前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新月の願い事の裏ワザ~引き寄せの設定のコツ

新月に叶えたい夢を紙に書いて願うと叶いやすく、

私はそれで書いた夢の8割以上が叶いましたが、

 

一般的に聞く新月の願いの方法以外にも、

記事の後半では、

私なりに何度もやっていて気づいたコツや裏技をご紹介します。

 

これは引き寄せの設定でも同じです。

 

誰にでもできますので、

ぜひ取り入れてみてくださいね(^^♪

 

***

 

 

今日は新月ですね。

 

今回の新月は色んな意味でとてもパワフルで、

叶えたい夢について考え、決め、

宇宙にオーダーするのにピッタリの日です。

 

スピリチュアルや神秘的なことがお好きな方なら

きっともうご存知だと思いますが、

知らなかった方で、叶えたい夢がある方は

 

ぜひ今日は自分の夢を明確にしてみるといいですよ。

 

(ご存知の方のために、後半では裏ワザもご紹介しますね。)

 

 

新月に願い事をすると叶いやすいということを

15、6年前くらいに知り、それについての本を読みました。

 

でもその時は、知ったその時の新月と

数ヶ月くらいしか気に留めず、

その後はあまり気にしていなかったのですが、

 

8年ほど前にまた、たまたま何かで聞き、

そんな本を昔読んだなと思い出し、

 

やってみようと、そこから2014、5年?までの2、3年ほど

毎回新月の日に願い事を書いていました。

 

その後は時々する程度でしたが、

今回の新月は条件が揃ってとてもパワフルなので、

 

久しぶりにやってみようかなと思い、

昔書いていたノートを探して見てみると、

 

当時書いていた夢は8割以上叶っていて驚きました。

 

5、6年前はこんなことを願っていたのだなぁと思い出し、

それが今はもう普通のこととなっていて、

 

自分でもあらためて自分の変化を感じ、

人生は面白いなと思いました。

 

 

人は意図した方向にちゃんと進み、変化していきます。

 

意図するとは、こうしようと考える、

というような意味ですが、

 

そうして自覚していようと、いなかろうと、

人は変化していきます。

 

その流れていく先を、無自覚でいると、

その日その日の気分や、

周りの人や環境からの影響などにより、

 

どこへ流れつくかわかりません。

 

でも自分で意識的に流れ変化する先を決めると、

ちゃんとそちらへと動いていきます。

 

 

これがとても大切で

 

多くの人は、

「こうなれたらいいけどなぁ、でも無理だし・・・」

と思い、

 

そのままその日任せ、気分や人から受ける影響任せで

ふわふわと漂っています。

 

それでは自分が行きたい方向に進むことは難しいでしょう。

 

だって、行き先を設定しないとどこにもたどり着けませんから。

 

それはタクシーでもナビでも同じです。

 

 

でも自分で「私はこっちに行く!」と決めると、

色んなことがそうなるように動き出します。

 

それは、突然夢が叶う道がドーンと新しく完成して、

誰かが勝手に連れて行ってくれるということではなく、

 

少しずつ色んなことが調整され、

必要な出会いや情報とつながるきっかけが訪れ、

 

それに沿って歩いていくとそれが道となるという感じです。

 

 

新月にお願いをしたら、

あとは勝手に叶えて、という感じでは

実現は難しいという思いますが、

 

行き先を描き、決めることで

そのチャンスやシンクロが増え、

それを素直に受け取り、従い、行動すれば、

 

それまで見えなかった道がつながっていきます。

 

行動するのは自分ですが、

人の力を超えたサポートが入るのです。

 

これはぜひうまく生かすといいと思います。

 

 

新月の願い事の書き方のポイントは、

色んなサイトで書かれていますから

詳しくは解説しませんが、要点だけ書きますと、

 

・消えないペンで紙に手で書く。(スマホやえんぴつではなく。)

・人のことは願えませんから、主語は「私は〜」で書く。

・シンプルな文で、肯定文で書き、

最後は「なりますように」ではなく、

「〜です」など現在形または完了形で書く。

・2つ以上10個未満にする。

 

です。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200125233458j:image

 

そして私がやってみてよかった裏技をいくつかご紹介しますと、

 

文に「すんなりと」や「スムーズに」などを入れることで、

無理なく叶う設定にします。

 

苦労してどうにかこうにか叶えるのでもいいですが、

せっかくなら無理なくすんなりと叶う方がうれしいですよね。

 

 

それから、夢の一つを、

「今日書いた夢がすべて叶い、

私も周りの人もみんな幸せでうれしいです」などにすることです。

 

決めた夢がすべて叶うことを一つの夢として、

更にパワフルにします。

 

また、夢が叶ったのに幸せではないという不幸にならないよう、

(例えば収入が2倍になったけれど家庭は崩壊した、など)

 

叶ったことで自分が幸せになり、

 

更に、自分だけではなく周りの人もみんながそれを喜び、

みんなで幸せ、ということを夢とします。

 

これは大事な夢の設定です。

 

 

更に、具体的な期限を入れるのもいいですが、

早く叶えたいからと、

相手がまだない状態で「来月結婚する」と願っても、

 

自分の中で

「それはちょっとさすがに無理だよなぁ」と思っていると

難しいでしょう。

 

「ありえない」と思ってしまうような夢は、

もう少しハードルを下げて、

「もしかしたらあるかも?!」と思うような

手前のステップから願うのもいいですね。

 

 

例えば、パートナーのいない状態から来月結婚は無理でも、

来月中に人生のパートナーに出会うとか、

親しくなる、付き合うなど、

 

それなら可能性はあるかも?と思うことにまずしてみるといいですよ。

(このハードルの感覚は人によりますので、

自分がなくもないと思うところにしましょう。)

 

 

ちなみに私は24歳の時と(1度目の結婚相手と出会った)

今の主人と出会った時、

これを引き寄せで叶えましたが、

 

まだ知り合っていない状態から夢を設定し、

引き寄せるまでどちらも3週間以内で叶いました。

 

1度目は離婚したので、その失敗を生かし、

2度目は引き寄せる時に色々工夫をしました。

 

何事も経験と失敗、そして工夫が結果になるのだと思います。

 

このやり方や詳しいお話は、長くなるので

「幸せを生きるセミナー」で引き寄せのお話の時に

ご希望があればさせていただいていますが、

 

ここで言いたいことは、

3週間あれば、0から願って、

人生のパートナーと出会い、お付き合いするようになり、

結婚を視野に入れた間柄になることは

そんなに難しくなく可能だということです。

 

 

早く叶えたい!という執着と、

その裏にある不安や恐れに囚われず、焦らず、

 

来月のお正月にはパートナーと一緒に

仲良く過ごしているのをイメージをして、

 

素直にうれしい気持ちを感じながら夢を願うのがいいと思います。

(これは大事です。)

 

これは結婚に限らず、転職でも、家を手に入れるのでも、

自分らしく生きることでも

同じ要領です。

 

 

そして一度願い事を書いてみましたら、

それを全部声に出して読み、

 

読んでみた時にしっくりくるか、

違和感があるか、これは無理そうだなと思うか、など、

 

自分の感覚をチェックしてみてください。

 

 

しっくりくる夢ならOKですし、

 

違和感があるなら、言い回しを変えたり、

期限を変えたり、

その夢について本当に自分の魂の夢なのか?を

もう一度自分に問い直してみるといいですよ。

 

 

他にもまだまだコツがあるのですが、

(書き出したら止まらないほど出てきます。笑)

 

また書いていきたいと思います。

 

自分の夢の設定について個人的に相談したい、

アドバイスが欲しいという方は

個人セッションをご活用ください。

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーも使いながら

(使わずアドバイスだけでもいいですが、使う場合は

潜在意識で叶うことにOKを出せるようにします)

 

私の人生で失敗や成功から学んだことを踏まえつつ、

その方に合わせたご相談に乗ります(^^)

 

 

色々書きましたが、

今日ご紹介しました願い事のコツを参考にしていただき、

 

ぜひ楽しみながら夢を描いてみてくださいね。

 

みなさまの夢がすべてすんなりと叶いますように(^^)