前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

生まれない存在の愛

 

昨日は、生まれる前に、

自分で両親や、自分の様々なことを

選んできているというお話を書きました。

生まれる前のお話~もう一つの人生 - 前向き気づき日記

 

その流れでもう一つお伝えしたいことがあるので

今日はそのお話です。

(スピリチュアル的なお話です。)

 

 

私は生まれる前に自分で

「お母さんを笑顔にしたい」と思って

生まれてきたことを思い出したのですが、

 

このことから、色んな理由で

生まれることができなかった赤ちゃんも

同じだろうなと思っています。

 

例えば、お母さんのお腹にやってきて流産となる赤ちゃんも、

自分でこのお母さんの子供になりたいとか、

お母さんを幸せにしたいとか、

 

それぞれの想いでやってくるのだと思いますが、

 

その時点できっと、

もしかすると生まれることはできないかもしれないと

分かっているように思います。

 

でも、そのお母さんの経験や魂の成長のためなど、

色んな理由からその役目をしてくれているのでしょう。

 

中には前回はお母さん側の経験を自分がしたから、

今回は自分が生まれない赤ちゃんの役目を

してくれているのかもしれません。

 

またどうしても伝えたいのことがあるからかもしれませんし、

その役目をすることで、本当の愛に気づいて

お母さんに幸せになって欲しいからかもしれません。

 

 

どうしても伝えたいこととは、

赤ちゃんを失った悲しみや喪失感、罪悪感などではなく、

 

すべての出来事は愛から生まれているんだよ、

というメッセージかもしれないと思います。

 

この世で生きている私たちは、普段あちら側で

「笑顔になって欲しい」と思って見ていたり、

応援してくれている存在がいることなど気づきません。

 

でもそうした存在は誰にもたくさんいて、

(赤ちゃんに限らず。)

全力で応援してくれているように思います。

 

 

そうした存在は、

この世で生きる私たち自身が生まれる前に望んだこと、

 

例えば、深い愛を学ぶことや、自分を許すこと、

自分や周り、すべてを信頼することなど、

魂の成長につながることを、

 

その人生で効率よく学べるように、

様々な経験を用意してくれます。

 

その中で、例えば、

ある人がとても一生懸命生きているけれど、

なかなかある壁を越えられない時や、

(例えば自分や人を許せないなど。)

 

そっちではないよ!という

明らかにおかしな方向に進んでいる時などに、

 

それに気づけるように、

その人にとっては辛い出来事を用意したり

することもあるのだと思います。

 

その人をずっと見守っていてくれている存在たちは、

大切なことに気づいて欲しいから、

またその人自身の生まれる前の魂の望みを叶えるために、

 

そうしたハードな経験を用意してくれるのでしょう。

 

 

それは時に辛く苦しく、

もう立ち上がれないほどの悲しみのこともあり、

 

そうして悲しむ私たちを見るのは、

彼らもきっと辛いでしょう。

 

でもその先にある大切なものを見つけて欲しいと願って、

祈り応援してくれているのだと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190731232801j:image

 

生まれない赤ちゃんはその一つの形で、

お母さんの一番の応援団だと思います。

 

自らの生命をかけて、

それでも愛に気づいて欲しい、

乗り越えて宝物に気づいて欲しい、

魂の望みを叶えて欲しいと願い、

 

お腹に来てくれるのだと思います。

 

生まれるのは難しいと知りながら。

 

 

これは幼くして亡くなる赤ちゃんや、

中絶で亡くなる赤ちゃんも同じだと思います。

 

長く生きられない、

きっと生まれることはないと知りながら、

それでも来てくれるのです。

 

お母さんを笑顔にしたい、幸せになって欲しい、

だから、悲しませる経験はできればしたくないけれど、

 

それでもそれを経験しなければ

その人の魂の望みや成長が叶えられないから、

必要だから、

 

その役目を引き受けて来てくれるのだと思います。

 

愛ですね。

 

 

ですから、大切な赤ちゃんを失うと、

心が死んでしまいそうなほど悲しいものだと思いますが、

 

赤ちゃんは悲しませたかったわけではないことを忘れず、

ただ泣くばかりで立ちすくんだままにならないで、

 

その向こうにある大切なことに気づくことが、

赤ちゃんの喜びになりますから、

 

その宝物を見つけ、

笑顔で幸せに生きることだと思います。

 

 

中には、悲しまなくなることや楽しみ笑うことに

罪悪感を感じる人もいるようですが、

 

赤ちゃんはいつまでも悲しんでいて欲しいわけでは

ないと思います。

 

せっかくのその経験をただ悲しむだけのものにしないで、

そこから自分の魂の望みや成長へとつなげ、

 

赤ちゃんのおかげで、私は幸せになれたよ、

自分も人も許せるようになり、

より深い愛を生きられるようになったよ、

ありがとう、

 

と、伝えられるように生きることです。

 

もちろん許すことだけではなく、

その人により様々なテーマがあると思いますが、

 

辛い悲しみを経験する前には見つけられなかったものを見つけ、

 

あなたの愛のおかげで、

今、深い愛を知った自分があると感謝できるように、

 

生きていけるといいですね。

 

 

どんな理由であれ、どんな形であれ、

その形で経験をする必要があったから、

その経験があるのだと思います。

 

ですから、どれはしょうがない、

どれはひどいと判定する必要はなく、

 

ただその経験を無駄にしないように

その経験の裏にある大切なことを学び、感謝し、

 

あちらの世界で応援してくれる存在に

心から笑顔で幸せな自分を見てもらい、

 

ひと時でもこの人の赤ちゃんになってよかったなと思い、

喜んでもらえるよう、

 

今を精一杯生きましょう。

 

 

私たち一人ひとりには、

それぞれを見守り応援してくれている存在がいます。

 

彼らはみんな愛の存在です。

 

赤ちゃんとは関係のない

他の私たちの辛い経験も、その愛から来ています。

 

その愛を忘れないで、見失わないで、

心豊かにこの人生を歩んでいきましょう。

 

すべての人が幸せでありますように。

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

    

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓ 

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

「キネシオロジーセミナー」詳細 ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

☆キネシオロジー個人セッションのご案内 

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com