前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

シンクロを楽しみ宇宙と遊ぶ

先日久しぶりの友人と会い、

楽しい1日を過ごしました。

 

一日中、行く先々でおもしろいシンクロが次から次へと起こり、

何これ!と言いながらおもしろがっていると、

 

最後にはシンクロ同士がシンクロし、

宇宙の遊び心を感じました。笑

 

宇宙のエネルギーや神様を、

真面目でお堅いものだと思わずに、

 

こちらがちょっとしたシンクロを見つけて

楽しんで喜んでいると、

次々とシンクロが起こります。

 

またそれがクスッと笑ってしまうような

楽しいセンス溢れるものばかりで、

 

宇宙の自由さやクリエイティブさを感じずにはいられません。

 

 

ただメッセージとしてシンクロを起こすだけなら、

もっと簡単に普通にもできると思うのですが、

 

え、何故このパターン?!と思うような

愉快なセンス光るものばかりで、

 

宇宙には無限の可能性や表現方法があることを

感じさせてくれ、

そんな遊び心も大切なんだよと教えてくれているようでした。

 

 

確かに、人に何かを説明したり教えたりする時も、

ただ解説するだけだと退屈だったり、

そうなんだと思って終わったりしますが、

 

おもしろさ、気軽なジョークのようなものが入っていると、

思った以上に興味が湧き、印象に残りますね。

 

何においてもそんな楽しむ気持ちは大事だなぁとあらためて思いました。

 

f:id:yuko-k-ami:20200713000043j:image

(前に家の窓から撮った雲です♪)

 

 

人は楽しんでいたり笑っている時は

心の扉は自然と開いていますし、

今に在ります。

 

わははは!と声を出して笑う時や、

ついついクスッと笑ってしまう時に、

同時に老後の心配することはできません。

 

こんな時は波動も高く、リラックスしていて、

宇宙とのつながりもスムーズな状態ですから、

 

次々とおもしろいシンクロが起こることも納得ですね。

 

 

最近あまりシンクロがないなという時や、

シンクロなんてあったことがないという人は、

 

どこかにないかな~?!と宝探しのような気分で

楽しみながら探してみてください。

 

それで見つけたシンクロらしきもの?が、

(本当にそれがシンクロかどうかなど

気にしないでOKです。)

 

一見しょうもなく思えたとしても、

 

シンクロを見つけた!やったー!と

おもしろがって喜ぶと、

またシンクロはやってきます。

 

 

すると宇宙は喜ぶ私たちを見て喜び、

じゃあ次はこんなのはどう?!と、

シンクロを起こしてくれます。

 

それも見つけて、

すごいな~おもしろいな~と楽しんでいると、

 

宇宙も更に乗ってきて、

どんどんクリエイティブなシンクロを起こしてくれます。

 

そうなるともう宇宙との楽しい遊びです。

 

 

これは例えば、雲でもそうなりますが、

 

雲の形をボーっと眺め、

なんだか恐竜みたいだな~と楽しんでいると、

形を変え象になり、

 

あ、象になった!とクスッと笑っていると、

ワニが出てきたりムーミンが出てきたりして、

 

すごい!と喜べば喜ぶほど、

どんどんとクリエイティブになり楽しませてくれます。

 

 

宇宙はいつも楽しむことが好きで、

遊び心がいっぱいの無邪気な子供のようで、

自由な想像力にあふれています。

 

こちらが心を開いて、その小さなサインを見つければ、

一緒に遊ぼうよ!と待っているのです。

 

シンクロ自体に

何か深い人生に関わる意味を見つけようと深刻にならずに、

まずは楽しんでみましょう。

 

 

シンクロがよく起こる人は、みんな見つけるのが上手です。

 

誰にでも起こっているのですが、

私にはないと思う人は、

見つける意識がなく気がついていないだけだと思います。

 

自分の日常の小さなサインに気づく

いい練習になりますから、

ふと目が止まったものや、

話したことに意識的になるといいですね。

 

そんな人生になんの関係もないような

遊びを楽しむ能力があれば、

ここ一番の大切なメッセージも見落とさないでいられます。

 

ぜひおもしろがりながら、シンクロを楽しみ、

宇宙と遊んでみてくださいね。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記