前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生が物足りなく感じるなら

 

今日も夏らしい一日でしたね。

今日の夕陽はご覧になりましたでしょうか?

 

私の住む街では夕暮れ前に太陽が力強く輝き、

まるで人生のようだなぁと胸が熱くなりました。

 

暑い一日でしたが、日が暮れる頃には柔らかな雲が浮かび、

空は澄んで、とても美しかったです。

 

今日もこんな素敵な世界に生きているのだなと

じんわり幸せを感じました。

 

夕陽だけではなく一日中素敵な贈り物があふれる世界を

毎日存分に味わい楽しみたいなと思います(^^)

 

 

最近夢を叶えることについてのお話を

このブログで書いていますが、

 

私自身もそうですし、

また先週から新しく始めた

キネシオロジーの個人セッションでも

よくそのテーマが出るのでちょこちょこと書いています。

 

ブログを読んでセミナーに来てくださった方と、

一対一で直接お会いし、お話を聞いたり

相談を受けたりする機会は今までなかったので、

とても新鮮で、お会いできうれしいです。

 

みなさま遠方から和歌山市までわざわざお越しいただき

本当にありがとうございます(^^)

 

来る人がいるのかしら?と思っていましたが、

いないならいないでいいかと始めてみましたら、

来てくださる方がいて、

 

私はピアノやヒーリングなど他の仕事もありますが、

地元だと時間的にも体力的にも無理なくできるので、

ちょうどよかったなと思っています。

 

やはり無理をすると続けられませんし、

充実した時間になりませんから。

 

周りの人や他人の標準はどうであれ、

何事も自分に無理のないペースで続けるのが

一番だなと思います。

 

セミナーでお会いしただけでは

なかなかお一人お一人とゆっくりお話できませんが、

 

こうしてお会いでき、

スッキリとした笑顔でお帰りいただけると、

少しでもお役に立ててよかったなと思いますし、

単純に素敵なみなさまとのつながりがうれしいです(^^)

 

ご縁に感謝です☆

 

 

そんなセッションでもよく出てくるテーマ、

夢の実現や自分らしく生きることについてですが、

 

誰にとっても、

夢や、こうであるといいなと思うことがあると思います。

 

でも中にはあまり「叶えたい夢」と言われても

ピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。

 

ちょっとした希望や

こうであればいいなと思うことはあっても、

 

仕事でこうなりたいとか、

こんな人生にしたいなどというような目標や、

変えたいこと、変わりたいことがあまりなく、

 

穏やかな今の人生を心地よく過ごしていらっしゃる方も

いるかもしれません。

 

それは素敵なことですから、そのままでいいと思いますが、

 

中には、不満はないのだけれど何か物足りないとか、

なんとなくこれでいいのかしら?と思う方も

いらっしゃるようです。

 

 

私自身もあまり「成功」とか「何者かになる」

というような夢や目標などはなく、

 

夢は?と聞かれると、

「自然豊かな静かな場所で、心穏やかに

ピアノを弾いたり本を読んだりして暮らしたい」

と思うので、

 

普通に暮らしていると

仕事でどんどん挑戦したいとか、

もっとこうなりたい、達成したいことなどは

あまり出てきません。

 

ゆるーく平和でのんびりがいいなぁと。笑

 

 

本当にそれがいいと思っているのですが、

 

ただ、それだけだと魂の成長という点や、

ここに生きる意味、自分を生きるという点では

どうだろう?と思うことがあります。

 

それは頭で考えての意見というよりは、

ハートで感じるもので、

 

なんとなく何か物足りないような、

せっかく生きているのだから、それを大事にしたい

というような気持ちが、自然と湧いてきます。

 

f:id:yuko-k-ami:20190805233855j:image

 

生きていることを大事にするとはどういうことか?

と考えますと、

 

自分にできることを生かし、

自分にできることで人に喜ばれたり、

 

0.000001mmでも昨日より世界がみんなにとって

幸せなものになるようなお手伝いをしたり、

なんらかのプラスの影響のかけらに

なるといいなと思うのです。

 

私だけが平和で幸せなだけではなく、

 

私がここにいることで、いないより、

ほんの少しでもみんなにとって、誰かにとって

幸せな世界だといいなと思います。

 

 

そう考えると、

夢が生まれ、

何らかの行動が必要になり、

挑戦が必要となります。

 

例えば私の場合ですと、セミナーを開催したり、

ブログを書いたりということです。

 

一人一人のその挑戦が

世界を少しずつ変えていくのだと思います。

 

そしてそれは誰かのためだけではなく、

誰より自分を幸せにするものだと思います。

 

 

そんな意味でやはり夢は大切だなと思いますし、

そんな夢が人を幸せにするように思います。

 

また、夢があるから挑戦したり行動したりしようとし、

それが自分自身の魂の成長にもつながると思います。

 

 

と言うわけで、人にとって、

「今のままで幸せだからこのままでいい」でも

いいと思いますが、

 

そう思っているのに何か物足りないなと感じるなら、

 

魂が、新しい挑戦を求めていたり、

更に広がる幸せを求めているのかもしれません。

 

 

日本では、夢や成功などを掲げることは

 

欲深いと思ったり、

そんな大した才能や能力などないのに

傲慢かもと思ったり、

夢を語ってできなかったら恥ずかしいと思ったり、

 

というようなことがあるかもしれませんが、

 

夢や何かを成し遂げたいと願うことは

健やかな魂の人間なら誰もが思うことのように思います。

 

生命の自然な姿ではないでしょうか。

 

 

その自然な生命からあふれる夢の形が、

 

人により、絵を描くことだったり、

歌を歌うことだったり、

人の話を聞くことだったり、

おいしいご飯を作ることだったり、

 

野菜を育てたり、

車やパソコンを作ったり、

家を建てたり、

お店を開いたり、

看病をしたりすることで、

 

そのためにみんなの協力が必要なら

会社を作ろうと思ったり、

お金が必要なら稼ごうと思ったりするものだと思います。

 

 

そんなに世界はきれいなことばかりではないと

思うかもしれませんが、

 

そうであっても、この世界で自分をどう生きるかは自由で、

 

他人はどうであれ、

自分はそう生きることを選ぶことができますから、

 

自分が生きたい道を歩けばいいと思います。

 

 

うまく伝わったかどうか分かりませんが、

何が言いたいかと言いますと、

 

幸せなのに何か物足りないような気がするなら、

自分にできることで周りを笑顔にするには?と考えてみて、

行動してみるといいですよ、ということ、

 

そしてそれは周りだけではなく自分も幸せにし、

魂の成長にもつながり、

生きている意味にもなるということ、

 

夢を叶えたいこと思うことは

欲深いわけではないということ、

 

もし他人が欲深く思えるような夢を持っていても

自由だということ、

(それで誰かが幸せになっているなら素晴らしいです。)

 

そして、そうやって自分らしく生きることは

世界を今より幸せに変えるということ。

 

 

そんなことをちょっと意識しながら自分の人生を眺め、

 

夢を持って自分も周りの世界も

今より少しでも幸せにしていけると素敵ですね。

 

今日、誰かを笑顔にする、一緒に笑う、

そんな毎日にしていきたいですね。

 

このブログを読んで、

セッションやヒーリングで、

誰かが笑顔になるといいなと思います。

 

みなさまの毎日が笑顔でありますように(^^)

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

    

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓ 

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

「キネシオロジーセミナー」詳細 ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

☆キネシオロジー個人セッションのご案内 

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com