前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ストレスな現実をここで変える方法 〜無理矢理ポジティブは卒業

今日は南風が強い一日でした。

 

窓を開けていると南風が吹き抜け、

家中の空気が入れ替わり、

部屋にエネルギーが満ち、

 

なんだか新しいことやしてみたかったことなど

何か今すぐやってみたくなりました。

 

私の住む街は地方とはいえ、それなりに大きな街で、

周りは住宅街で、車もけっこう通り、

自然がすぐ目の前というわけではないですが、

 

それでも自然を近くに感じていたいと思えば

こうして感じることもでき、

やはり何事も意識を向ける先が大切だなと思います。

 

仕事の環境や人間関係、生活環境などなんでも、

すべて理想通りに形を整えようとすると

なかなか難しいこともありますが、

 

自分がこう在りたいと思うことに意識を向け、

その場所や環境でそう在るように生きようとすると、

 

本当にそう在るようになります。

 

 

例えば、もっと和やかな人間関係の職場にいたいとか、

もっと静かな環境の地域に住みたいなど希望する時、

 

和やかな職場へと転職したり、

静かな地域に引っ越したりするのもいいですが、

 

それが出来なくても、

まずは今の場所で、そうである所に目を向け、

 

例えばこの人やあの人は苦手だけれど、

自分が和やかな空気を出す人になり、

いつも笑顔でいようとしたり、

 

今住んでいる場所での落ち着きを感じることに目を向け、

それを楽しんだりするといいですね。

 

ポジティブに考えるというだけではなく、

自分がそうあって欲しいと思うことに通じる

「今そうあること」に気づき、

 

そこに意識を向け、フォーカスし(焦点をあて)、

味わい楽しみ喜んでいると、

それが増幅していきます。

 

そうしていると現実が変化しだしたり

そう変化したように見えたり実感したりし、

 

本当にそんな現実に生きるようになります。

 

f:id:yuko-k-ami:20191113232532j:image

 

自分が見ている世界に住むというのはそういうことで、

今ここで自分の望む世界に在ることができます。

 

それがあまりにも違いすぎる時は、

自分の持つ波動に合うそんな場所に自然に移ることになります。

 

こう言うと、自然に移るタイミングが来るまで、

我慢しなくてはならないと考える人もいるようですが、

 

我慢と思っていると変化はなかなか起こりにくいですね。

 

(そして別にタイミングが来るまで我慢しなくても、

自らの意志と選択で行動し変化させてももちろんいいのです。)

 

かと言って、ポジティブになろうとがんばるのとも違います。

 

たいていポジティブに!と考える人は、

無理をして思い込もうとしていることがあり、

そうして自分を騙しているだけでは何も変わりません。

 

 

ではどうすればいいかと言いますと、

先ほども書いたことをもう一度書きますが、

 

「自分がそうあって欲しいと思うことに通じる

今そうあることに気づき、

 

そこに意識を向け、フォーカスし(焦点をあて)、

味わい楽しみ喜んでいると、

それが増幅し現実になります。」

 

思い込もうとするのではなく、

感じて喜ぶことです。

 

 

無理矢理「いい所もあるよね」と思うのではなく、

「ああ、なんだかんだ言っていいものだなぁ」と感じられると

その方向に流れを変えることができるのです。

 

ストレスの多い環境で、なかなかそうは思えないという時も、

ちょっと視点を変えると気づくことができたりします。

 

 

そのちょっと視点を変えるには、

頭のおしゃべりが多いと難しいので、

日頃から瞑想を続けているといいですよ。

 

本格的な瞑想でなくても、

ただ目を閉じ、何もイメージしたりしないで、

呼吸に意識を向け、他のことを考えない時間を

少しでも持つといいですね。

 

瞑想に興味のない方は、自然を眺めたり、

一人静かに過ごす時間を増やし、

慌ただしい毎日の中で立ち止まる時間を持つといいと思います。

 

そうして無理にがんばってポジティブになろうとせず、

心を開いて今のままを楽しみながら

自分の望む幸せな世界に生きていけるといいですね。

 

 

仕事や家や環境など完璧な望みを叶えるには、

宝くじでも当てなくては無理だ~と思わなくていいのです。

 

今ここで何もなくても変えていけます。

 

誰にでもできますからぜひ試してみてくださいね。

 

明日も心穏やかな笑顔の一日となりますように(^^)

 

 

p.s.

16日(土)は東京駅近くで

キネシオロジーセミナーを開催いたしますが、

山手線は大崎〜上野間で、

京浜東北線は品川〜田町間で工事のため運休だそうです。

 

セミナー会場は東京駅から徒歩4分の他、

京橋駅、日本橋駅などからも徒歩3分ほどですので、

ご参加いただくみなさま、どうぞ御一考くださいませ。

当日お会いできることを楽しみにしておりますね(^^)

 

秋のセミナー ♪

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー 満席

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー 満席

10月27日(日)東京瞑想セミナー 満席

11月10日(日)大阪瞑想セミナー 満席

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー 満席

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記