前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙からの贈り物を受け取るコツ

今日も暑いながらも柔らかな空気が流れ、

夕方には薄い雲がオレンジに染まり、

優しい夕暮れが美しい一日でした。

 

毎日がその日限りの素敵な贈り物であふれていますね。

 

そんな私たちに届けられている贈り物を見過ごさないで、

差し出されている贈り物に気づき、

喜んで受け取っていきたですね。

 

自分が誰かに、

喜んでくれたらいいなと思って差し出したものを、

素通りされたらちょっと残念ですよね。

 

宇宙は見返りを求めないですが、

素通りしていると、この人は贈り物はいらないのだな、と思い、

段々と減り、そのうち届かなくなるかもしれません。

 

 

贈り物は、美しいものや心があたたかくなるもの、

ハートに響くものや気づきのヒントなどの他に、

 

偶然のようなチャンスや出会いのきっかけ、

欲しかった情報など様々です。

 

まるでフリーペーパーのように

どなたでもご自由にどうぞ、と差し出された

小さな贈り物を喜んだり楽しんだりしていると、

 

必要な時にピッタリな贈り物が届くでしょう。

 

それはその人が進みたい道へつながるきっかけだったり、

悩んでいることの大切なアドバイスだったり、

そっちじゃないよ、というお知らせだったり

するかもしれません。

 

日頃から大きな贈り物にしか見向きもしないでいると、

そんな実は大事なさりげない贈り物を

見過ごしているかもしれません。

 

そうならないように、いつも自ら心を開き、

世界の美しさや優しさを楽しみ、

完璧さを信頼し、

 

調和の中で生きていきたいですね。

 

 

そんな贈り物を受け取る練習に、

まずは毎日の空や空気、世界の美しさに気づくよう

心を開いて味わってみるといいですよ。

 

どんなに暑い日でも、雨続きでも、嵐でも、

その日の美しさに意識を向け、

今日の贈り物に気づき受け取っていきましょう。

 

それに慣れると、

家族の笑顔や、店員さんの挨拶、

目についた広告のちょっとした言葉の贈り物に気づき、

受け取れるようになるでしょう。

 

すると例えば、どんなに道が混んでいても、

電車に乗り遅れても、

誰かに順番を割り込まれても、

 

このことはどんな贈り物かしら?と

心を開いて意識を向けられるようになり、

 

そんな状態でいると、

そこに贈り物があることに気づくでしょう。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200820211547j:image

(和歌山県紀の川市にあるカフェの窓から。)

 

 

贈り物はその出来事と

直接関わりがあるものとは限りませんが、

あなたにとってちょうどいいもの、必要なものです。

 

例えば、もっと収入を上げたいとか、

人生のパートナーが欲しい、というような、

叶えたい夢がある時に、

 

「収入」や「パートナー」のような夢そのもの、

分かりやすい、大きな贈り物、最終目的のもの

しか見ようとしないでいると、

 

その夢につながる贈り物に気がつかず、

スルーしてしまっているかもしれません。

 

笑顔で挨拶をされた時に、その小さな贈り物に喜んで、

こちらも笑顔で目を見て挨拶をすることが、

大きな贈り物につながるきっかけだったかもしれないのに。

 

それはもったいないですね。

 

 

小さな贈り物に気づき、喜ぶのが上手な人は、

そうして大きな贈り物につながっていきます。

 

そのことを忘れずに、

まずは今日の一日に

たくさんの素敵なところを見つけてみましょう。

 

 

最初は頭で考えて探して、

こじつけているような感じがするかもしれませんが、

 

それでも心を開いて見つけたものを楽しもうとしていると、

 

自然と本当にいいな、うれしいな、と

思うようになってくるものです。

 

 

そんな贈り物探しのコツ、見つけた贈り物を楽しむには、

まずは美しいものに目を向けてみるといいですよ。

 

役に立つ、便利、価値がある、などではなく、

 

美しいものに目を向けることで、

人や世界の見え方が変わりますし、

 

そのものを素直に喜び、味わうことができるように

感覚が磨かれます。

 

 

また、美しいと感じる時、心が開いています。

 

心がなかなか開けない人は、

美しいものを感じにくいかもしれませんが、

 

自分なりに感じる美しいものを味わっていくと、

自然と心が開きやすくなっていくでしょう。

 

 

美しいものとは、

人の優しさでも、素直さや在り方でも、

自然の美しさ、音楽や絵画、

料理や整った部屋、丁寧な言葉遣いなど

なんでもいいです。

 

人によっては数式や物理法則、将棋、お経などに

美しさを感じるかもしれません。

 

そんなあなたが感じる美しいものをたくさん見つけ、

それを楽しんでください。

 

それが宇宙が差し出してくれている贈り物を

受け取ることですから。

 

 

今日はどんな素敵な贈り物を受け取りましたか?

 

毎日どんな人のところにも

贈り物はあふれるように届いています。

 

それに気づき、喜びながら、

豊かな毎日を楽しんでいきたいですね(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記