前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

日常の中で波動を上げる方法

今日は波動のお話です。

 

低い波動は粗く、高い波動は繊細で、

誰もがそれぞれの波動を持っていますが、

 

その波動が下がると日常生活に変化が出てきます。

 

私はいつもの自分より粗くなると、

今ではすぐに感じるようになり、

実際に起こる出来事に影響する前に気づくようになりました。

 

波動が下がると、例えば

・頭のおしゃべりが増えいつもより騒ついた感じがする

・周りに起こる出来事とのタイミングが微妙にズレる

・普段目にしない、耳にしない波動の低いものに出会う

・食べたいものが波動の粗いものになる

・部屋がどことなく雑然とする(散らかる)

・掃除が面倒に感じるようになる

 

などに始まり、

・人間関係で微妙にストレスなことが起こる、言われる

・苦手な人にバッタリ会う

・イライラする、焦る、余裕がなくなる

・時間がないと感じストレスを感じる

 

などがあります。

 

ここまで色々違いを感じるようになってから気づくと

戻すのにも時間がかかりますから、

 

こうなる前に微妙な違いを敏感に感じ取れるといいですね。

 

 

例えば、崖から落ちそうになってから危ないと気づき

必死で落ちないようにしがみつくより、

 

落ちそうになる前にあと一歩あちらに足を進めたら

落ちるなと気づき、

足を止め、反対へ行くことができればいいですし、

 

もっと早く、崖のずっと手前で、あちらには崖があるな、

そちらには行かないでもっと広くて美しい花が咲く

原っぱに行こうと選べると、

 

人生を自分のペースで世界と調和して楽しむことができます。

 

 

その小さな違いを敏感に感じるには、

瞑想をするとよくわかります。

 

ベースの自分の状態を感じる時間をいつも持つようにすると、

その変化がよくわかります。

 

いつもより無になるのに時間がかかったり、

頭のおしゃべりが大きい時は

波動が少し下がってきているので、

 

自分をいつものベースに持ち上げるよう

瞑想時間をいつもより長めにするといいですね。

 

瞑想は波動アップにとても効果的です。

 

f:id:yuko-k-ami:20200802220451j:image

(こんな広い空の下にいると自然と波動が上がります♪)

 

 

そんな時の瞑想はどうすればいいのか、

どんな瞑想をすればいいのか?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

 

瞑想で特別何かをしなくていいのです。

 

下がった波動を上げたい、整えたい時は、

むしろ瞑想でイメージをするなど

あれこれ何か自分でどうにかしようとせず、

 

ただ雑念があることに気づいたら手放すだけで十分です。

 

頭のおしゃべりがなく、魂とつながっている状態の時、

私たちの波動は自然と高くなりますから。

 

何かしたくなるのはエゴの状態です。

ただ空っぽになり自然に魂の波動に戻ることがベストです。

 

 

瞑想の他に波動を上げることとしては、

・意識的に波動の高い本や記事などを読む

・丁寧な言葉を使うようにする

・姿勢をよくし、動作を丁寧に落ち着いてするようにする

・部屋を掃除しいらないものを捨て、整える

・ありがたいことに意識を向け、感謝を言葉にして伝える

・笑顔でいる

・気持ちのいい笑いを楽しむ

などを心掛けるといいですよ。

 

特におすすめは、

自然の中で過ごすことです。

 

他には可能であれば波動の高い人に会うのもいいですね。

 

そうした日常でできることとあわせて

瞑想もされるとより効果的です。

 

 

波動の高い本や音楽、物、場所、人などは、

透明感があり軽やかで、

その奥に落ち着いた静けさがあります。


それを見分けるには、

「こういうものは波動が高い」という方程式を覚えるのではなく、

感覚を磨くことです。


あまり神経質にこだわり過ぎないで、

でも日常の中で少し意識して感じてみようとするといいですね。

 


くれぐれも波動の高い低いを判定し評価することに

囚われないよう注意しながら、

 

周囲に感謝の目を向け、

 

まずは自分がいい状態にあるよう、

自分の発する言葉や態度に愛をこめて、

心を開いて毎日を過ごしましょう。

 

そうして自分の意識を進みたいいい方向に向け、

そうあるようにするだけで波動はかなり変わります。

 

物や人に頼る前にまずは自分の意識を上げ、

自分が好きな自分であるように生きるといいですね。

 

 

意識を向けることと、その方向は本当に大切です。

そして意外と単純で反応が早いのです。

(波動が下がってすぐの現実に変化が出る前なら

戻るのは簡単です。)

 

下がったなと感じたらすぐに気持ちを切り替えて

そこから新しいスタートだと思って意識を変え、

流れに乗っていきたいですね。

 

明日も笑顔の一日を(^^)

 

p.s.

9月に「瞑想セミナー1基本編」と、

新しく「瞑想セミナー2実践編」を

オンラインで開催したいなと思っています。

詳細が決まり次第このブログの最新記事でご案内させていただきますね。

お楽しみに(^^♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記