前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい一歩〜ブログが新しくなりました

 

今日は蒸し暑さも少し収まり、

今日は夏の終わりを感じる一日でした。

 

昨日ピアノの生徒さんの発表会が終わり、

 

今年の夏中にはなんとかしたいと思っていた

ブログのカスタマイズも、

昨日の夜中から新しいブログデザインに変更し、

 

忙しかった今年の夏も

私なりに充実していたなと思います。

 

そのブログのカスタマイズですが、

昨年このブログにお引越ししてから

ずっとやりたいと思いつつ、

 

他にも仕事や新しい挑戦など、

やりたいことがたくさんあったので、

なかなか手を出さずに一年が経ち、

 

先日今頃になって

はてなブックマークというものがあることを

知ったことをきっかけに、

 

色んな方のページを見て勉強させていただき、

自分でも色んな機能や編集ページ、設定を

触ってみたりし、

 

この手のことをブログを始めた1年目2年目の頃は

もっと学ぼうとしていたなぁと思い出し、

(私はブログを毎日書き始めて今で5年半くらいです。)

 

伝えたいメッセージを

必要としている方にもっと広く伝えていくために

がんばろうと思うようになり、

 

ブログを見やすく、わかりやすくしたり、

SNSのシェアボタンなどをつけたりも、

やってみようと思うようになりました。

(遅すぎ!笑)

 

 

ブログを始めたきっかけは、

本当にただの思いつきで、

 

ちょっとやってみようというくらいの遊び気分で、

誰にも言わず、コッソリと始めました。

 

始めは誰も読む人もなく、

完全に自己満足のひとり言だったのですが、

 

それでも楽しかったので続けていくと、

少しずつブログを覗いてくれる人が現れ、

 

それがうれしくて、

少しでも読んでくれる人の役に立つ内容をと思い

続けるうちに、

 

だんだんと読者さんが増え、

ブログを始めて一年後にはセミナーを開くようになりました。

 

ブログを始めた時には

こんな仕事をするなんて思いもしませんでしたから、

 

なんでもやってみたいと思うことは

試しにやってみるものだと思います。

 

 

元々有名になりたいとか、大成功したいとかいう

大きな夢もなく、

ひっそり穏やかに静かに暮らせたらと思うタイプで、

 

今もそれは変わらないのですが、

 

私の経験からの気づきや失敗から学んだことなどを、

必要としている人がたくさんいることを知り、

 

誰かに伝え、幸せに生きるために使ってもらえたらいいな、

 

そうして誰もが自分らしい生き方を見つけ、

心軽やかに豊かに生きていける世界になるといいな

という思いが強くなり、

 

そのためにはメッセージを毎日書くだけではダメで、

また私一人の力では限界があることも感じ、

 

応援してくださる方の力もお借りしながら

多くの人に届けて広げていくことも大切だなと

思うようになり、

 

そのための小さな一歩として、

ブログを見やすく、分かりやすくしてみようと思いました。

 

 

これはほんの小さな一歩で、

ブログをいくらきれいにしても、

それだけでは何も変わらないと思いますが、

 

情熱を出して動いていくことが世界を変えると思います。

 

(機械モノが大の苦手な私にとっては

情熱がなければできないことです。)

 

f:id:yuko-k-ami:20190827003731j:image

(イギリス 湖水地方 グラスミア湖畔にて。)

 

何でもそうですが、

何か得たいものがあったり、

進みたいけれど道が見えない時に、

 

みんなその道探しばかりして

道が見えないからと言って歩き出しません。

 

でもそうではなく、

道なんて歩いたあとにできるもので、

 

自分らしく生きる自分だけの人生は、

誰も前を歩いたことがないですから

道などなくて当たり前です。

 

同じような夢や、

自分が目指す人生に似た人生を歩んだ人のことを

参考にしながら、

 

進みたい方向に歩き出すことが道となります。

 

その一歩を踏み出していく情熱があれば

つながっていくのだろうと思います。

 

 

メッセージをもっと多くの必要な人に届けたい

という想いの、小さな一歩、出発点が

今回のブログのカスタマイズでした。

 

そんなことくらいあっという間に趣味でやっている人も

たくさんいますが、

 

私にとってはちょっとした(なかなかの)ハードルでした。

 

私は本当にパソコンなどの機械モノは弱いので、

 

自分一人ではどうにもなりませんから、

今回初めてカスタマイズのプロの方の力をお借りし、

なんとかできたのですが、

 

(  Minimal Greenさま

本当にお世話になりました!

ありがとうございます(o^^o)  )

 

依頼するのもなかなか難しく、

言いたいこと一つ伝えるにもその言葉が分からず、

 

例えば、グローバルメニューなんて単語も

知りませんでしたから、

 

お願いしたいことをメールで書くのも一苦労で、

言いたいことをなんと言えば伝わるのか分からず、

 

毎日いつもの仕事やブログ書きに

プラス5時間くらいかかって

依頼内容の確認や変更のメールを書いてやり取りしました。

 

きっと分かる人には簡単なことだと思いますし、

プロに頼みさえすれば、

あとはちょっとしたやり取りで出来上がるものと

思っていましたが、

 

実際私にとってはかなりハードでした。

 

たくさん要望もあったので、

私以上に担当してくださった方は

相当がんばってくださったことと思います。

 

毎日のやり取りの上にあれだけのスピード、

本当にすごいです!

 

今回私の都合で納期が短かったにも関わらず、

的確にアドバイスもしてくださり、

やはりなんでもプロにお願いするのが一番だなと

思いました。

 

私がどんなにがんばっても、

20年かかっても絶対無理と思うことを、

数日で仕上げてくださり、

(普通カスタマイズのプロの人でも

ひと月はかかるような内容を!)

 

正直途中でもう無理!と私の方が根を上げそうでしたが、

(ちょうどピアノなど他の仕事も重なり忙しくて。)

 

その方のおかげで完成することができました♪

 

 

というわけで、昨日からブログが新しくなりましたが、

これからがまた新しいスタートだと思っています。

 

ついブログを書いてアップして満足していましたが、

その自分からもう一歩踏み出していきたいと思います。

 

私はセミナーや遠隔ヒーリングの他に、

ひと月ほど前から

新しくキネシオロジー個人セッションも始めましたが、

 

それでお会いするみなさまが

笑顔で帰っていくのかうれしくて、

 

セミナーやヒーリング、

ブログを読んでくださった方からの、

参加してよかった、お願いしてよかった、

読んでよかったと、言ってくださる言葉がうれしくて、

 

私は、人が自分らしさに気づき心を開き、

笑顔になる姿を見たり聞いたりすると、

 

生きていてよかった!

この仕事をしてよかった!とうれしくなり、幸せになります。

 

自分の情けない経験や失敗から学んだことを使い、

誰かが笑顔になるなんて素晴らしいことだなと思います。

 

ブログもその一つの方法だと思います。

 

これからも更にたくさんの人に

経験や気づきを使ってもらえることがあれば使っていただき、

 

日本中、世界中の人が

自分らしく幸せに生きるようになるといいなと思っています。

 

そうなるように、日々コツコツと記事を書き、

よかったと思ってくださる方が

他の人にもシェアしたくなるようなブログに

していきたいなと思います。

 

 

今日はこんなお話を書くつもりではなかったのですが、

長くなってしまいました。汗

 

ブログが新しくなった今日を新しいスタートとし、

またこれから一歩一歩、自分にできることを

楽しみながらがんばっていきたいなと思います。

 

いつもあたたかな応援をありがとうございます(*^^*)

それに支えられて毎日のブログがあります。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

つながりに感謝をこめて。 

 

*これから秋のセミナーの準備を進めていきたいと思います(^^)

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪