメ!と変わらず、

この人はこうだから・・・と思っていたのが、

 

全く関係のないあることを自分が手放すと、

 

翌日「それもいいね」とあっさり一転している、

ということが起こります。

 

「あんなに頑なにダメと言い張っていたのに」と

ビックリしたりするのですが、

 

相手は「そう?」くらいの感じで

言うことや態度が変わったりします。

 

 

そして自分が手放した内容が、

直接それと関係のないことだったりするので

これが不思議でおもしろいのですが、

 

何らかの自分の価値観や思い込みが、

一見無関係に思える自分の周りの世界に

反映しているということです。

 

反映していると言いますか、

自分の周りの世界はすべて

自分が創り出したものでできているのだとわかります。

 

ですから、よく言われることですが、

人や周り、世界を変えたいなら自分が変わればいい、

というのはその通りなのです。

 

 

自分がもういらないものを手放すと世界が変わる、

ということを反対から見ると、

 

人や世界が変わらないなら、

 

自分が手放したつもりでも手放し切れていないものがある、

まだ気づいていない手放すものが何かがある、

許したり、受け入れたりできない未消化のものがある、

ということです。

 

 

根深い思い込みやもういらない想いなどは

何層にもなっていることがあり、

 

その場合、表面に出てきたものを手放すと、

その下にあった層の問題が浮き上がってきます。

 

それを繰り返していくことで

周りや世界に変化が現れるでしょう。

 

その方法などについても

今企画中の瞑想セミナーでお話できればと思っています。

 

 

私たちは子供の頃から

手に入れることや覚えることを

一生懸命学んできましたが、

 

手放し方は学んだことがありません。

 

長年生きていると、誰でも

色んな辛い思いや怒り、悲しみ、妬み、無価値観などが

知らない間に積もっているもので、

 

それを握りしめていることにも気づきません。

 

 

でもそれを持ったままでは

今の世界、今の家族関係、人間関係、

今の不安や恐れはそのままで、

 

それは何かを手に入れることでは変わりません。

 

 

そのことに気づき、

手放すことを学び、

 

自分の生きる世界を居心地のいいものにしていきましょう。

 

無理をしてがんばらなくても

自分らしく生きられる世界を、

自分が変わることで創っていけるのですから、

うれしいですね♪

 

 

あなたが今見えている世界、生きている世界は

どんな世界ですか?

 

それは自分次第でいつでも制限なく

創り変えることができます。

 

思考も、思いも、行動も柔軟に、

本当に生きたい自分で

この世界を楽しんでいきましょう(^^♪

 

P.S.

オンライン個人セッションのご感想を

いつくか追加しました。

(順不同で前回アップのものと混ざっています。)

手放したいことがあるけれど自分では難しいと思う方は、

個人セッションもうまく使ってみてくださいね(^^)

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記