前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ワクワクと行動が自分らしい道を作る

今夜は時折雨がパラつく優しい夜となりました。

 

最高気温が18度まで上がり、ほどよい湿度で、

夜も窓を全開にしていて気持ちがいいです。

 

 

さて今日は、少し前に

ブログの読者さんからいただいたメールからのお話です。

 

その方はブログの記事も楽しみに読んでくださっていたそうですが、

写真も楽しんでくださっていたそうで、

(本当にうれしいです(*^^*)ありがとうございます☆)

 

写真を見て気に入ったものを

水彩画で描き始めたのだそうです。

 

するとご自分が生きている証のようなものを感じたり、

久しぶりにワクワクを感じたそうで、

 

やはり自分で行動を起こすことの大切さを感じたそうです。

 

f:id:yuko-k-ami:20200225230213j:image

(S.M.さんの作品です。

私も大好きなニュージーランドの川の写真を選んでくださって

とてもうれしいです☆)

 

 

そのお話を聞いてとてもうれしかったのですが、

その後しばらく経ってからまたメールをいただき、

 

たまたま見かけた近所のカフェに

手作りマーケットの出店募集があり、

気軽に応募してみたところ、

まだ空きがあるから持ってきてくださいと言われ、

 

ブログの写真を見て水彩画で描いたポストカードを

持っていったそうです。

 

すると数日後、そのポストカードが

11枚も売れたと連絡があったそうで、

 

自分が描いたものを手に取ってくれた人がいると

胸が熱くなったそうです。

 

f:id:yuko-k-ami:20200225225831j:image

(こちらはフランス カルカソンヌ。

写真より雰囲気があって素敵です。物語に出てきそうです♪)

 

 

そしてそのカフェにいつも置いてもらえないかと

毎日描いていたものを持って、

ダメ元で聞いてみたところ

快く置いていただけることになったそうです。

 

子育て中だから描きたいきれいな景色の場所に

なかなか出かけられないなど、

やらない理由はたくさんあったけれど、

 

行動して本当によかったと、とてもうれしそうでした。

 

ブログを読んで行動してみてよかったと

丁寧なお礼のメールをいただき、

 

読んでいて私もとてもうれしくなりました。

 

f:id:yuko-k-ami:20200225230244j:image

(こちらは私の地元の海です。

この海が絵になる日が来るなんて!)

 

 

こんなに素敵な絵ですから、

人に喜ばれるのは納得ですが、

 

それでもそもそも描かなければ

誰も見ることはできませんでしたし、

 

ご自分で応募しなければ

誰も買えませんでした。

 

また、カフェにいつも置いてもらえないかと聞く時に、

勇気を出して自らドアを開け、聞かなければ、

実際に描いたものをいつくか持っていかなければ、

 

そうはならなかったでしょう。

 

どんなに素晴らしい才能や作品があっても、

そうして自分で行動していかなければ

誰もそのことを知ることができません。

 

その方はワクワクの流れのままに行動をしたから

人に喜ばれ、ご自身もうれしい結果につながりました。

 

行動されたSさんは本当に素晴らしいなと思います。

 

 

また子育て中とのことでお忙しいと思いますが、

忙しいなどできない理由はたくさんあっても、

 

それでもやってみたから

素敵な流れにつながったのですね。

 

できない理由は誰にでもたくさんあって、

でもやってみる人がそんな流れに乗っていきます。

 

 

誰でも始めからそんな流れになるなんて知らないですし、

思ってもいないものです。

 

こうすればこうなるだろうと計算をして、

うまくいきそう、ものになりそうだからするのではなく、

 

自然なワクワクの流れに乗る時は、

先など見えず読めないものです。

 

 

私もブログを書き始めた6年前は、

まさかブログを通して

セミナーやセッション、ヒーリングなどを

することになるなんて思いもしませんでした。

 

何も期待しないまま、

ただやってみたいからちょっとやってみたブログの先に、

またやってみたいことが出てきて、

 

ダメ元でやってみたら前に進めた、ということの繰り返しで

今があります。

 

道がどうつながるかなど気にする必要はなく、

知らなくても大丈夫なのです。

 

 

ブログを読んでくださった方が読むだけで終わらず、

 

実際に行動をしたり、

何か気づきやヒントとして人生に取り入れてくださったりして、

 

人生が楽しく豊かになり、

笑顔で幸せになってくれたらいいなと思って

毎日書いています。

 

このブログにつながってくださった方が

そのメッセージを受け取ってくださると

とてもうれしいですし、

 

お一人でも読んでよかったと喜んでいただけたら

毎日書いてきてよかったなと心から思います。

 

これからも何かを届けられるといいなと思いながら、

コツコツ書いていこうと思います。

 

こうして贈りあえる世界にいることがうれしいです。

 

いつも読んでいただいて本当にありがとうございます(*^^*)

感謝をこめて。

 

p.s.

昨日ご案内させていただきました

東京でのキネシオロジー個人セッションは満席となりました。

今年は東京に行く機会が増えそうなので、

また行く時には最新記事でご案内させていただきますね(^^♪